日別アーカイブ: 2004年12月26日

第215号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                         2004/12/26
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第215号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1294部(カプライト:651/まぐまぐ:599/めろんぱん:44)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼てぃあらのつぶやき(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆週間占い☆(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第215号ですよ!
   あんど、1年は早いですね〜 なんと、今年最後の配信ですよ!

 ▽ お待たせしました。「占星タロット☆週間占い☆」の復活です。

 ▽ 今週の「今週のおすすめ番組」はお休みします。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時大募集!
   (原稿料は出せませんがメルマガ自己PR枠を差し上げます)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第21回「第2回コザデミー賞・2004秋」 ◇

  2004・秋クールの連続ドラマが終了しました。今回こざるが最後まで
  見たのは7作品。

  今回は、こざるが選ぶ「第2回コザデミー賞・2004秋」(縮小版・笑)
  をお送りします。

  ■作品賞
    マザー&ラヴァー(フジ系)

     マザコンというより、母親思いの爽やか系孝行息子といった感じ。
     某冬彦さんのようなマザコンとはほど遠い(笑)。どちらかという
     と、子離れ出来ない母親の物語というほうが近いかも。ほのぼのと
     したストーリーで、「大奥」みたいに肩がこらず(笑)。ただ、岩
     下志麻版も見たかった気もする。かなりイメージが違っていたかも?
     
  ■音楽賞
    黒革の手帖(テレ朝系)・・・メインテーマ?(音楽:上田益)

     マカロニウェスタン(西部劇)を彷彿させる、上田益のバックグラ
     ンドミュージックが、ドラマにベストマッチ。

  ■主演賞
    米倉涼子・・・黒革の手帖(テレ朝系)・原口元子役

     初の悪女役を見事に好演。セリフ回しは上手とは言えないが、存在
     感がかなり出てきた。ただちょっと、悪女になりきれてない部分が
     あったような気もしないでもない。まあそれは、原口元子としてで
     はなく、米倉涼子(こざるお気に入り)として見ていて、悪女と思
     いたくない潜在意識が働いたのか(笑)。

  ■助演賞
    篠原涼子・・・マザー&ラヴァー・杉浦瞳役

     「光とともに…」の母親役とは全く違った、おバカな天然キャラで、
     しかも、目にハートマークが書いてあるようなマンガチックなラブ
     ラブ・オーバーリアクションを好演。

  以上、秋クールは、「ラストクリスマス」や「めだか」等、ありがちなス
  トーリー展開で新鮮味のないものが多く、全体的にいまひとつだったよう
  な…。ドラマとしては、それぞれ大いに楽しめましたが。

  さて、本年度の当コラムも最終となりました。来年はどんなヒットドラマ
  が生まれるか、とても楽しみです。出来れば、それらのドラマを大型(薄
  型)テレビで視聴出来たら最高でしょうね。うーん、年末ジャンボの結果
  次第かな(笑)。

  これからしばらくは、ドラマやバラエティ等の年末年始特番でも楽しみま
  しょうか。それでは、皆さん、良いお年を!

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第145回「今年もテレビにお世話になりました。」 ◇

  とゆーわけで、今週になってやっと「テスト・ザ・ネイション」を実施し
 たさっちゃんです。結果は、なんと去年とまったく同じIQでした。まだ脳
 は衰えておらんぞ!ヨカッタヨカッタ。

  さてさて、毎週のメルマガで局長が「いや〜早いもんですね」と言い続け
 ているうちに、本当に早いもので今年も終わろうとしています。

  今年もやっぱり、いっぱいテレビ見ました。

  アテネ五輪での日本選手の活躍に喜んだり(日ごろ早寝早起きの私でも、
 女子マラソンはリアルタイムで見ちゃいました)、プロ野球界再編問題とス
 トライキ騒動で記者会見の生中継に注目したり。イチロー選手の記録がかか
 った試合は普段は見ない大リーグ中継も見ちゃったり。韓流ブームのものす
 ごさに「冬ソナ」見てもいないのに見た気になってもみたり。

