日別アーカイブ: 2004年3月21日

第175号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                         2004/3/21
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第175号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビをテーマとした連載コラムを中心に、おすすめ
┃└───┘┃   番組、テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━●         
 ━┻━┻━ http://cozalweb.com/ctv/ (1098[ka509/Ma589] 名購読中)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼ドキュメンタリーウォッチャー(By まこじょー)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ////// 総勢3000名様に豪華賞品が当る! //////
       かなりの高確率で当ります! 今がチャンス!
http://www.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.exe?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第175号ですよ!
   でもって、祝・読者数1000人突破!!

 ▽ 本誌が、まぐまぐの今週のおすすめ「今週の旬まぐ」に選ばれました!
   3/17-23まで掲載される模様。
http://www.mag2.com/

 ▽ 今日は2004.3.21……4321だぁー(笑)

 ▽ 「てぃあらのつぶやき」「占星タロット☆週間占い☆」は都合により
   しばらくお休みさせていただきます。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時募集中!
   (原稿料は出せませんがメルマガ自己PR枠を差し上げます)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
  ?  ?  ?  様々なジャンルの一覧表をメインに、ホームページ
  なんでも一覧表  作りの際に便利なHP制作支援リンク集などを提供
 ?   ?   ? 中。       ↓
   ?By CDS?   http://cozalweb.com/cds/
─────────────────────────────────[PR]

      \ /
●━━━━━━━━━━━━━●────────────────────
┃┌───────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│ ▼テレビでこざる! │┃ 
┃└───────────┘┃  記・こざる
●━━━━┳━━┳(111)●────────────────────
    ━┻━━┻━

 【2004年・春の新ドラマ】

 おおお、111だぁー!!!(笑)

 今クールのドラマが一部を除き終了。例によって、次クール(2004年・春)
 注目のドラマを紹介しよう。

[月曜日]------------------------------------------------------------

 ●愛し君へ / フジ系夜9時(4/19〜)[初回のみ15分拡大]

 → 現在公開中のさだまさし原作の大ヒット映画「解夏」のドラマ化。

   ▼ 題名、キャスト、人物設定などは映画とは違うらしい。

  キャスト / 菅野美穂、藤木直人、玉木宏ほか

[火曜日]------------------------------------------------------------

 ●ワンダフルライフ  / フジ系夜9時(4/13〜)[初回のみ10分拡大]

 → かつて“奇跡を呼ぶ男”ともてはやされたプロ野球天才プレーヤーが、
   けがで引退。監督として就任した少年野球チームの子供たちに囲まれ成
   長する青春ストーリー。

   ▼ 反町、約1年ぶりの連続ドラマ!

  キャスト / 反町隆史、長谷川京子、田口浩正ほか

[水曜日]------------------------------------------------------------

 ●光とともに…  / NTV系夜10時(4/14〜)

 → 自閉症児をかかえた家族の新しい生き方、運命に明るく立ち向かってい
   く姿を描いた感動ストーリー。

   ▼ 篠原涼子&小林聡美のW主演。

  キャスト / 篠原涼子、小林聡美、武田真治ほか

[木曜日]------------------------------------------------------------

 ●電池が切れるまで / テレビ朝日系夜9時(4/22〜)

 → 難病のため学校へ行けない子供たちのため、小児病院に新設された院内
   学級に赴任する教師と「生」と闘う生徒がともに成長していく姿を描く。

   ▼ 財前、結婚後民放連ドラに初主演。主演はこれで8度目。

  キャスト / 財前直見、陣内孝則、原沙知絵ほか

[金曜日]------------------------------------------------------------

 ●ホームドラマ! / TBS系夜10時(4/16〜)[初回のみ9時・60分拡大]

 → 旅先で事故に遭い、生き残った者たち8人が郊外の一軒家に集まり、一
   緒に大家族を作っていく人間ドラマ!

   ▼ 脚本は岡田惠和!

