日別アーカイブ: 2005年2月27日

第223号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/2/27
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第223号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1303部(カプライト:656/まぐまぐ:612/めろんぱん:35)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[3月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第223号ですよ!

 ▽ 占星タロット☆月間占い☆を[3月分]に更新!

 ▽ 今週の「てぃあらのつぶやき」はお休みします。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時大募集!
   (原稿料は出せませんがメルマガ自己PR枠を差し上げます)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第28回「大映ドラマシリーズ復活!!」 ◇

  先週からスタートしたTBS系昼ドラ、伊藤かずえ&松村雄基のゴールデ
  ンコンビ(「乳姉妹」「ポニーテールはふり向かない」などで共演)によ
  る、究極のエンタテイメントドラマ「聞かせてよ愛の言葉を」。

  制作は「赤いシリーズ」など数々の名作ドラマを生んだ大映テレビ。

  この大映テレビで忘れちゃいけないのが、1980年代に人気を博した大映ド
  ラマシリーズ。これは、赤いシリーズを若者向けにアレンジしたようなド
  ラマシリーズで、「スチュワーデス物語」や「花嫁衣裳は誰が着る」など
  など、数々のヒットドラマが生まれました。

  TBS系とフジテレビ系の2種類あったんですが、いずれも、「これぞ大
  映ドラマ!」という共通のパターンがありました。

  いくつかあげると・・・

  ・冒頭で「この物語は…」と故芥川隆行や来宮良子のナレーションが入る。
  ・ナレーションが必要以上に入る。
  ・効果音がやたらと大きい。

  [内容]

  ・出生の秘密を自ら知ってしまう。
  ・両親を亡くしている。(父は事故か自殺、母は病死が多い)
  ・最愛の夫や婚約者が突然死んでしまう。(事故が多い)
  ・なにかしらのトラウマを持っている。(火災など)
  ・姉妹(実は血がつながっていない)は極端に仲が悪い。
  ・兄妹(血がつながっていない)は妹が兄を異常なほど愛している。
  ・謎の人物が登場。

  などなど。

  今回の「聞かせてよ…」はその流れをくみ、すでにいくつかクリア(笑)。

  ・タイトルバックで「この物語は…」と来宮良子のナレーション!
  ・効果音が大きい!
  ・いちいちナレーションが入る!(「〜その時の千尋には知るよしもな
   かった」など)

  内容では

  ・主人公が実はもらいっ子(亡き父の日記を読んでしまう)
  ・母が病死する。
  ・最愛の夫が事故で突然死んでしまう。
  ・妹と極端に仲が悪い。
  ・謎の人物がいる。

  などなど。

  今後、どこまで大映ドラマカラーを出してくれるか、どこまでドロドロっ
  てくれるか(笑)楽しみです。

      (関連ページ) http://cozalweb.com/ctv/shop/daiei_dvd.html

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第153回「ああ!勘違い」 ◇

  とゆーわけで、長男の新入学準備に追われているさっちゃんです。

  ご愛読者の皆さんは「テレビる」HPに「勘違い」コーナーがあるのをご存
 知ですよね?念のために「よくある行動」カテゴリの中なんですが。

  そこへ投稿しようかな…と考えていたら、あまりにたくさんあったので(笑)
 まとめてここに書いちゃうことにします。

  往年の名優「笠智衆」さんのお名前を、どこで切ったらいいのか分からな
 くて、「りゅうち・しゅう」だと自己解決していたのはワタシです。果たし
 て正解は「りゅう・ちしゅう」。だって、「ちしゅう」よりは「しゅう」の
 ほうが名前っぽいんですもん。

  また、私の父は、女優の奥菜恵(おきな・めぐみ)さんのことを、「おく・
 なえ」だと思っていたらしいです。さらに牧瀬理穂(まきせ・りほ)さんの
 ことも「まき・せりほ」だと思っていたことが判明しました。う〜む、この
 子にしてこの父あり?

  ちなみに、局長が以前「オダギリジョー」さんの名前をどこで切ったらい
 いのか…と言っていたのを友達に話したら、「オダ・ギリジョー?オダギ・
 リジョー?悩むほうがおかしいって」と言われてしまいました。(爆)

  歌手のaikoさんが昨年の紅白で歌った「花風」という歌。初めてその
 タイトルを聞いたときに画面を見ないで音だけを聞いていたものですから
 「鼻風邪」だと信じてました。でもaikoさんならそういうタイトルの歌
 もアリ、って感じでしょ?

