日別アーカイブ: 2001年7月15日

第041号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                         2001-7-15
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第41号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビについてのコラム、ドラマ、物語などを連載!
┃└───┘┃   HPテレビる毎日のお知らせや投稿作品なども紹介。
●━┳━┳━●         http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆バックナンバー → http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mm.html

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビでこざる!     (By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼荒馬大介の特撮雑記    (By 荒馬大介)
   │───────────────────────────
   │  ▼とんこの言いたい放題   (By とんこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼ぎんぺがくんのテレビる日記(By ぎんぺが)
   │───────────────────────────
   │  ▼バラエティ・ピンときました(By Rokky)
   │───────────────────────────
   │ 新▼あんずの加賀百万石物語  (By あんこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽今週の投稿作品
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────

[PR]─────────────────────────────────
     ////// 総勢3000名様に豪華賞品が当る! //////
       かなりの高確率で当ります! 今がチャンス!
http://www.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.exe?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第41号ですよ!

 ▽「ぎんがみくんのテレビる日記」は著者ハンドル名変更により、
  「ぎんぺがくんのテレビる日記」に変わりました。

 ▽今回から、あんこ氏による時代小説「あんずの加賀百万石物語」
  が始まりました。よろしくお願いします。

 § 大募集 §

   1/週刊・テレビる毎日では、ライターを随時募集中!
     ライター採用者には5行の自己PR枠を差し上げます。

 ※投稿、ご連絡は右記まで cozal@big.or.jp

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ      だじゃれや日記もOK!
│…│‥│                   ぜひ、登録しよう!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://t-groups.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

      \ /
●━━━━━━━━━━━━━●────────────────────
┃┌───────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│ ▼テレビでこざる! │┃   記・こざる
┃└───────────┘┃ cozal@big.or.jp
●━━━━┳━━━┳━(38)●────────────────────
    ━┻━━━┻━

 【夏クールドラマ注目ランキング】

  夏クールのドラマがスタートした。
  例によって殆どのドラマの第1回を視聴した。

  とりあえず、こざるのベスト5をあげてみたいと思う。

  1位 救命病棟24時
      アップテンポで、迫力がある。江口もクールでカッコいいし、
      松雪も似合ってる。松雪はブラックジャック(隆大介版)でも
      女医だった。前回も見ていたので一押し。

  2位 世界で一番熱い夏
      21世紀版逃亡者。これから真相を究明していくのが、楽しみだ。
      岸谷&和久井っていうと「妹よ」を思い出す。

  3位 恋がしたい恋がしたい恋がしたい
      なんか舞台を見ているようでよい。所ジョージもドラマ久しぶ
      りだ。菅野美穂も変(笑)で面白い。

  4位 マリア
      岸恵子のキャスティングにはちょっと無理があるが、内容はよし。
      名前は違うが東十条司もいた(笑)

  5位 ビューティ7
      どう考えてもショムニ路線だが、楽しいからよし。

  全体的にちょっとがっかり。初回で脱落したドラマは7つ。
  ま、時間が増えるからいいか。でも何しよう(笑)
 
──
 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/bbs/petit.cgi

[PR]─────────────────────────────────
 /┬──┬──┬\  川柳・短歌・格言・だじゃれ etc・・・。
 │こざる流道場!│  インターネットをテーマに作ってみよう!
 ├┼──┼──┼┤  投稿掲載数で段位も認定!!
 └┴──┴──┴┘  http://t-groups.com/cozal-ryu/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆特撮ドラマについてのコラム
┃│ ▼荒馬大介の特撮雑記 │┃   記・荒馬大介
┃└────────────┘┃ d-arama@nifty.com
●━━━━┳━━━━┳━━━━●───────────────────
    ━┻━━━━┻━

 ◇ 第24回「悲しき末路」 ◇

  このコーナーで最初に紹介したネタというのが「パイロット版」について、
 というヤツだった。要するに企画売り込み等で作られる試作品のようなもの
 だ。

  そんな中でも数多くパイロット版を作っていたのが「ピー・プロ」という
 製作会社。特撮作品なら『マグマ大使』『スペクトルマン』『快傑ライオン
 丸』、アニメなら『ゼロ戦はやと』『ハリスの旋風』等を作った老舗で、一
 時代を築いたトコロなのだが、今ではさっぱりその名を聞かない。
  ファンやマニアの間でも様々な噂が飛び交っていているのだが、はっきり
 いってまともな評判は聞かれない。やれ10年ぐらい前までレンタルビデオ
 屋を経営していて、来店した客に自分トコの作品のビデオを売ろうとして客
 を困らせていたとか、『マグマ大使』誕生25周年記念パーティでは当時の
 出演者が社長に詰め寄っていたとか……。全然いいとこなしのピー・プロで
 ある。