  今年は一年を通じて日本中が天災に泣かされたような年でもありました。
 私の住んでいる町では台風の被害が出ました。集中豪雨、火山の噴火、大き
 な地震…仮に、一度も訪れたことのない土地であっても、テレビでその様子
 が映し出される度にリアルな状況が迫ってきて、心を痛めた方も多いのでは
 ないでしょうか。

  年の最後になって、NHKで発覚した不祥事をめぐって騒動が起こってい
 ます。去年は日本テレビで視聴率不正操作なんて事件が起きましたが、今回
 の事件そのものは「テレビの世界」がどうこうというよりも、まったくもっ
 て低俗な内容に思えます。由々しき事態なのは事件以降のNHK側の態度と
 言うことで、この一件年を越して来年も引き続き騒がれそうですね。

  個人的には、ついにHDD付DVDレコーダを購入しました。何度か誤操
 作をしつつも、最近ではだいぶ使い慣れてきて、この年末年始もすでに録画
 予約でいっぱいの状態です。問題はその録画分を見る時間があるかどうかな
 んですけどね(笑)。

  そして、毎年この結論で終わるわけなんですが…。

  あ〜今年もいっぱいテレビ見たなァ。また来年もいっぱい見るぞォ。

  みなさん、よいお年を。来年もヨロシク!

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第125回「もういくつねれば」 ◇

  1年って経つの早いわね。子供の頃の1年ってものすごく長かったような
 気がするけれど、今ではあっという間。また来年、年を取ると思うとうんざ
 り。テレビなども、子供のころの番組と少し違ってきたような気もするし。
 まっ、いいか。

  さて、年末年始どんなドラマがあるかな、なんて思いながらテレビの本を
 みていると、さすがと、うなりたくなる。放送時間が長い。もちろん2時間
 ものもあるけれど、中には10時間ぶっ通し、もしくは二日間にかけてあっ
 たり、何を見ようか考えてしまうわ。

  また、人気があったからって感動物語をもう一度だなんて、テレビ朝日で
 以前あったなかにし礼原作の「赤い月」を4時間半、フジテレビではアンコ
 ール特別企画として「白い巨塔」が3週間木曜日に放送されている。いくら
 人気があったからってどうなんだろうね。

  さて、せっかくお正月がくるのだから、ここで嘆いていてもしょうがない。
 気分一新!!私が見たい番組を27日から3日まで、日にち別にあげてみよ
 うかな。

  27日は十津川警部シリーズの「東北新幹線“はやて”殺人事件」なんと
 ここに元夫婦が共演しているのよね。渡瀬恒彦と大原麗子、みんな知ってい
 た?もちろん知っていたよね。

  28日は草なぎ剛主演の「徳川綱吉・イヌと呼ばれた男」綱吉といえば、
 イヌ公方といわれ、人々を悪政で苦しめたというけれど、今回は別の視点で
 ドラマ化されている。もちろんあの赤穂浪士達も出てくるけど、これも違っ
 た見方をしているらしい。

  30日は映画「釣りバカ日誌14・お遍路大パニック」我が家は西田敏行
 が演じる浜崎伝助が大好きで、この間も15を映画館で見てきたばかり、ま
 さにお腹を抱えて素直に笑えると思う。これで1年面白く無かったことも消
 し去るだろうなあ。

  30日はたぶん主人の好きな「白い巨塔」の再放送をみるだろうな。主人
 と二人あの伊藤英明の演技に目を奪われたくらいだもの。

  31日大晦日はもちろん「紅白歌合戦」しかし今年はいろいろ問題を起こ
 してくれたものだ。主婦としてため息がつく。

  さて、元旦はうーんこれといって、朝の「ニューイヤー駅伝」かな。群馬
 県で行われるため、実家が群馬なので、懐かしい景色が画面に映るし、息子
 が小さい時、主人と応援がてら見に行ってきたこともあったっけ。

  2日はなんといっても10時間「国盗り物語」よね。戦国の乱世、天下と
 りの男達の壮絶な戦い。4部構成になっている。3部にはつるさん(川鶴晃
 裕さん)が出演されているので、是非見たいのだけど、その日はつるさんた
 ちの東京でのイベントがあるので、しっかり息子にビデオ予約を頼むことに
 しよう。主人はこの国盗り物語の原作を読んだそうだ。

  3日はNHKの「大化改新」。飛鳥時代、中臣鎌足の姿を通して日本の原
 点をさぐる、歴史好きな人には面白いかもしれないわね。

  ということで、一応私としてはここまでかな。

  さあ、年賀状は済んだかな、お正月の準備は万端かな?

