日別アーカイブ: 2002年7月21日

第091号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                         2002/7/21
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第91号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビについてのコラム、ドラマ、物語などを連載!
┃└───┘┃   HPテレビる毎日のお知らせや投稿作品なども紹介。
●━┳━┳━●         http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆バックナンバー → http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mm.html

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │新!▼てぃあらのつぶやき(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽今週の投稿作品
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組
   │───────────────────────────
   │新!▼占星タロット☆週間占い☆(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ////// 総勢3000名様に豪華賞品が当る! //////
       かなりの高確率で当ります! 今がチャンス!
http://www.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.exe?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第91号ですよ!

  今回から、てぃあらさんによる「てぃあらのつぶやき」の連載、そして
  「占星タロット〜週間占い」が始まりました。

 § 大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載ライターを募集中!
   ※ご連絡は右記まで cozal@big.or.jp

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://t-groups.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第25回「類似品??」 ◇

  夏ですねェ(←春にも聞いたぞこのフレーズ!)

  各種夏のイベントもたけなわの今日この頃、先日7月13日にプロ野球の
 オールスターゲームが四国で初めて開催されました。(場所は「坊ちゃんス
 タジアム」←このネーミングを笑わないでね、地元の人間でさえ笑っちゃう
 んだから…ってそれはおいといてェ)

  我が家でもチケットの抽選にはがきを10枚出したうちの1枚が何とか当
 選し、私の父とダンナが二人で見に行きました。出かけるダンナに、「ヤク
 ルトの五十嵐の写真撮ってきて」と頼んだ私。イヤ別に私はヤクルトファン
 ではなく、はっきり言って巨人ファンなんですけど、五十嵐亮太投手は木村
 拓哉に顔がそっくりだっていうんで、日頃からつい注目してしまうんです。
 (だからといってキムタクのファンであるというワケでもない)

  そういえば、テレビでお見かけする方々の中に、似ている人たちって結構
 いますよね。

  中村正人(ドリームズカムトゥルー)と肥後克広(ダチョウ倶楽部)とか、
 薬師寺保栄とおさる、内村光良(ウッチャンナンチャン)と宮川一朗太、浜
 田雅功(ダウンタウン)とTV朝日の飯村アナ、田中直樹(ココリコ)と瀬
 戸カトリーヌ、小宮悦子と桂銀淑、T.M.Revolutionと堺すすむ、田中真紀子
 と松尾雄治、伊達公子と畑山隆則…あああっっっ、キリがない! 果てしな
 く地平線の彼方まで行ってしまいそー…。

  ある日、テレビで映画だかVシネマだかの宣伝を見ていたとき、ウチのダ
 ンナが感心したように言いましたとさ。「この人、最近芝居づいてるなぁ」
 と。画面を見ていた私はすかさずツッコんでおきました。「おいおいオニー
 サン、その人は宮迫博之(雨上がり決死隊)じゃなくて、遠藤憲一という俳
 優さんだって」とね。

  かく言う私も、昔、柴田恭兵が出演しているCMを見たとき、「あ、柴田
 恭兵…いやユンピョウ…じゃなくて柴田…やっぱりユンピョウ…?」と、つ
 いに30秒のCMが終わるまでに結論を出せなかったことがあったりして。

  そうそう、この前また見つけちゃいましたよ。つんく♂と上沼恵美子は、
 紅白の舞台上で共演したり、プロデュースしたりと『似ている界』(←なん
 ぢゃソレ)でも有名なお二人ですが、『似ている度』からいうとそのちょう
 ど中間に位置するのが、放送作家のおちまさと。最近では作詞とかプロデュ
 ースにも活動範囲を広げているようなので、そういう面からも「つんく化」
 してるかも?

  なお、通常は個人名には極力敬称をつけようと心がけているのです
 が、(←心がけだけね、完全じゃなくてゴメン)今回はあまりに登場人物が
 多いため、あえて敬称略でお送りしました。

──
 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mainbbs/yaya.cgi

[PR]─────────────────────────────────
  ?  ?  ?  知ってるはずなのに、どうしても思い出せない・・・
  なんでも一覧表  そんな時には、すかさずアクセス!
 ?   ?   ? いろんなデータの一覧表があなたを待っている。
   ?By CDS?   http://www15.big.or.jp/~cozal/cds/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第3回「へんし〜ん」 ◇