  で、つい先日、そんな未来を予感させるような、一本のパイロット版を観
 ることが出来た。

  「『シルバージャガー』のすべて」

  と題されたそのベータのビデオ(VHSではない!)。これは1980年
 頃、ピー・プロがフランスとの合作で企画していたスペース・オペラを、余
 すところなく紹介したものである。

  ……と言えば聞こえはいいが、ハッキリいって出来そこないを見せられた
 ような、そんな感じの一本だ。
  シルバージャガーというヒーローがナンダカンダあって、宇宙の悪人相手
 に戦うことになる、というよくある導入部分はまあいいとしよう。しかしこ
 の作品、1981年に考えられた作品にしては余りにも時代錯誤が過ぎてい
 た。

  何せ、敵の要塞が「恐竜戦艦」というのだがら。この時点で「うわ〜」
 (ヒドいものを見たときの歓声)である。さらにデザインが首長竜そのまん
 ま。いや待てよ、足がちゃんと生えてたから雷竜か? そんなことはどうで
 もいい。メカニック感ゼロの、そのままの造形にまたも「うわ〜」と声が出
 る。そこから飛び出る戦闘機はプテラノドン型だしなあ。

  そして最大の時代錯誤は「宇宙が青い」こと。『スター・ウォーズ』後で
 これではいかん。珍作と評される『惑星大戦争』『宇宙からのメッセージ』
 だってちゃんと宇宙は黒くなっていたというのに。

  まあ、これを百歩譲って良しとしても(さっきからこんな表現ばっかり)、
 話の後半で譲ったことさえ公開したくなる展開になってしまう。今まで宇宙
 の彼方で繰り広げられていた戦いの最中に、唐突に地球で平和に暮らす姉弟
 の姿が映し出され、この二人が何の脈略も無くテレポーテーションしてしま
 う。
  で、この姉弟はシルバージャガーと一緒に戦闘の渦中へ……って何だこれ?!
 そして物凄く釈然としないものを残しながらビデオが終わる。

  これらの映像を交えながら、ピー・プロの社長である鷺巣富雄が、凄くや
 る気の無いアナウンサーとの全然盛り上がらないトークをしながら、とうと
 うと紹介していく。この収録をしているスタジオも物凄く貧相で、地方局の
 競馬中継でさえまともな番組に見えてくるくらいの出来である。

  ……とはいえ、ピー・プロには気の毒であるが、これは幻で終わってよか
 ったのかもしれない。作ったら作ったでどういう評価を受けていたことか。
 幻が永遠に幻であり続けるのには、それなりの理由があるのだ。

──
 SF・特撮ヒーロー掲示板
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/bbs2/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=9

 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/bbs/petit.cgi

[PR]─────────────────────────────────
 ┌─────────┐  一行知識で物知りに!
 │\ 荒 馬 屋 /│  特撮ドラマやアニメで楽しもう!
 │┌┬┬┬┬┐┌┬┐│  雑念スーパーストア[ARAMAYA]
 │││││││││││  24時間営業中!
 └┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘  http://homepage2.nifty.com/d-arama/
─────────────────────────────────[PR]

       \  /
●━━━━━━━━━━━━━━━●──────────────────
┃┌─────────────┐┃ ◆芸能関係についてのコラム
┃│ ▼とんこの言いたい放題 │┃   記・とんこ
┃└─────────────┘┃ kuniyan@lily.ocn.ne.jp
●━━━━━┳━━━━┳━━━━●──────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第16回「激甘カレーって、どんな味?」 ◇

  7月13日(金)の「おはスタ!」のゲストは、ムーチョ☆ヒデキ(西城
  秀樹)でした。

  登場からかなりのハイテンションでした。メイン視聴者の小学生の母親達
  がちょうどリアルタイムで新御三家を見てた世代なので、この日は子供達
  と一緒に見ていて目が点になってたんだろうなぁ。西城さん、壊れまくっ
  てたし・・・(笑)

  ヒデキといえば、披露宴豪華でしたね。挙式は7万円程度ですが、披露宴
  は1億円の超ハデ婚!