  キャスト / 堂本剛、ユースケ・サンタマリア、酒井若菜ほか

[土曜日]------------------------------------------------------------

 ●仔犬のワルツ / NTV系夜9時(4/17〜)[初回のみ30分拡大]

 → パーフェクトピッチ(絶対音感)の才能を持つ盲目の少女が、様々な困
   難、運命に立ち向かっていく感動ストーリー。

   ▼ なっち、連ドラ初主演! あ、キャストに杉浦幸の名が…なつかし
     い(笑)。

  キャスト / 安倍なつみ、西島秀俊、風間トオルほか

[日曜日]------------------------------------------------------------

 ●オレンジデイズ / TBS系夜9時(4/19〜)[初回のみ9時・30分拡大]

 → 就職が決まらない大学生と耳が不自由な天才バイオリニストの青春ラブ
   ストーリー!

   ▼ 「愛していると言ってくれ」に似てるような…と思ったら、脚本が
     同じ北川悦吏子だ。

  キャスト / 妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴ほか

----------------------------------------------------------------------

 2004・春クールは、「電池が切れるまで」「ホームドラマ!」「仔犬のワル
 ツ」に期待!! 例によって、全ドラマ(上記以外も)の第1話はチェック
 したいと思う。

 ※タイトル及び放送時間が変わる場合があります。詳しくは各TV局サイト
  等をご覧下さい。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第108回「デジャヴ・名前編」 ◇

  とゆーことで、幼稚園が春休みに突入し、この3週間をキレずに過ごせる
 か自信のないさっちゃんです。

  今週、子供と一緒にレンタルビデオ屋さんにいったところ、次男が選んだ
 のは「特捜エクシードラフト」というヒーローものでした。戦隊ものと同じ
 「八手三郎作品」ながら、今ひとつマイナーな感じだなぁなどと思いつつ見
 てみますと、ドラフトキース役の役者さんの名前が「榊原伊織」さんという
 方でした。どこかで聞いたことのある名前だな、どこだっけ…と考えてみた
 ら、「大岡越前」に出てくる小石川養生所のお医者さん(竹脇無我さんが演
 じてるアレね)の名前じゃないですか。

  子供たちがハマってる「超星神グランセイザー」に出てくる御園木役の方
 は「工藤俊作」さん。これもどっかで…そう、松田優作さん主演で伝説化し
 つつあるドラマ「探偵物語」の主人公の名前なんですよね。「名探偵コナン」
 の主人公・工藤真一の「工藤」もこの探偵物語の工藤ちゃんから由来してる
 という話を聞いたことがあります。

  また、私が中学生の頃、テレビを見ていたらある新番組ドラマの予告が始
 まりました。番組の出演者が次々とテロップで出る中に「北島マヤ」という
 名前を見つけたことがあります。

  安達祐実さん主演でドラマ化された「ガラスの仮面」の主人公である演技
 の天才少女の名前が北島マヤというのですが、当時はマンガ誌「花とゆめ」
 で連載が始まってからそんなには経過しておらず、北島マヤという名前も知
 る人ぞ知るという程度の存在でした。マンガの主人公はその時点で中学生の
 設定、テレビに映った女優さんはどう考えてもオトナの人で、マンガの連載
 が始まるより先にデビューしたであろうという年に見えました。もしかして
 この女優さんがマンガのモデルなの?とまで思ってしまいました。

  結構永年の謎だったのですが、最近になってインターネットで調べてみま
 したら、女優の北島さんは昭和23年生まれで、本名北島まや子さん。一方マ
 ンガの北島マヤは、原作の美内すずえさんが新連載の主人公の名前を考えて
 いる時に、マヤという名前は決まっていたものの、苗字が決まらないで悩ん
 でいるとラジオから北島三郎さんの歌が流れてきたのを聞いて「北島」に決
 定したという、全くの偶然の一致であることが判明しました。