  今年はいろいろ事件や天災があったけれど、来年こそいい年であることを
 祈って、みなさんよいお年を迎えてくださいね。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第50回「2004年秋季・テレビ美男美女ランキング♪」 ◇

  ぱんどらが独断と偏見で選ぶ、2004年10月〜12月の「テレビ美男美女ラン
 キング」の発表です。さっそく美男の部から発表してまいりましょう♪

 
 第1位  香取慎吾さん
 
   前回のコラムでも書いたけど、大河ドラマ『新選組!』の最終回で、近
  藤勇の死に様に圧倒された。役者としての格が上がったね〜。ドラマの最
  後の最後でサービスカット的に挿入された慎吾ちゃんの笑顔はかわいかっ
  た♪ まだまだジャニーズ系スマイルも健在。

 第2位  オダギリジョーさん

   またまた大河ドラマの出演者。最初は無口で地味なキャラクターだった
  のに、ドラマの後半、秘めていた情熱を爆発させる。かげりのある端正な
  顔立ちもいいし、たたずまいは刃のごとく鋭くて、とにかくカッコよかっ
  た♪ フジテレビの秋の特別ドラマ『海を渡るバイオリン』では、主人公
  にバイオリンの手ほどきをする教師役を好演。いま、ぱんどらの中でマイ
  ブームの俳優さん。

 第3位  坂口憲二さん

   フジテレビ『マザー&ラヴァー』でマザコンの主人公を演じた。でも、
  あれぐらいカッコよくて、あれぐらい母親と恋人を大切にできたら、べつ
  に問題はないでしょう。世間には、もっと深刻な問題を抱えたマザコン男
  がいそうです。

  つづいて美女の部。

 第1位  米倉涼子さん

   テレビ朝日『黒革の手帳』で、あまりにもハマりすぎの悪女っぷりが怖
  かった! いかにも銀座の女ふうに巻きあげた髪や、大きな柄の着物や、
  派手なドレスが似合いすぎ。ドラマの内容は裏切りと陰謀だらけで、それ
  も怖かった〜。

 第2位  篠原涼子さん

   フジテレビ『マザー&ラヴァー』で恋に悩む独身OL役を好演。篠原さ
  んって母親役もできるし、独身の役でもいいし、ちょっと色っぽくて可愛
  くて、笑いもとれるし、いい女優さんになったなぁ〜。これで小室さんに
  歌をつくってもらわなくても大丈夫。(みなさん忘れてるよね、篠原さん
  が小室さんプロデュースの歌をうたっていたことを)

 第3位  松下由樹さん

   美女の部3位の選出は難航。月9ドラマ『ラストクリスマス』の矢田亜
  希子さんもいいなぁと思ったけど、どうもドラマの内容が気に入らず……
  最終的には『大奥』の松下さんに決定。もともと好きな女優さんだけど、
  ちかごろは大女優の風格が出てきましたねぇ。

 《講評》
 
  今季は、「クリスマスのラブラブムード全開♪」という感じのドラマと、
 「どろどろした女たちの戦い!」を描くドラマが目立った。
 
  ラブラブ系では、フジテレビ『マザー&ラヴァー』が好印象。ふつう、恋
 愛ドラマでは、彼氏や彼女のお父さん・お母さんが出てこないけど、あえて
 「彼氏の母親」にスポットを当て、母・息子・息子の彼女が互いを思い合う
 ほのぼのとしたドラマになりました。同じくラブラブ系の『ラストクリスマ
 ス』は全然だめ。あれって『東京ラブストーリー』の焼き直し?
 