  ヒロミととんねるずのノリさんが、一日限りのコンビ「天の川77(あま
  のがわセブンセブン)」を結成したり、河村隆一が熱唱したりと招待客も
  超豪華! ヒデキ自身も奥様のために熱唱してました。(ちなみに、この
  歌の作曲は河村隆一)

  引き出物がこれまたすごい! ロゴ入りタオルやオリジナルCD(ジャケ
  ットに「くやしいけれど おまえに夢中!」って書いてあった)等など…。

  そして、ハウスのオリジナルカレールー。
  その名も、「HIDEKI&MIKIのハウスバーモンドカレーだよ〜!
  (激甘)」もちろん非売品です。

  パッケージは、ハートマークの中に二人の顔写真、裏の成分表には二人の
  プロフィールが・・・ハウスさんお見事です! 期間限定でいいから市販
  してくれないかなぁ〜。できたら辛口で!激甘はちょっと・・・(笑)

──
 芸能・音楽 掲示板
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/bbs2/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=6

 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/bbs/petit.cgi

[PR]─────────────────────────────────
(^_^) - )^o^(   しりとり、モンキーバナナ、とりかえっ語・・・
 Webで、   ★  お遊びコーナーいっぱい!!
  あ・そ・ぼ! ☆     みんなで楽しく遊ぼうよ。
(^○^) - (^.^) ★       おみくじ付き掲示板もあるよー♪
 By あなごどん会 http://www17.tok2.com/home/anago/
─────────────────────────────────[PR]

       \  /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆情報番組についてのコラム
┃│▼ぎんぺがくんのテレビる日記│┃   記・ぎんぺが
┃└──────────────┘┃ ginpega@kun.ne.jp
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第10回「特別企画(音楽)創(笑)刊号」 ◇

    「LIVE&PARTY 『笑顔のあなたに会いたくて』
      KANADE in OSAKA on Jul. 1 (SUN) 2001」
              ( 二 部 構 成 )

 [はじめに]

  筆者は、この7月1日に「京都を中心に音楽活動をしていらっしゃる、
  『KANADE』(リーダー・OKA)さん」と「大阪で邦楽楽器を営ま
  れていらっしゃる『うめたろう』さん」、そして「名古屋を拠点に舞踊活
  動していらっしゃる『西川菊織』さん」の発起人による「笑顔のあなたに
  会いたくて」(LIVE&PARTY)に参加して来ました。

  会場は、「大阪市西区靱本町1丁目」にあります「イタリア・南仏料理と
  ワインの店『OPIUM』(オピューム)」(最寄駅は大阪市営地下鉄
  「本町」駅25番出口より徒歩およそ4分)という所で行なわれました。

  お店の規模(広さ)は、定員客席数が40人までしか収容できない所であ
  りましたが、店の出入口スペースに音響設備がセッティングされていた所
  を見ますと、室内の内装と「ピッタリ」とマッチしていましたね。

  「おぉ(驚)、これは楽しい『LIVE&PARTY』になるかも…」
  と心の中で期待感が湧き上がってきました。

  今週はその「第一部」目の「LIVE&PARTY篇」としてお届けしま
  す。m(_ _)m

 ♪[第一部.LIVE&PARTY篇]

  会場には、午後4時30分(受付開始時間)になる少し前に到着していま
  した。受付開始時間まで近くでインターネット雑誌を読んでおりました。

  雑誌も読み終わり、腕時計を見て「そろそろ顔出そうかな」っと店の前ま
  で歩き始めました。そして店の前には「菊織」さんが立っておられていた
  ので「挨拶」を交わしながら、受付処理を済ませました。

  店内ではリハーサル中の音が聞こえていて、しばらくの間待機させてもら
  っていました(笑)。

  「わぁ、楽しみだなぁ」ともう心ウキウキしていましたね。

  10分くらい経った頃でしょうか。ようやく中に入り、歩きながら内装を
  見つめていました。座る位置も意識せずに、真正面の見えそうなコーナー
  (角)の位置へ腰を降ろしていました。座ったあとも、しばらく室内を見
  つめていました。

