日別アーカイブ: 2005年3月13日

第225号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/3/13
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第225号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1288部(カプライト:656/まぐまぐ:594/めろんぱん:38)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[3月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、約1週間は早いですね〜 なんと、第225号ですよ!

 ▽ 今週の「てぃあらのつぶやき」はお休みします。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時大募集!
   (原稿料は出せませんがメルマガ自己PR枠を差し上げます)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第30回「どちらにしようかな」 ◇

  先週のクイズ$ミリオネア。2番目の挑戦者で、楽天イーグルス私設応援
  団の事務局長をされているSさんが250万円の問題に挑戦したものの、
  不正解でゲームオーバー。でも、実はものすごく惜しかったんです。

  問題「不滅の業績のたとえに用いる『金字塔』とはもともと何のこと?」

          A:ピサの斜塔  B:エッフェル塔
          C:コロセウム  D:ピラミッド

  Sさん、ライフライン(50:50)を使い2択に。

          C:コロセウム  D:ピラミッド

  Sさん、全く分からない様子で、もはやこれまで!の如く「♪どちらにし
  ようかな」の要領で、「♪楽天イーグルス」とCとDを交互に指をさす。

          ら く て ん い ー ぐ る す
          C D C D C D C D C

  Sさん、すかさず「C:コロセウム」でファイナルアンサー!

  でも結果は…ざんね〜〜ん!(正解はDのピラミッド)

  実はそれ、正式球団名だったら正解だったんです。

         「東北楽天ゴールデンイーグルス」

          とうほくらくてんごーるでんいーぐるす
          CDCDCDCDCDCDCDCDCD

  あーあ、私設応援団の事務局長なのに・・・残念!(笑)

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第155回「満足1位」 ◇

  とゆーわけで、息子達の2段ベッドを購入したために、3部屋に渡る模様
 替えとガラクタ処分に追われているさっちゃんです。はぅぅぅ。

  あっという間に1月クールのドラマが終わろうとしていますね。以前言っ
 たとおり、私は「救命病棟24時」と「優しい時間」を見ました。中飛ばしし
 ながら見てた作品は、やっぱり最後まで続きませんでした。(笑)

  オリコンのアンケートによる今期の連続ドラマ満足度1位も「救命〜」だ
 そうです。(ちなみに2位は「ごくせん」3位は「優しい時間」)

  今作がシリーズ3作目にあたる「救命病棟24時」の今回のテーマは、首都
 直下型地震での救命。昨年末には中越地震が起こり、もちろん阪神淡路大震
 災の記憶もまだあり、東京にも近い将来起こり得る可能性が高いといわれて
 いるという、かなりリアルなものです。

  多くの被災者を助けるべき医療機関や消防ですら同じ被災者でもあるとい
 う極限状態で、人間同士の絆や本質的な生きることの意味を問う内容になっ
 ています。

  1作目では経験も自信もなかった研修医の小島楓(松嶋菜々子)が、6年
 経って救命医のエキスパートになっており、国際人道支援医師団で過酷な状
 況も体験してきた進藤一生(江口洋介)と共に的確な処置を行っていく姿が
 実に頼もしく、そこらへんが満足度にもつながっているのかも知れません。
 まあ、楓には「恋人の死」という不安定な時期もありましたが。

  それとなんとなく思ったのが、登場人物が「ペア」になってるのが多いん
 です。楓と進藤、佐倉(大泉洋)と葉月(MEGUMI)、純介(川岡大二
 郎)と和也(小栗旬)、寺泉(仲村トオル)と秘書、河野医師(平田満)と
 看護師(深浦加奈子)、千尋ちゃんと省吾くん、ヤジさんとキタさん…て感
 じにね。

  そんな中でもひとり浮いているのは日比谷医師(小市慢太郎)なんですが。
 強いて言えば和也とシンパシーが合う感じではありますが、やっぱ日比谷先
 生はひとりですね。(笑)

  小市さんて、CMでは携帯電話で「またまたパパだよ!」カード会社では
 「どーもー」と、いいお父さんの役なんですけど、ドラマになると情に流さ
 れないクールな人の役が多い気がします。

  あとね、本筋には関係ないのですが、救急車受け入れ依頼の電話がかかっ
 てきたときに名乗る名前「はい、東都中央病院高度救命救急センター!」っ
 て、長すぎない?