  どろどろ系では、なんといっても『大奥』と『黒革の手帳』。かたや江戸
 時代、かたや銀座の高級クラブと、一般の視聴者にとって非現実的な世界で
 ドラマが展開し、「次はどうなるの?」とズルズル引き込まれた。『黒革の
 手帳』は、TBSの人気ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』を視聴率で抜く快挙
 を見せた。テレ朝さんもやるときはやるね〜。
 
  TBSは『金八先生』など過去のドラマの続編ばかりで目新しさがない。
 日テレは……あれっ? 今季、どんなドラマがありましたっけ?
 
  2004年もあと数日。来年はどんな美男美女が、どんなドラマで活躍するで
 しょうか。次回のランキングをお楽しみに♪

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
□お気楽系メールマガジン【 Ameriのレンタルな日々。】もどうぞよろしく。
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組視聴ノート
┃│  ▼てぃあらのつぶやき   │┃  
┃└───────────────┘┃  記・てぃあら
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第60回「テレビるメルマガ」 ◇

  2004年もいよいよ最後のメルマガとなりましたね。今年は2月に出産
 したために占いもまるまる一年間に渡り休載させて頂いたり、メルマガ記事
 も毎週書けなくて申し訳ありませんでした。

  占いは、今回(年末年始)より毎週掲載する予定です。

  先週、しつこいほど書かせて頂きました‘テレビる毎日’HPの私の担当ペ
 ージ、「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(※)の方で年末年始特
 集をさせていただきました。どうぞ、ご活用下さい。

  2005年は記事もできるだけ毎週書かせて頂くよう頑張ります。

  2004年は読者も増え、ありがたい限りです!

  2005年もどうぞ宜しくお願い致します。

              ※「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
│  T e n – n e n │ 天然な記者複数人が、旅行記や雑感、地域の話など
│  INTERACTIVE  │ 楽しいレポート記事を不定期で公開中!
└─────────┤ 記者も随時募集中!(社主:てぃあら)
  BY 天然新聞社 │ http://www15.big.or.jp/~cozal/ten-nen/news/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇「テレビる人気投票」第19回今クールTVドラマ(2004年10〜12月放送
   分)、第11回懐かしのドラマ(2004年10〜12月実施分)各部門結果発
   表! また、投票結果ページをリニューアル。
→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

  ◇今週の「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」は、年末年始特集
   です!今回はバラエティなどの年末年始特別企画やスペシャルも掲載!
               → http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

  ◇「今季放送ドラマ一覧」を次クール用に交換しました。
              → http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

  ◇来週(1月2日)のサイト更新はお休みします。なお、投稿は受け付け
   ます。

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(12/26)

   「よくあるパターン」「テレビであそぼ!」 「芸能家族大集合!」
   「あの人はだーれ?」「免許のある芸能人」 「ニックネーム博覧会」
   「決めゼリフ大事典」「キャッチフレーズ党」「同名同盟!」
   「君の名は!?」  「テレビる人気投票」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】

   ◇今季の人気投票は12/25(土)をもって終了しました。投票して
    くださった皆さん、ありがとうございました。最終結果は「テレビる
    人気投票」をご覧下さい。次季は1/9(日)スタートの予定です。

               「テレビる人気投票」
→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆週間占い☆ ┃監修:てぃあら 2004/12/27-2005/1/9
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

  長女‘彩菜’の出産育児の為、長らくお休みさせて頂きました占いも今回
  より復活させて頂きます。

  ここで改めて私の占いについて一言。

  私は子供のころから趣味で占いをやっているだけの‘ど素人’ですが、心
  を込めて毎回占っています。占いとは、悪い結果が出ていたとしても悲観
  することはないのです。

  むしろ悪い結果なのは注意事項と考え、悪くならないように自分自身気が
  つけばそれでいいんです。占いが悪ければそうならないように、どうすれ
  ばいいのか、回避策を考えればいいのです。

  昔から『当たるも八卦当たらぬも八卦』と申します。あまり深刻に考えな
  いように占いを楽しんで読んでくださいね。

  尚、ホームページの占いは申し訳ありませんがまだしばらく休止させて頂
  きます。

             ☆     ☆     ☆

 ■おひつじ座=あなたの恋愛について友人や家族から非難されそう。性の不
        一致などが原因で別れる可能性も。肉体関係にこだわりすぎ
        ていませんか?もっと心と心の触れ合いに目を向けてみて。
        仕事や勉強には体調不良が影響する可能性もあり。早めにイ
        ンフルエンザの予防接種をお勧めします。