  そして徐々に参加者が増え始め、午後5時から予定の「食事会」を始め、
  筆者は「ビールで乾杯」しました。

  メインの「イタリア料理」と「ビール」を少々、「しっかり」とご馳走に
  なり、「美味、美味」と楽しませてもらいました。

  何せ「イタリア」の地名や文字・言葉には弱い筆者ですから・・・。

  「それはそれ」として、「食事会」が終わってから「KANADE」のメ
  ンバー紹介から始まり、「参加者」の自己紹介へと進んで行きました。

  が、この筆者自身がその「自己紹介」という言葉を聞いて「驚愕」してし
  まい、自分の番になってアガってしまいましたね(笑いで済ませる)。

  LIVEの開始予定時間が「午後7時」からではありました。が、思って
  いた以上に時間に余裕があったと言いますか、10分か15分くらい前の
  時間を指していたこともあって、同参加者の「PAISON」さんの法螺
  貝を合図に「KANADE」さんの演奏(この会のための披露曲)が始ま
  りました。

  「いよっ、待ってました〜♪」(拍手、拍手…)
  (p^-^q) (p^-^q) (p^-^q) (p^-^q) (p^-^q)

  オープニングは「liquid」(KANADEアルバム4作目CD)か
  ら。続いて「The Cell」(同じく)。

  筆者の心の中ではもう「おぉ〜〜、ブラボ〜♪」と叫んでおりました〜
  (笑)。「ヒューヒュー♪」(明るい笑顔♪)(*^_^*)

  どうしてこんなに筆者が盛り上がっているのか。それは、その数年前に
  「東儀秀樹」さんの「FROM ASIA」(NHK総合「新アジア発見」
  のテーマソング)を聞いていた頃から「純正邦楽」に心を開き始めたから
  です。

  そんな「KANADE」さんの曲の中で、1〜2曲くらい目を閉じながら
  聞いておりました。「う〜ん、あの『WATER SONG』っていう曲
  は、リラクゼーションの響きと感じてみて、新鮮な気持ちになれたなあ」
  と心打たれていましたね。

  またすべての演奏曲を振り返ってみましても、「OKA」さんの「ノリノ
  リ」音を操っている(奏でている)「楽しみさ」という物(身振り手振り)
  も感じ取ることができましたね。

  「ヴォーカリストの『YUKAKO』さんと『ASAKO』さんによる、
  透き通った美声で、高音域あふれた『邦楽歌謡曲』(※)に仕上がるとは
  思えない世界があるんだな〜」と満喫させてもらいました。
  とても素敵な曲ばかりでした。

  最近の邦楽の世界から見ましても、よくテレビなどで注目視されておりま
  す「吉田兄弟」(の「三味線」の世界)や、「東儀秀樹」さん(宮内庁式
  部職楽部出身)のような幅広い音楽を楽しまれている邦楽音楽家が今、誕
  生し始めてきている時期でもあるかと思われます。

  でも、「テレビ」や「ラジオ」の原点として放送され続けている「音楽」
  は、現代では「J-POP」ないし「日本の歌謡曲」として見られており
  ます。が、「硬派」や「団塊の世代」の年代でいらっしゃる方にとってみ
  ましたら、それはとても辛く感じていた想い出の音楽があったかもしれま
  せん。

  しかし、年代によって音楽の楽しみ方は変化し続けます。が、感性を大事
  に社会とみつめあうことの大切さが「軟派の世代」(10代後半から20
  代後半くらいまで)の間にどこかで欠けている部分があるかと思われます。

  が、今までいろいろな音楽を聞いてきたアーティストの中で、この「KA
  NADE」さんの音楽の世界は、「東儀秀樹」さんとはまた違った、この
  新世紀に相応しい楽曲(邦楽)があると言うことを改めて感じましたね。

  「このメールマガジンを通しましてぜひ知ってもらいたいな」と思い、記
  事に致した次第です。
 
  詳しくは、「KANADE on WEB 『OMNI SITE』」
http://homepage2.nifty.com/kanade/
  を一度ご覧になってみてください(営業人ではありませんが、お待ち致し
  ております、笑)。

                              (つづく)