  今、テレビ朝日で仮面ライダー龍騎をしているが、結構若い子供どころか
 若いお母さんにも人気があるそうですね。ヒーローはみんな若くてすてきで
 格好良く。分かるなあ。

  この間ワイドショーに仮面ライダーについてをやっていたが、思わず、懐
 かしいと叫んでおりました。

  何故って、仮面ライダー1号が藤岡弘で2号が佐々木剛の2人が出ていた
 から。

  結構、この仮面ライダーシリーズも長く有名な俳優さんがウルトラマンシ
 リーズと同じようにヒーローであったり、ちょい役で出ているので確かめる
 のも面白いかもしれない。

  変身ポーズがたまらなく面白くあの当時は格好良く思えたものです。

  2号役の佐々木剛は私が学生時代からず〜と引きずって来た人です。一時
 色々な事でテレビなどから遠ざかっていましたが、ようやく復帰して来たの
 です。嬉しいですね。

  彼は、柔道一直線に風祭右京役で出ていました。それには桜木健一が主役
 で、近藤正臣がピアノに飛び乗り足で曲を弾いたのが印象的でした。

  また、お荷物小荷物では、末っ子の信役で甘えん坊の役で男ばかりの家庭
 へ、中山千夏がお手伝いさん役で来るというもので、林隆三が礼役で出てい
 ました。

  いつまでも若い彼が、久々にテレビに復活してきたときに驚きました。確
 かに年はとっていましたが、何となく昔のままの雰囲気で、現れたのには嬉
 しくてしかたが有りませんでした。

  そんなわけで仮面ライダーイコール佐々木剛になってしまうのです。

  あの時はショッカーも悪の軍団で面白かったですね。怪人なんかも色々出
 てきて、これだから、変身ものは面白いといおうか、やみつきになってしま
 う。

  もし、変身できるとしたら何になりたい。

  私は魔法使いかな。ハリー・ポッターみたいに杖で色々いたずらしてみた
 い気がするけど。あっ、もちろん人助けのために。

  あなたは何に変身したい?

──
 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mainbbs/yaya.cgi

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三(テレビる毎日姉妹サイト)
  斬られ続けて44年。斬られた回数2万回以上。代表作なし。今、著書
  も出版し、大ブレイク中の東映の大部屋俳優・福本清三のファンサイト!
http://www15.big.or.jp/~cozal/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組視聴ノート
┃│ 新番組▼てぃあらのつぶやき │┃  
┃└───────────────┘┃  記・てぃあら
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第1回「X-ファイル6」 ◇

  当メルマガ購読者の皆様、始めまして。‘てぃあら’です。よろしく。

  東海では、深夜に「X-ファイル6」が放送されてます。深夜なので、ビ
  デオに撮って見てるのですが、先週の放送分を見て・・・

  内容は実に死ねない男の話。
  そして、男は人の‘死’が見える。
  死期の近い人間を見、写真に収める。自分が死ぬ為に。

  その写真が、ある捜査官の目に留まり、スカリーが協力することに・・・
  そして、やはり、X-ファイルだとにらんだモルダーも自発的(?)に、
  勝手に調べると、男は推定149歳!

    スカリーは、男に近づく。

  男:「死ねるって事は幸せなことだ。」と、つぶやく。

    そして、スカリーに向かって・・・

     男:「君も幸せな人だ。」
  スカリー:「何?どうゆうこと?・・・」
  スカリー:「!?」
  スカリー:「あなた、さっき、‘死ねる事が幸せ’と言ったわよね?
        じゃ、私は死ぬって事!?」

    バンッ☆!!

    男を殺人犯だと、駆けつけた若い捜査官によって、男と男の後ろに
    いたスカリーまでも撃たれる!

    男は死ねないはずなので、いつものように、写真を撮ろうとする
    が・・・

    スカリーに向かって・・・

  男:「奴を見るな。・・・死神を!」
    「目を閉じるんだ!」

    スカリー・・・静かに目を閉じる。
    そして、代わりに死神を見た男は・・・死んだ。

  人間は、限られた命だからこそ、生きられる。そう、思いました。
  ある意味、男の言うように、死ねる事が幸せなのかも・・・
  いつまでも、生きる事が出来たなら、愛も色あせることでしょうね。