  昔、松山千春さんの「人生(たび)の空から」という歌を聴いて、冒頭の
 歌詞「深く耳を澄ませば、朝一番の汽笛」という部分で、なぜか私は「もや
 の立つような早朝、誰もいない線路のレールの上に耳を当てて遠い振動を聞
 いている」という情景を想像してしまい、「浅い地盤の汽笛」と歌っていま
 した。よく考えると、レールから汽笛は聞こえないんですが(笑)

  もっと昔にさかのぼると、小学生の頃、NHKの夕方のローカルニュース
 で、地元で開催されるイベントの告知をやっていました。そこで映されたポ
 スターは「クラシックの夕べ(ゆうべ)」というもの。でもそのときの私は、
 実に素直に「くらしっくの“たべ”」と読んでしまいました。

  みなさん、勘違いは誰にでもあることです。テレビを見ていて、それが勘
 違いであったことに初めて気づいたときの感覚は、何ともいえないと個人的
 に思っています。さあ、勘違いを恐れず、今日もテレビをつけてみて!

  尚、うちのダンナは、何度教えても安田美沙子さんのことを小倉優子さん
 だと間違えています。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第133回「春のドラマ」 ◇

  私ののこは、今回は風邪に負け、主人に病院まで連れて行かれてしまった
 の。普段は元気印だけど、こうなると弱いものね。点滴は打たれ、薬は苦い
 し、たくさん。もう泣きたい気分。今度は誰にうつそうかしら。

  3月、4月といえば、そろそろ番組入れ替えの時期なのよね。

  今回もドラマ目白押しという感じがする。正式なのは新番組直前に載せる
 としても、ここではさらっと、いくつか予定とコメントだけでも載せてみた
 いわ。あなたが何を見たいかは自分で考えて。エッ?冷たいって。

  NHK、朝の連ドラ「ファイト」。舞台は群馬県高崎市。バラバラになっ
 た家族が再び一緒に暮らす幸せをつかむまでの話だけど、主人公の中学は、
 今では統廃合してしまった中学といえば高崎の住人ならわかるわね。主人公
 役の本仮屋ユイカは、映画「スウィングガールズ」で眼鏡をかけたちょっと
 おとなしい子役で出ていたわね。

  「柳生十兵衛七番勝負」。主人公を演じるのは村上弘明だけど、ここのと
 ころ、テレビ朝日系の「八丁堀の七人」「銭形平次」など時代劇での活躍が
 目立ってきたわ。どんな十兵衛を見せてくれるかしら。

  夜ドラでは「愛と友情のブギウギ」。ここに河合美智子も出るそうだけど、
 彼女と言えば「オーロラ輝子」と言えば「夫婦道」。私っては古いかしら。

  日本テレビ「瑠璃の島」。舞台は沖縄の離島。その島に一人の少女が移り
 住むことになった。その名は瑠璃。彼女の成長、心の癒しはこの紺碧の空と
 海はどう癒してくれるのか。瑠璃の母を演じているのが西田尚美、彼女は映
 画「学校の怪談」で先生役を演じていたわね。

  TBS「タイガー&ドラゴン」が連ドラになったけれど、この間のスペシ
 ャルからのものなのよね。長瀬と岡田の二人がどんな演技を見せてくれるか
 楽しみね。

  フジテレビ「離婚弁護士」が(2)として戻ってくるのね。またお昼のド
 ラマもまたドロドロ系が始まりそうだし。

  テレビ朝日、あの「♪苦しくったって〜」の歌で有名なアニメ「アタック
 NO.1」が実写ドラマとして帰ってくる。私にとっては青春時代の話よね。実
 際もし梢ちゃんがいたら、私と同じおばさんだわ。今頃ママさんバレーの監
 督をしていたりして。

  今回の主人公役は上戸彩。前回のやはりアニメから実写になった「エース
 をねらえ!」でも主人公を演じているわね。どんな梢ちゃんを演じてくれる
 かしら。

  ところで、映画でもアニメの実写版が今度かかるの知っているかしら。そ
 れはあの「ビルの町にガオー!!」の「鉄人28号」なのよね。見に行こう
 と思っているの。

  「おみやさん」も始まるし、しかし残念なのが「はぐれ刑事純情派ファイ
 ナル」、安浦さんとも、とうとうこれでお別れなのよね。これには若手刑事
 役でTOKIOの城島やケイン・コスギなどなど、たくさんの若手を育てていっ
 たわね。

  そういえば、書くの忘れたわ。TBSの1時からのドラマ。この時間にな
 んかドロドロした愛憎劇をするなんて久しぶりよね。

  そのドラマの名前は「聞かせてよ愛の言葉を」。どこかで聞いたことのあ
 る言葉だと思ったら、そう、シャンソンにありました。今回もこの曲が流れ
 るそうで。

  主演は伊藤かずえに松村雄基。本格的に共演になったのは17年ぶりだそ
 う。以前共演したのは「乳姉妹」「花嫁衣装は誰が着る」らしいけど。

  原作は漫画本だったってこと知っている?知っているよね。津雲むつみが
 原作者なのよね。漫画を読むか。ドラマを見るか。

  さあ、あなたは何を見るか、今からワクワクしていない?