  (※「東儀秀樹オフィシャルウェブサイト」
http://www.toshiba-emi.co.jp/togi/
     にて触れられておりますので、ぜひそちらのホームページ(雅楽)
     にも一度拝見してもらいたく、ご案内させていただきますので、
     どうぞよろしくお願いします。)

──
 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/bbs/petit.cgi

[PR]─────────────────────────────────
 「ぎんぺが★NOTEBOOK WORLD」
「パソコン」、「インターネット」、「テレビ」をもっと上手に利用する
方法、あるいは、情報をお寄せください。ただいま情報提供者募集中。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~gingami/
─────────────────────────────────[PR]

       \  /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆バラエティ番組についてのコラム
┃│▼バラエティ・ピンときました│┃   記・Rokky
┃└──────────────┘┃ rokky@zj8.so-net.ne.jp
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第11回「ファイトTV24 その2」 ◇

  先週、「ファイトTV24」(6/30〜7/1放送)のボクシング部分
  について見ていったが、その他について今回はいろいろと言っていきたい。

  まず、キャスティング。TOKIOがメイン、挑戦コーナーの別会場では
  V6がメイン。これはどう考えても「ガチンコ!」と「学校へ行こう!」
  の延長である。それが悪いとは言わないが、TBSの50周年記念番組に
  ふさわしいものであるかどうかは疑わしい。

  TBSは民放ラジオ局としては3番目(中部日本放送、毎日放送に次ぎ)
  という歴史。テレビの歴史もキー局だけに長い。数々の名番組も多く排出
  してきた。また、大きなトラブルも起こしていて、何かと印象は強い。

  記念番組、ということで、何かTBSらしい企画でもあるのかと思ったら、
  全く違っていた。らしさが伝わらない。

  24時間、多彩な企画盛りだくさんなのかと思ったら、そのうち4コーナ
  ーはレギュラー番組を無理矢理スペシャルにして放送(ブロードキャスタ
  ー、CDTV、サンデーモーニング、アッコにおまかせ!)。「ファイト
  TV」らしさ、そのコンセプトさえもが全く伝わらなかった。

  なぜ24時間と銘打ったかというのは、ボクシングの視聴率稼ぎというこ
  とはわかったが、他局と比べて、また今までのTBSの24時間テレビ
  (年末年始にやってたやつ)に比べて内容が希薄だ。

  その中でもがんばった企画は、早朝の素人中継企画と、朝のヘンな人企画。
  企画としてはよく見るパターンであるが、中身はあった。老若男女問わず
  笑える内容であった。

  今回の「ファイトTV24」は、いろんなTV批評サイトを見ても、あま
  り触れられていない。というのも、内容がなかったからこそ、触れられな
  いのであろうか。

  有名な放送脚本家、おちまさと氏がこの番組に携わっていた。彼は素晴ら
  しい放送作家である。だが、彼の伝えたいことが、全くわからない。彼は
  何を伝えたかったのであろうか。それとも単なる視聴率稼ぎのための構成
  だけに絞っていたのだろうか。

  番組全体のコンセプトが意味不明ならば、エンディングも意味不明。TB
  Sの50周年が「意味不明」に終わらされたことは、痛い話である。

  得をしたのはフジテレビ。来週放送される27時間テレビは、TBSが不
  評だったのを受け、期待が高まっている。今度こそ27時間見ごたえある
  番組を見せてくれるだろう・・・。視聴者の願いはただ一つ。

──
 バラエティ掲示板
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/bbs2/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=8

 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/bbs/petit.cgi

[PR]─────────────────────────────────
 Rokky’s Homepage!! ┌┐ テレビや社会問題についてのコラムを発信中。
 [切・磋・琢・磨] └┘ 素人なりに切り込みます。
  Social matters   ┌┐ ----------------------------------------–
   and Television └┘ http://www.yi-web.com/~rokky/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビる時代劇(新番組)
┃│▼あんずの加賀百万石物語│┃   作・あんこ
┃└────────────┘┃ anko.okumura@nifty.com
●━━━━┳━━━━┳━━━━●───────────────────
    ━┻━━━━┻━

