返信について

公開日: : 素朴な疑問

長期療養中ですがブログを復活してみます。リハビリゆえ内容は保証できません(爆)。

>こざるの一声

■素朴な疑問「返信について」

自分のホームページの掲示板に、初訪問者が書き込みをしてくれることがあるが、その人のホームページURLが書いてあるとき、その書き込みにお礼として返信する場合、以下のどちらがいいのだろうか。

(1)書き込みにそのまま返信する
(2)その人のホームページの掲示板に行き書き込む

1の場合、2度目に来てくれないと読んでもらえないが、2の場合は、きっとすぐに読んでもらえる気がする。でもそれだと当人以外、話が見えなくなる可能性もある。

だったら両方書けばいいのか・・・うーん、悩む。

※いつも返信どころか書き込み自体してないだろ!というツッコミはしないように(爆)。

以上

関連記事

no image
2005.06.02 Thu

返信について2

no image
2005.08.25 Thu

ブマスター

no image
2005.08.24 Wed

ブサイト

Comment

  1. わかば より:

    こざるクン、60%復活おめでとう♪
    …って、ここに書いても、わからない人のほうが多いでしょ。だから、基本的に(1)だと思います。
    書き込んだ人も、管理人さんがどんなコメントを返してくれるか気になって、必ず後で帰って来ます。「犯人は必ず現場に帰る」の心理?(笑)

  2. ののこ より:

    復活半分以上♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪。バージョンアップのこじゃるに期待。
    私は両方だとおもう。カキコの返事をみて、相手方にお礼に行く。で行ったり来たり、そのうち仲良くなったりしてぇ。でもきりがないか

  3. つらつら より:

    だいたいどちらにも書き込みするかなぁ。。

  4. てぃあら より:

    私も、両方書き込みってのが多いな。
    逆に自分がどこか書き込みしたら必ず返信あるか見に行くもんね。(笑)

    こじゃる君blog復活
    オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト

    私ゃ、てっきりこのままここは閉鎖かと。。。(爆)

  5. ののこ より:

    ここで閉鎖したら何言われるか・・こわいもんな。特に↑の人に(^。^) ボソッ

  6. メロン☆ より:

    マイペースでがんばってくらはい。

  7. つらつら より:

    時々閲覧させていただきますので
    がんばってください〜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • こざる COZAL

    デュシェンヌ型筋ジストロフィーという難病のため24時間人工呼吸器を装着し在宅療養を続けながら、Webマスターとして、各種Webサイトやメルマガを手がける。

    • テレビる毎日
      芸能人の家族や免許などの一覧、連続ドラマの番組表、決めゼリフなど。テレビ関連資料も満載!
    • テレまめ
      テレビ番組や芸能情報などテレビにまつわるニュースや雑感をお届け!
    • 天然新聞
      全国の天然人のためのオンライン新聞です!
    • テレビるショップ
      連続ドラマの主題歌やサントラCD、原作本などが大集合!
PAGE TOP ↑