  故意に同名にしたのではなく、偶然の一致というのが面白いところですね。

  あと、元Jリーガーの城彰二さんの名前を初めて聞いた時にも、「どこか
 で…」と感じたのですが、よくよく考えてみましたら、童謡の「証城寺狸ば
 やし」の「しょうじょうじ」と語感が似てるだけでした。じょ、じょ、じょ
 うしょうじ〜♪ってね。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで250円から。
CGI・SSI・PHPが使えます。
【ロリポップ!】 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=NVOF1+16V8C2+348+61C2R
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第86回「新撰組!」 ◇

  今年のNHK大河ドラマは三谷幸喜脚本の「新撰組!」なのよね。

  主演の近藤勇役はSMAPの香取慎吾で、友人の土方歳三役は山本耕史なのよ
 ね。

  その他にも、沖田総司役に藤原竜也が初々しいし、若手俳優が色々な役で
 出ているのが面白い。

  三谷幸喜といえば「古畑任三郎」や「王様のレストラン」などが有名よね。

  放送作家時代にはなんと「お笑いマンガ道場」「欽どん」そして「サザエ
 さん」も書いていたなんて驚きだったわ。

  だから今回もいっぷう変った新撰組が見られる訳よね。多分実際には会う
 ことがなかったかなぁ、いや、会っていたかもしれない桂小五郎とか、芹沢
 鴨とか、ライバルとの出会いと、つき合いなどなどが斬新なタッチで書かれ
 ていて意外と若い人に人気があるのかも知れない。

  新撰組といえば、今年はこのドラマのおかげで新撰組ばやりで色々な本が
 出され、イベントなども行われている。

  新撰組といえば京都が有名だけど、近藤勇や土方歳三にしろ、東京都の出
 身なのよね。調布市にある彼の生家の跡は今はもう壊されてしまっているけ
 れど、産湯をつかった井戸が残っているそうよ。そして彼のお墓も板橋とい
 うところにあるのよね。

  さて、新撰組とは、文久三年(1863年)の春に徳川幕府の支援を受け
 た清河八郎が、将軍家茂上洛の警護のためと称して、腕に覚えのある侍を江
 戸で募集。京都の壬生・新徳寺に居を構えた「浪士隊」がそのルーツとなっ
 ているのだけど、突如、清河八郎が浪士隊を朝廷の警護番となることを表明
 するや、それに賛同できなかった近藤勇・芹沢鴨をはじめとする一派が離脱。

  京都守護職・松平容保公預かりの元、同年春に「新選組」が誕生。壬生の
 八木邸を屯所として、幕末の京都という激動の時代を背景に、新選組は京の
 町の治安維持に当たることになったのである、これが新撰組のはじまりなの
 だけど、これから幕府側の新撰組と、天皇側の勤王の志士との戦いが始まる
 わけだけど、彼ら二派にもそれぞれの言い分があると思うし、それぞれが国
 を思ってどれが正しいか、正しくないかは決められないし、自分の生きる道
 を信じて生きてきただけだと思う。

  昭和45年頃、テレビで「燃えよ剣」という司馬遼太郎原作のドラマがあ
 ったのを覚えている人もいると思うけど、それは土方歳三が主人公で、彼に
 は栗塚旭、沖田荘司役には島田順司が出演していた。島田順司は「はぐれ刑
 事純情派」に課長役で出ていたよね。なんかイメージが違うようだけど。

  昔から新撰組に人気があったのは何故だろう。動乱の時代に生きた、悲劇
 が胸をうつのではないのかしら。

  三橋美智也が歌った、「ああ新撰組」の歌がこの頃やけに気になっている。

 「加茂の河原に千鳥が騒ぐ、またも血の雨、涙雨 武士という名に命をかけ
 て・・」(横井弘作詞)まさにこの歌の通りだと思うわ。

  さて、これからいよいよこのドラマも佳境に入ってくるわ。楽しみな作品
 になることを今から祈っている。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三(福本清三ファンサイト)
  斬られ続けて四十数年。斬られた回数は2万回以上。代表作はなし。昨年
  12月に公開されたハリウッド映画「ラストサムライ」にトム・クルーズ
  の護衛役で出演。著書第2弾も近日出版予定。/英語&イタリア語版完備。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第11回「女はそれを我慢できない」 ◇