  きっちり名前を確認するのは医療ミスをなくためには基本なんでしょうけ
 ど。それとも「焦るな、落ち着け」の意味からわざと長いのかな…などと今
 日も深読み(爆)。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第135回「キャプテン翼J」 ◇

  埼玉テレビで月曜から木曜まで再放送されているのよね。

  そのほかにも私の好きな「スーパージェッター」まで。ここはどうも懐か
 しのアニメバージョンみたい。「スーパージェッター」の前はたしか「鉄人
 28号」だったし。今回の「キャプテン翼J」の前は「ドカベン」その前は
 「巨人の星」だった。

 「キャプテン翼」は少年ジャンプで1981年から88年まで連載されたの
 よね。その後アニメ化されてテレビに登場したのよね。ものすごい人気で、
 産まれた子供に翼とか主人公と同じ名前をつけるのがはやった訳よね。そう
 いう私も本当はつけたかった。

  そのおかげで少年サッカーなどは大流行で、サッカー人口が増えて、少年
 野球など野球人口が減ったという社会現象まで起きたわけよね。

  そういえば「スラムダンク」がはやったときもバスケが凄い人気だったと
 か。息子が中学の時、バスケ部の希望者や部員が多すぎてボール自体になか
 なか触ることが出来なかったらしい。

  これは「ボールは友達」という大空翼が主人公なのよね。今回のドラマは
 小学生シリーズで、この「J」シリーズは1994年フジテレビ系で放映さ
 れた小学生編、ワールドユース編なのよね。

  その前の「キャプテン翼」は、テレビ東京系で1983年から86年まで
 小学生、中学生として放映され、また2001年から約1年間、この放送局
 で小学生編、中学生編、ジュニアユース編、ROAD TO 2002編と
 して何故か2つの局で放映されているのよね。

  しかし小学生なのに大人ぽくて、しっかりしているのは何でだろう。息子
 に何回も「今回は小学生なのよね」と確認している私。

  このマンガは日本どころか世界中に広がって、今は有名な選手になってい
 る人もこのマンガの影響が強いらしい。そういえば野球選手のなかでも巨人
 の星がそうであったようにね。

  今も益々サッカーが頑張っている。ワールドカップなどなど。

  新しい翼君の誕生があるかもしれないわね。

  がんばれ!翼

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第60回「罪と罰」 ◇

  いつ、誰が「勘九郎さんは勘三郎を襲名しなさい」と決めたかは知らない
 が、とにかく中村勘九郎さんが襲名して勘三郎さんになったことをテレビで
 見て知った。お父上が十七代目の勘三郎で、今度の勘三郎は十八代目になる。

  女性が歌舞伎役者と結婚すると、よく「梨園(りえん)の妻になる」とい
 う言い方をされる。歌舞伎役者はきれいだし品があるから女性にモテそうだ。
 でも、裏方として夫を支えてくれそうな、控えめでしっかりした「梨園の妻」
 向きの女性でなければ、いくら恋の火花が散ろうと、たとえ外に子供をつく
 ることになろうと、まず結婚には至らない。

  結婚して男の子が生まれると、3歳やそこらで歌舞伎のお稽古が始まる。
 (女の子しか生まれなかったら、どうするのか?)学校は青山学院あたりの
 名門私立校に行くが中学までで、卒業後は芸の道ひとすじに生きる。

  十八代目の勘三郎さんには息子さんが二人いる。昨年のNHK大河ドラマ
 『新選組!』にも出演した長男の勘太郎さんと、よりによって父の襲名まぢ
 かに暴行事件を起こして芸能活動を自粛している次男の七之助さんである。