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第58回「明智VS金田一!」 ◇

 【明智小五郎VS金田一耕助】って、そりゃアナタ強引すぎます! 2人の
 名探偵の生みの親である江戸川乱歩と横溝正史も、草葉の陰で腹をかかえて
 爆笑しているのじゃあるまいか。

  しかし、そのムチャクチャなまでの強引さにひきずられ、またTOKIO
 の「ドラマ班」である長瀬智也さん&松岡昌宏さんが並ぶ絵を想像して心ひ
 かれ♪、ついチャンネルを合わせてしまった。テレビ朝日の『土曜ワイド劇
 場』である。

  近ごろのテレ朝さんには、なんかもう「破れかぶれで視聴率とったるぜ!」
 みたいな、やけに強気の姿勢がみられる。とくに昨年秋の大型ドラマ『弟』
 あたりから、そんな傾向がありありと表れている。昨年は『黒革の手帖』が
 TBSの『渡る世間は鬼ばかり』に視聴率で勝ったこともあり、勢いに乗っ
 ている。自由奔放である。

  明智小五郎(松岡昌宏さん)が助手としてオープンカーに乗せているのは、
 コバヤシくんという名のブルドッグだ。「コバヤシくん、あとは頼むよ」っ
 て、いったい何を頼む? 相手は犬だぞ。

  金田一耕助(長瀬智也さん)も凄い。横溝作品における金田一は和装だが、
 こちらの金田一は和服だか洋服だかわからないダブダブの服を着ている。

  そもそも明智と金田一が同一のストーリーに登場すること自体ありえない
 のだから、明智小五郎や金田一耕助そのままじゃなく、「明智に憧れて推理
 小説作家をめざす青年で、ペンネームは明智大五郎」とか、「自分は金田一
 の血を引いていると思い込んでる貧乏探偵事務所の探偵」でもいいと思うけ
 ど。タイトルは「明智VS金田一!?」ぐらいにしとけば、『土曜ワイド劇
 場』だもの、世間も許してくれるでしょう。(許されませんかね?)

  しかしドラマの中では明智と金田一が対決するのではなく、2人が手を組
 み、ひとりの敵と対決する。もちろん警察と協力しての話だ。

  財前直見さんが島村奈美子という名の警察官を演じる。といってもヒラの
 警官ではないから制服は着ない。私服である。それも、とってもオシャレ♪
 なスーツとかコートなどをお召しになる。

  財前さんがドラマに出ると、衣装を含めた外見が目を引く。「あのスーツ
 いいわね。どこで売ってるのかしら」とか、「財前直見って足がすごくキレ
 イだな。いま何歳なんだろう」とか、そんなことばっかり考えてしまう。フ
 ジテレビが新春によくやる特番ドラマ『スチュワーデス刑事』と同じノリで
 ある。謎解きなんてどうでもいい。財前さんの美しさを堪能できれば、それ
 でいいのだ。

  そんなこと言ってる間に大ドンデン返しが起こる。財前さん演じる島村奈
 美子が、突如として悪人の顔をさらけ出したのだ。

  女の悪人ってのは、ただ悪けりゃいいってものじゃない。美しくなければ
 サマにならない。こういう役を演じさせたら、いま財前さんの右に出る女優
 は、ちょっといないんじゃないだろうか。失礼ながら、松岡さん&長瀬さん
 のジャニーズ系イケメンオーラも、財前さんにはかなわない。

 「この腐りきった国を立て直すのよ! 法律に縛られずに自由に発砲し、悪
 を退治できる特殊警察を作るのよ!」

  そう言って島村奈美子は最終兵器を出す。指輪の形をしたダイナマイトで
 ある。明智&金田一の名探偵コンビもスタコラ逃げるしかない。

 「結局、島村奈美子の遺体はどこにも見つからなかったそうだ」
 「え、消えたってことですか?」
 「どうなってるんだ? 怪人二十面相じゃあるまいし」

  語り合う2人の背後を、白いコート姿の怪しげな美女が微笑を浮かべて歩
 いていく。まだ事件は終わってはいなかった……。

  もしや今回のドラマの視聴率がよければ、テレ朝さんは【明智VS金田一】
 をシリーズ化するつもりじゃあるまいか。そんな予感がよぎるエンディング
 であった。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇2/19付の神戸新聞夕刊「e-BOX〜テレビっ子世にはばかる」にて
   テレビる毎日が掲載されました!!