  今週から来週にかけて、連続ドラマの最終回ラッシュである。
  
  この前は『白い巨塔』の最終回を見て泣いた。ご存じのとおり、唐沢寿明
 さんが演じた主人公の財前五郎は、ガンの専門医でありながら、自分自身が
 ガンに侵され、志なかばで絶命する。
 
  財前は野心的で、出世のためには手段を選ばない。医療ミスをめぐる裁判
 では部下に偽証を強要したり、責任を押しつけたりと、とんでもない男だ。
 
 「とんでもない男だけど、こういう男って本当は寂しかったり、不安だった
 りするのよね〜」と思わせるところがミソで、財前は女にモテる。美しい妻
 がいて、さらに美しい愛人がいる。
 
  たぶん世の中の全ての女は優柔不断な男が大嫌いだ。たしかに財前は悪い
 男だが、自分の目指すもの・進むべき道がハッキリしてる。優柔不断の「ゆ」
 の字もない。
 
  でも、たぶん財前みたいな男って、心の中に「女」が占める割合は、もの
 すごく低いだろうな。
 
  財前にとって必要なのは、不安でたまらない夜に黙って自分を受け入れて
 くれる柔らかい膝だ。それ以外の時間は「オレは忙しいんだから構わないで
 くれ!」とか言われそうだよね。
 
 「いつも貴方が一緒にいてくれなきゃイヤ〜」みたいな甘党の女は、最初か
 らお呼びじゃないのだ。
 
  ドラマで辛党の愛人役を演じたのは黒木瞳さんである。最終回では病床の
 財前を見舞い、「お金にならない涙は流さない主義なの」と強がりながら、
 はらはらと涙をこぼすシーンが印象的だった。
 
  ん〜、いいなぁ。したたかで可愛くて美しい。決してボロボロと泣き崩れ
 ず、「はらはら」程度の涙に抑えるところが「大人の女」って感じだ。
 
  一方、夫が入院したことを愛人に連絡する妻ってのも、したたかというか、
 ちょっと怖いくらい肝が据わってる。しかも、愛人と夫を二人きりにしてあ
 げるなんて、並みの神経じゃ無理だよね〜。
 
  こんな肝の据わった妻を演じた若村真由美さんと、愛人役の黒木瞳さんが、
 財前役の唐沢さんに大輪の花を添え、『白い巨塔』というドラマ全体を盛り
 上げたと私は思っている。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
□お気楽系メールマガジン【 Ameriのレンタルな日々。】もどうぞよろしく。
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆ドキュメンタリー番組についての
┃│ ▼ドキュメンタリー    │┃  コラム
┃│      ウォッチャー  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・まこじょー
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ ナンバー33 ◇

  今週は久しぶりの登場!テレビ東京「ガイアの夜明け」。この番組はかな
 り好きなので、じっくり時間のあるときに観るようにしています。でもそう
 すると溜まってしまうんですよね〜。

 「ガイアの夜明け」(火・22:00〜22:54 テレビ東京)
 …………………………………………………………………………………………
  @3・9 OA シニア大航海時代〜生きがい作りに活路あり〜

  今年のゴールデンウィークは5連休があり、その前に1日休むと7連休に
 なることと、ある程度景気もよくなってきているということで、国内旅行が
 好調だそうです。

  そんな暦や景気に一切影響されない、時間とお金のあるシニアの旅行人気
 がものすごいそうです。それに目をつけて大きく展開しているのが、近畿日
 本ツーリストの「クラブツーリズム」。会員数23万人という巨大組織で、
 様々なシニア向けの旅行を企画しています。

 「クラブツーリズム」の面白い特色の一つに、このツアーを経験したシニア
 のお客さんを添乗員として雇う、というものがあります。

  参加者と同じシニアの目で見た決め細やかなフォローが、若い添乗員と比
 べたメリットとなっています。同年代の添乗員さんであればお客さんも安心
 感があるでしょう。

  もう一つ面白かったツアーは一人旅の参加者を集めたツアー。通常のツア
 ーは1人で申し込んでも浮いてしまうのですが、お互い1人ずつの参加であ
 れば、気兼ねなくツアー客同士仲良くできるといった、なるほど企画です。

  60歳以上のシニアで5000万円以上の資産がある人は30%、という
 数字があります。1億円以上は13%だそうです。

  今後消費のリーダーシップをとっていくシニア層に、企業はどう取り組ん
 でいくのか。そんな時代に突入したことをこの番組は語っていました。

  逆にまだまだビジネスチャンスは転がっているってことですね。みなさん
 もシニアマーケットに一石投じてみませんか?