 ■おうし座 =ちょっぴり金運に恵まれた年末年始になるでしょう。普段ケ
        チケチしているあなたですが、年末年始は教育や研究に関す
        る寄付など行ってみては?きっと良い年末年始になりますよ。

 ■ふたご座 =何事も偏見をもって見てしまいがちな年末年始。不正行為を
        犯してしまう可能性も。感情のコントロールがうまくいきま
        せん。ついつい頑固になりがちですが、真心・思いやり・優
        しさを忘れずに過ごせば◎。

 ■かに座  =あなたの知性が不振に陥っている事態を救います。感受性が
        鋭くなっているこの時期、自信を持って行動してください。
        きっといい結果が得られますよ。ただし、言葉がきついので
        誤解されやすいですよ。気をつけましょうね。

 ■しし座  =利害のからんだ金銭トラブルがあったり、健康状態も悪化し
        やすいこの時期、イライラして彼(彼女)にあたったりして
        いませんか?一人で悩まないで、信頼の置ける友人や家族に
        相談しましょう。イライラから衝動買いに走りやすい傾向に
        あります。十分に気をつけてね。

 ■おとめ座 =脱税者は不正が明るみに出るかもしれません。財産はみるみ
        るうちに無くなっていきます。散財は慎むようにしましょう。
        お金があるからこそのトラブルに要注意です。

 ■てんびん座=天秤座のあなたにとってはこの年末年始は厳しい時期になり
        そうです。親しい方の不幸があるかもしれません。旅行は絶
        対に避けること。ギャンブルや夜更かしも凶です。恋愛も慎
        重に。相手に騙されているかもしれませんよ。

 ■さそり座 =現在お一人の寂し〜い年末年始を迎えようとしている蠍座の
        あなた!思い切って一人旅をしてみてはいかが?旅の恥はか
        き捨て!思い切って積極的に行動してみましょう。旅先でい
        い人に巡り合えるかも?カップルの方々は、『緑』がラッキ
        ーポイントです。お二人でお部屋や庭に置く『緑』を選びに
        行ってはいかが?

 ■いて座  =今、結婚を考えている射手座のあなたは、この時期両家の家
        族に紹介などするチャンスです!周囲の人達にも認められ助
        けられます。仕事や学業なども健全な心構えと進歩的な考え
        で望めばきっといい結果が得られます。旅や転居にいい時期
        でもあります。

 ■やぎ座  =今までのあなたの生活態度が周囲の人に信頼を与えています。
        そのお陰であなたの心の中にもゆとりが生まれ慈愛に満ちた
        優しい年末年始が過ごせるでしょう。年始から習い事を始め
        るといいでしょう。

 ■みずがめ座=計画は流れ、悪いことが次々とあなたを襲います。死にたい
        ほどみじめな気持ちになるでしょう。苦しい年末年始となる
        かもしれません。考え方を変え、イメージを変え、新鮮さを
        取り戻しましょう。

 ■うお座  =何でもお金で解決できると思っていませんか?強い者にへつ
        らい、弱い者を見下すあなたの態度はとても危険です。あい
        まいな態度で家族を苦しめることも…。常にはっきりした態
        度であなたの真剣さを見せるように努力しましょう。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼今年も残すところあと数日。早いもので本誌も今年最後の配信となりま
   した。読者の皆さんにはご愛読、本当にありがとうございました。今年
   一年、皆さんはどのような年だったでしょうか。

   本誌においては、配信システムに「めろんぱん」版を加え、おかげさま
   で、読者数も1200人を突破し、また、200号記念号も発行でき、
   充実した一年となりました。

   本誌スタッフ一同、来年もよりいっそう、皆さんが楽しめるような誌面
   作りをして参りますので、引き続き本誌のご愛読をよろしくお願いしま
   す。

   お知らせにも書きましたが、来年1月2日が休刊のため、次号は、来年
   1月9日となります。

   それでは皆さん、よいお年を! また来年お会いしましょう!!!

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第215号! 2004/12/26

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━