  ◇DATAチャンネル「同名同盟!」に『名前は「じゅん」 』を、
   「君の名は!?」に『名前に「竜」の字 』を追加しました。

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/2/27)

   「よくあるパターン」「よくある行動」  「私は知っている!」
   「芸能家族大集合!」「あの人はだーれ?」「ニックネーム博覧会」
   「決めゼリフ大事典」「同名同盟!」   「君の名は!?」
   「なんでもQ&A」 「テレビ資料室」 ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2005/2/27 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 ごくせん   22票(67件中)

   ◇懐かしのTVドラマ部門 まんてん   7票(30件中)

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/2/28-3/6
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■ぴったんこカン・カン

    →安住アナ、水戸黄門撮影現場に潜入!!

                 (3月1日(火)18:55〜19:54 TBS系)

                        (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・冬クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [3月の12星座占い] ※次回更新予定日…3月27日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  今月のおひつじ座の前期は、不正直で真面目さに欠けています。何故か集
  中できず、だらだらした仕事や生活になりがちです。その為、よく考えも
  せず言葉を放ち、相手を傷つける事にもなりかねません。あなたは知識は
  広く冷静になればきっと生かせるはずです。落ち着いてきちんと物事を考
  えて。そして中期ですが、まだまだ注意不足で騙されやすい時期です。親
  切なふりで近づく人にご用心。後期には少し上向きです。生存競争激しい
  昨今、かなり根性(ガッツ)もいるでしょうし、人との対立など大きな障
  害もありそうですが、冷静に行動しましょう。訴訟問題では強気に出て。
  恋愛問題でも強気に出てライバルに差をつける時。引っ込み思案は損。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  おうし座の今月前期は失敗が度重なり、かなり落ち込み気味。落ち込むが
  ままに任せていると、ともすれば生きる意欲さえ失いそう。失業、廃業、
  離婚など招く可能性があります。心して前向きに生きる意欲を忘れないで。
  前期に苦しんだ分、中期には運も一気に上昇してきます。エネルギッシュ
  に行動でき、動けば動いただけ成果がついてきます。何事も健全な心構え
  で自惚れは禁物です。そして後期、平和的、友好的な考えを常に心に持っ
  て行動すれば、貸し借りに有利に働きます。法律的な問題を抱えている人
  には明るい解決へと向かうでしょう。同じく恋愛にも反映していきます。
  誠実さを忘れないで。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  ふたご座の今月前期は、生活が苦しくなる予感。でもあなたの信念がしっ
  かりしていれば大丈夫。救いの道は残されています。中期にまでまだ引き
  ずって、無気力になり理性すら働かなくなり、感情の赴くままに行動して
  いるようです。そんなあなたはすきだらけです。騙されない様に気をつけ
  ましょう。後期にかけても、なかなか苦しい状態から抜け出せません。甘
  い言葉にすがりたくなる気持ちはわかりますが、十分に注意してください。
  甘い誘惑に要注意!口上手な人には警戒する事。

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  かに座のあなたの前期は、家庭内に争いごとが起きそう。対人関係でもあ
  なたが被害者の立場に立たされ心休まらない時期。しかし中期にかけて、
  まとまりが出てきます。満足感が得られるでしょうが、マンネリ化する恐
  れもあります。油断禁物。そして後期には、中期の安定感に安心して短気
  な行動に出て失敗してしまいます。自惚れも出て踏んだり蹴ったりって事
  にもなりかねません。慎重に心がけてね。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  しし座の前期は、気持ちが不安定で強情になったりからいばりしたり、そ
  のくせ失敗すると言い訳ばかり…って事になっちゃいそう。実力が伴って
  いないのに背伸びしているせいで自分の首を絞めることになるかも。そし
  て中期にかけて孤立してしまう可能性も。逆に自己防衛しすぎに走ってし
  まうことになりかねません。後期にかけても技術不足、経験不足が失敗を
  招きます。今までの3倍の努力と勉強が必要です。頑張って。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  今月のおとめ座のあなたの前期はとってもついていますよ。ためらうこと
  もありません。前進あるのみ!決断力がポイントです。中期には、何か問
  題が持ち上がり解決は遅れそうです。疲れる中期になるでしょうが、後期
  には運気も上向いてきます。新しい計画の練り直し、自信が付いたらチャ
  レンジしてみよう!予期せぬいい結果が得られるでしょう。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  今月のてんびん座のあなたの前期は、新しい目標が出来、野心に燃えてき
  ます。精神的にも満たされ、今までの努力が報われる時期。新しい人間関
  係も好調ですが、恋愛は期待するほど甘くないです。中期にはちょっと傲
  慢になり、自分の未熟さもわからなくなり嫌われる元に。そのせいでリー
  ダーシップや人を管理したりする事に自信を失います。後期には混乱し訳
  も無いのに被害妄想に陥ったりし、周りをも困惑させてしまいます。落ち
  着いて行動すれば乗り切れます。