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
♪♪♪ 部屋の片隅で埃をかぶった楽器はありませんか? ♪♪♪
ミュージシャン・きりばやしひろきが、楽器初心者のためにワンポイント
アドバイスをお届けします。ギター・ドラム・ピアノの他、リクエストに
もお答えします。登録はこちらから↓
http://www.mag2.com/m/0000120537.htm
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、新着投稿作品など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。

   「よくあるパターン」「テレビであそぼ!」 「なんでもかんでも」
   「芸能家族大集合!」「あの人はだーれ?」 「芸能人相似系!」
   「免許のある芸能人」「ニックネーム博覧会」「決めゼリフ大事典」
   「なんでもQ&A」 「テレビ資料室」

   ほか

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2004/3/21 18:00現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 美少女戦士セーラームーン
                           43票(241件中)
                僕の彼女と彼女の生きる道
                           43票(241件中)
   ◇懐かしのTVドラマ部門 こんな恋のはなし    8票( 38件中)

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。
   ※今季の人気投票は3月27日をもって終了します。
    次回は4月11日よりスタートします。

 ─────────────────────────────────
   Eメール(こざる) ctv@cozalweb.com
   投稿フォーム http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   テレビる人気投票 http://cozalweb.com/ctv/ranking/
   テレビる掲示板 http://cozalweb.com/ctv/bbs/
 ─────────────────────────────────

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2004/3/22-3/28
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ■テレビ朝日開局45周年記念特別番組・ザ・ドリフターズ結成40周年記
    念・ドリフと光子の爆笑!スペシャル (仮題)

            (3/24[水]19:00〜21:48放送 テレビ朝日系)

                        (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
   シ┃ョ┃ッ┃ピ┃ン┃グ┃検┃索┃な┃ら┃ズ┃バ┃ケ┃ン┃!┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
ズバケンネットは、行きたいお店、欲しい商品をズバッ!と検索できる便利
なサイトです!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=NXWST+2JORXU+K+357CYR
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼いやぁ、ものすごくショックです…。

  「ダメだこりゃ」「ウィッス!」などでお馴染みのザ・ドリフターズのリ
  ーダー、チョーさんこと、いかりや長介さんが20日に急逝されました。
  折しも今年はドリフ結成40周年という記念の年。退院して仕事復帰したと
  いうので、個人的に「8時だヨ!全員集合」や「ドリフ!大爆笑」などの
  復活を期待していただけに残念です。

  最近では「取調室シリーズ」や「踊る大捜査線」などで俳優としても活躍
  していた。4月公開の劇場版「恋人はスナイパー」が遺作となったとのこ
  と。

  ものごころついた頃から現在まで、テレビの中に居つづけて、楽しませて
  くれたチョーさん。長い間お疲れさまでした。どうぞ安らかにお眠りくだ
  さい。合掌。

 ▼「牡丹と薔薇」も残すところ、あと5回。どんな結末が待っているのか。
  楽しみだぁ(笑)。

 ▼テストパターンにも書きましたが、まぐまぐの「今週の旬まぐ」に選ばれ
  た影響もあり、本誌の読者数が1000人を突破しました!!

  今回初めてご覧になられた読者の皆さん、本誌の末永いご愛読をよろしく
  お願いします。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「まぐまぐ」版か「カプライト」版かをご確認く
  ださい。
 ─────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第175号! 2004/3/21

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/まこじょー
              てぃあら(休)

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版かをご確認く
  ださい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━