 ◇ 其の一「あんず登場」 ◇

  ここは加賀百万石の御城下、今は3代将軍・利常の時代である。

  冬が長く雪に覆われる事の多い街だが、今は七夕の季節で、鮮やかな新緑
  がまぶしい季節なのである。

  加賀の御殿様の家来で乳兄弟でもある、有馬数介の長女として≪あんず≫
  は生まれるのである。

  時は七月十七日、母・ときの眠りを妨げつつ、朝早くに産声を上げた…

  父・数介は生まれたばかりの女の子である彼女を見て、なぜか≪あんず≫
  の花を思い出していた。

  母・ときは自分の古臭い名前がちょっと嫌で、自分の娘には明るい名前を
  という事で≪あんず≫という名前になったのである。

   *今回からは・・・加賀を舞台に物語ははじめます。
    北陸の中心都市である金沢の地で、武士の世界に生まれた≪あんず≫
    は、はたしてこれからどんな一生を歩んでいくのか・・・
    どうぞ、お楽しみに・・・  byあんこ

       ────────────────────────────
       ※この物語はフィクションです。
        内容および人物名等はすべて架空のものです。
       ────────────────────────────
──
 ご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/bbs/petit.cgi
                                   
[PR]─────────────────────────────────
 ┓ ┏      ┏┓ 最近、元気がなくて、やる気が起きない人は、
 ┃ ┃あんこの・・┗┫ あんこナースにビタミンをもらおう!
 ┗┳┛ビタミンな日々┃ チャットもあるよ!!
  ┗━━━━━━━━┛ http://homepage2.nifty.com/okuchian-anko/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、新着投稿作品など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【お知らせ】

  ◇今週は更新しませんでした。みなさん、投稿お願いします。

  ◇テレビる毎日が書籍に掲載されました。
   「ホームページベスト5000+5000 2001年 秋・冬版」
    (かざぐるま+月刊アスキー編集部編 1,580円(税別))

 【今週の投稿作品】(※一部紹介)

   #皆さんからのHPへの投稿をお待ちしています。(メールでも可)
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/tvpost.html

 【TVドラマ人気投票・今週のトップ1】

  ◇今クールドラマ部門  世界で一番熱い夏      1票(02件中)
              救命病棟24時       1票

  ◇懐かしのドラマ部門  もう誰も愛さない      2票(09件中)              

 ─────────────────────────────────
 →テレビる毎日 http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/

   テレビる掲示板
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/ctvbbs.html
   TVドラマ人気投票
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/ranking.html

[PR]─────────────────────────────────
  ?  ?  ?  知ってるはずなのに、どうしても思い出せない・・・
  なんでも一覧表  そんな時には、すかさずアクセス!
 ?   ?   ? いろんなデータの一覧表があなたを待っている。
   ?By CDS?   http://www15.big.or.jp/~cozal/cds/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃                7/16-7/22
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■FUN
   NTV系 7/20(金) 23:35〜00:05

   今日、チャットで、なんと、三●祭の松●亜弥と話をした。
   テレビで「こざる〜」って言って〜とお願いしたのだが・・・
   ニセモノか(笑) こざる

[PR]─────────────────────────────────
  ∬∬∬ ┏━━━━━━┓ 食べてる時が一番しあわせ!
┌───┐┃あかるい食卓┃ 食をテーマによくあるパターンや疑問など、
│CGF│┗━━━━━━┛ 投稿しよう! 掲示板で食堂が・・・?
\__/ CTV姉妹サイト http://www15.big.or.jp/~cozal/cgf/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 暑い、暑すぎる・・・(>_<)
 2、3日前、熊谷(埼玉県)では、なんと39.6度を記録!!
 ああ、解熱剤が欲しい(笑)
                             (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mm.html
 ─────────────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
   あなたに合った情報をメールで受け、アンケートに答え、
           ポイントを貯め、図書券や商品券等に交換しよう!
http://www.chance2mail.com/cgi-bin/regstep0.cgi?id=GE00162185
─────────────────────────────────[PR]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第41号! 2001/7/15

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.cplaza.ne.jp/

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : cozal@big.or.jp

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(土屋伸二) cozal@big.or.jp
 ◇製作・企画運営   : CTV・こざるテレビ
 ◇スタッフ・ライター : こざる/荒馬大介/とんこ/ぎんがみ
            : Rokky/あんこ

         (休み→)ひらお/殿/タルタルソウス
                   
【配信中止・配信先変更】
  http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mm.html

  ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━