  この次男を、勘三郎さんは鍛えなおす意味で、ご自分の付き人にしたそう
 だ。反省と勉強の場を与えられたことは、七之助さんにとって幸いだが、同
 時に芸の世界の厳しさをも感じさせる。

  NHKで詐欺事件を起こした元プロデューサーなど、クビにして警察に突
 き出し、空いた役職に別の人間を置くだけのことだ。

  歌舞伎役者には代わりがいない。また、不祥事の張本人が役者をやめて会
 社員になるという道も考えにくい。(あなたが企業の人事担当者だったら、
 こういう人の履歴書を見て採用する気にはならないでしょう?)歌舞伎役者
 は、なにがあっても死ぬまで歌舞伎役者でいるしかない。

  七之助さんが「付き人になって修業しなおした」と言って舞台に復帰し、
 かりに「すばらしい舞台だった」と絶賛されても、世間には「その程度の反
 省で済むのか。芸能人だから甘いんじゃないか」という声があるかもしれな
 い。そんな非難の風を浴びながら、役者は観客がいるかぎり、舞台で踊りつ
 づけるしかないのだ。

  しかし考えてみれば、「自分がいなくなっても、いくらでも代わりの人間
 がいる」という状況も厳しいものだ。

  バラエティ番組で座ってるだけで、べつに気のきいたことを言うわけでも
 ない、ちょっとカワイイだけの若い女性タレントは山ほどいる。某テレビ番
 組で「私、万引きしました」なんて告白して芸能活動自粛に至った、あびる
 優ちゃん、あなたの代わりはいくらでもいるんですよ。これからどう生きて
 いくのか知らないけど、どんな道でもそれぞれに厳しいものですね。

  中村勘三郎さんは正式な襲名の席で挨拶するのに、「おかげさまで襲名し
 ました」などと過去形を使わなかった。あの歌舞伎界の大スターが「これか
 らも一生懸命、勉強いたします」と未来形で挨拶したのである。なんとも謙
 虚で意味の深い一言であった。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇DATAチャンネル「君の名は!?」にサブカテゴリ「フルネーム読み4文
   字」(企画:ちび猫さん)を追加しました。

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/3/13)

   「よくある行動」  「なんでもかんでも」「芸能家族大集合!」
   「あの人はだーれ?」「免許のある芸能人」「ニックネーム博覧会」
   「決めゼリフ大事典」「同名同盟!」   「君の名は!?」
   「テレビ資料室」ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2005/3/13 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 ごくせん   29票(82件中)

   ◇懐かしのTVドラマ部門 まんてん   7票(39件中)

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/3/14-3/20
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■カスペ!「いかりや長介さん一周忌特番笑って泣いて!いかりや長介大
        爆笑スペシャル」(仮題)

   →あれからもう1年なんですね。早いなあ。

              (3月15日(火)19:00〜20:54 フジテレビ系)