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  今月のさそり座の前期は、感情の起伏が激しくなり、加えて約束を忘れて
  しまったり、ついつい口から出任せでその場しのぎの嘘をついてしまった
  り…と、なんだかめちゃくちゃになりそうです。中期には金銭面で苦難に
  陥ります。借りたくても借りられない。例え借りられても返済に困ると言
  った始末。カードローンなどには手を出さず、質素倹約で乗り切ろう!人
  にはお金を貸すのは要注意!そして後期、中期を乗り切れば一安心。あな
  たの信頼が仕事や人間関係に反映して、地位ある立場となる可能性も。恋
  愛でも息の合う人との出会いがあるかも。既に結婚されている方も相手と
  の関係が満たされる時期です。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  今月のいて座のあなたは、前期から苦難に立たされるでしょうが、どんな
  ことがあろうと我慢に我慢を重ね、試練と思い耐え抜いてください。苦労
  は必ず報われます。そして中期にかけては、お金で救われるという考え方
  をしてみてはいかがでしょう?贈り物は少しはりこんでも損は無いでしょ
  う。後期にかけて心にもゆとりが生まれ、問題をスムーズに運びます。旅
  は幸運をもたらします。後期には旅を計画してみてはいかが?

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  やぎ座の前期は、うっかりした言動に要注意。言葉は慎重に。そして中期
  には昔の風習などに振り回されそう。環境が変わる時期です。思い切った
  飛躍を試みるといいかもしれません。飛躍し切れなかった方は、後期には
  悲観的になりがちです。何事も感情がついてきません。後期に運を持って
  来る為にも中期での飛躍を心がけよう。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  今月のみずがめ座の前期は、意見の対立などの問題に疲れています。両方
  の意見を取り入れるなどして、調和をさせる努力をしてみましょう。悪口
  を言われたり、裏切られたり…と散々な目に合うかも知れませんが、もう
  少し辛抱しましょう。中期には短気心、強引な態度さえ抑えれば乗り切れ
  ます。責任感を持って行動しましょう。後期もまだつきは落ちています。
  金銭問題でのトラブルに要注意。仕事など掛け持ちはできるだけ避けまし
  ょう。物質的な障害により、恋人や好きな人との距離が遠ざかる可能性も。
  焦らず、心に余裕を作るよう心がけて。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  今月のうお座の前期は散財気味です。家庭の中に不幸が起こるかもしれま
  せん。家柄問題か?トラブルが生じる可能性も。そして中期にも問題は引
  きずり、あなたの真心も届きません。第三者が係わることによりトラブル
  は益々激化しそう。後期にかけても益々問題は悪化。決断力がにぶり低迷
  を続け、幻滅感に打ちひしがれ、心さえ硬く閉ざしてしまう事になってし
  まいます。あなたの意思とは反対の事をさせられるはめになります。疑っ
  てばかりでは最悪の事態も…。最悪の事態になる前に、相手を『信じる』
  ことからもう一度向き直って見ましょう。あなたの思い違い、勘違い、あ
  るいは相手からの思いやりに気づいたりと、必ず真実が見えてきます。家
  族を『信じる』事が大切です。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼久々の大ショック…ドラマ「ごくせん」の録画に失敗しちゃいました。
   土曜夜9時はBS-iの双方向クイズ番組に参加しているため、「ごく
   せん」は、いつもDVDレコーダー(HDD)で予約録画しています。

   昨日、あと2,3分で終わるというところで、OAタップのブレイカー
   が落ちてしまいました。普通のビデオ(VHS)であれば、電気が断た
   れた部分以外は録画されていますが、DVDレコーダー(HDD)の場
   合、録画終了時に必要な情報を書き込むため、途中で電気が断たれてし
   まうと、それまで録画していた部分がすべて消去されてしまうんです。
   (最新の機種は違うかもですが)

   電気が復旧した時はすでに10時を回っていたので、「ごくせん」の、
   「ご」の字も映ってませんでした。

   …楽しみにしてたのにがっかり。(泣笑)

   OAタップの買い換えや、別の部屋でVHS録画(バックアップ用)も
   考えないと…。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第223号! 2005/2/27

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━