──
 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mainbbs/yaya.cgi

[PR]─────────────────────────────────
 /┬──┬──┬\  川柳・短歌・格言・だじゃれ etc・・・。
 │こざる流道場!│  インターネットをテーマに作ってみよう!
 ├┼──┼──┼┤  投稿掲載数で段位も認定!!
 └┴──┴──┴┘  http://t-groups.com/cozal-ryu/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、新着投稿作品など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【お知らせ】

  ◇今週は「よくあるパターン」「芸能家族大集合!」「あの人はだーれ?」
   「メルマガ詳細情報」「今季放送ドラマ一覧」「テレビるリンク集」
   ほかを更新しました。

 【今週の投稿作品】(※一部紹介)

 ■よくあるパターン(時代劇)

  子供たちは3〜4人でまとまって「ワ〜ッ」と叫びながら走り去って行く。
                        3699(群馬県・男)

    #皆さんからのHPへの投稿をお待ちしています。(メールでも可)
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/tvpost.html

 【TVドラマ人気投票・今週のトップ1】

  ◇今クールドラマ部門 マイリトルシェフ  49票(198件中)
  ◇懐かしのドラマ部門 王様のレストラン   6票( 8件中)              
 ─────────────────────────────────
 →テレビる毎日 http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/

   テレビる掲示板
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/ctvbbs.html
   TVドラマ人気投票
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/ranking.html
 ─────────────────────────────────

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃                 7/22-7/28
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■金曜特別ロードショー
   「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」

    7月26日(金) 21:03〜22:54 日本テレビ系

[PR]─────────────────────────────────
   バナー広告をHPに載せませんか? 〜 カスタム・クリック 〜
http://www.custom-click.net/cgi-bin/int.cgi?MID=m108250
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃新番組▼占星タロット☆週間占い☆┃   監修:てぃあら   7/21-7/27
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■おひつじ座=世の中にはお金で買えない物もあるのです。
        ハートも大切に。金銭トラブルに注意。

 ■おうし座 =キャリアを目指す人は自分自身に責任をもちましょう。
        言葉使いに気を付けましょう。言葉で誰かを傷付けるかも。

 ■ふたご座 =悪い噂に振り回されそう。
        信用できない情報に振り回されないで!

 ■かに座  =様々な悪い誘惑にさそわれそうです。
        夜遊びは控えましょう。

 ■しし座  =法律に関係した問題は明るい解決が得られるでしょう。
        おだやかな一週間になるでしょう。

 ■乙女座  =ちょっとしたことが、妙に気になって、鬱々としそう。
        お出かけは控えましょう。

 ■てんびん座=動きがとれない状態でしたが、なんとか脱出できそう。
        古いものを整理して、生活を変えていきましょう。
        行った事の無い所に出掛けてみるのもいいですね。

 ■さそり座 =友人や知人から信頼を得られる時です。
        でも、おせっかいしすぎには、注意。

 ■いて座  =なにもかも、迷う時です。
        自分の求めている目的を確かめましょう。

 ■やぎ座  =とても元気に過ごせる週になりそう。
         生きている喜びさえ感じられそう。

 ■みずがめ座=気分やになりそうな一週間。
        約束は守りましょう。夜遊びは控えめに。

 ■うお座  =つまらない失敗をしてしまいそう。誤解を受ける事も。
        慎重に行動しましょう。言葉も選んで。

[PR]─────────────────────────────────
 * U R A N A I H O U S E * │素人ですが、個々に占いしています。
 ☆TIARA’S TAROT☆ │お気軽にどうぞ。
     (By てぃあら)    │もちろん、無料です。
http://www15.big.or.jp/~cozal/ten-nen/tiara/c_note.cgi
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼全国各地が続々と梅雨明けですね。夏らしくなった〜〜でも暑い(笑)

 ▼今回から、てぃあらさんの連載コラム「てぃあらのつぶやき」と、
  「占星タロット☆週間占い☆」(雑誌っぽく(笑))がはじまりました。
  今後ともよろしくお願いします。

                             (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mm.html
 ─────────────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
   あなたに合った情報をメールで受け、アンケートに答え、
           ポイントを貯め、図書券や商品券等に交換しよう!
http://www.chance2mail.com/cgi-bin/regstep0.cgi?id=GE00162185
─────────────────────────────────[PR]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第91号! 2002/7/21

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : cozal@big.or.jp

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(土屋伸二) cozal@big.or.jp
 ◇製作・企画運営   : CTV・こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ/てぃあら

【配信中止・配信先変更】
  http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mm.html

  ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━