                        (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・冬クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [3月の12星座占い] ※次回更新予定日…3月27日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  今月のおひつじ座の前期は、不正直で真面目さに欠けています。何故か集
  中できず、だらだらした仕事や生活になりがちです。その為、よく考えも
  せず言葉を放ち、相手を傷つける事にもなりかねません。あなたは知識は
  広く冷静になればきっと生かせるはずです。落ち着いてきちんと物事を考
  えて。そして中期ですが、まだまだ注意不足で騙されやすい時期です。親
  切なふりで近づく人にご用心。後期には少し上向きです。生存競争激しい
  昨今、かなり根性(ガッツ)もいるでしょうし、人との対立など大きな障
  害もありそうですが、冷静に行動しましょう。訴訟問題では強気に出て。
  恋愛問題でも強気に出てライバルに差をつける時。引っ込み思案は損。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  おうし座の今月前期は失敗が度重なり、かなり落ち込み気味。落ち込むが
  ままに任せていると、ともすれば生きる意欲さえ失いそう。失業、廃業、
  離婚など招く可能性があります。心して前向きに生きる意欲を忘れないで。
  前期に苦しんだ分、中期には運も一気に上昇してきます。エネルギッシュ
  に行動でき、動けば動いただけ成果がついてきます。何事も健全な心構え
  で自惚れは禁物です。そして後期、平和的、友好的な考えを常に心に持っ
  て行動すれば、貸し借りに有利に働きます。法律的な問題を抱えている人
  には明るい解決へと向かうでしょう。同じく恋愛にも反映していきます。
  誠実さを忘れないで。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  ふたご座の今月前期は、生活が苦しくなる予感。でもあなたの信念がしっ
  かりしていれば大丈夫。救いの道は残されています。中期にまでまだ引き
  ずって、無気力になり理性すら働かなくなり、感情の赴くままに行動して
  いるようです。そんなあなたはすきだらけです。騙されない様に気をつけ
  ましょう。後期にかけても、なかなか苦しい状態から抜け出せません。甘
  い言葉にすがりたくなる気持ちはわかりますが、十分に注意してください。
  甘い誘惑に要注意!口上手な人には警戒する事。

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  かに座のあなたの前期は、家庭内に争いごとが起きそう。対人関係でもあ
  なたが被害者の立場に立たされ心休まらない時期。しかし中期にかけて、
  まとまりが出てきます。満足感が得られるでしょうが、マンネリ化する恐
  れもあります。油断禁物。そして後期には、中期の安定感に安心して短気
  な行動に出て失敗してしまいます。自惚れも出て踏んだり蹴ったりって事
  にもなりかねません。慎重に心がけてね。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  しし座の前期は、気持ちが不安定で強情になったりからいばりしたり、そ
  のくせ失敗すると言い訳ばかり…って事になっちゃいそう。実力が伴って
  いないのに背伸びしているせいで自分の首を絞めることになるかも。そし
  て中期にかけて孤立してしまう可能性も。逆に自己防衛しすぎに走ってし
  まうことになりかねません。後期にかけても技術不足、経験不足が失敗を
  招きます。今までの3倍の努力と勉強が必要です。頑張って。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  今月のおとめ座のあなたの前期はとってもついていますよ。ためらうこと
  もありません。前進あるのみ!決断力がポイントです。中期には、何か問
  題が持ち上がり解決は遅れそうです。疲れる中期になるでしょうが、後期
  には運気も上向いてきます。新しい計画の練り直し、自信が付いたらチャ
  レンジしてみよう!予期せぬいい結果が得られるでしょう。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  今月のてんびん座のあなたの前期は、新しい目標が出来、野心に燃えてき
  ます。精神的にも満たされ、今までの努力が報われる時期。新しい人間関
  係も好調ですが、恋愛は期待するほど甘くないです。中期にはちょっと傲
  慢になり、自分の未熟さもわからなくなり嫌われる元に。そのせいでリー
  ダーシップや人を管理したりする事に自信を失います。後期には混乱し訳
  も無いのに被害妄想に陥ったりし、周りをも困惑させてしまいます。落ち
  着いて行動すれば乗り切れます。

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  今月のさそり座の前期は、感情の起伏が激しくなり、加えて約束を忘れて
  しまったり、ついつい口から出任せでその場しのぎの嘘をついてしまった
  り…と、なんだかめちゃくちゃになりそうです。中期には金銭面で苦難に
  陥ります。借りたくても借りられない。例え借りられても返済に困ると言
  った始末。カードローンなどには手を出さず、質素倹約で乗り切ろう!人
  にはお金を貸すのは要注意!そして後期、中期を乗り切れば一安心。あな
  たの信頼が仕事や人間関係に反映して、地位ある立場となる可能性も。恋
  愛でも息の合う人との出会いがあるかも。既に結婚されている方も相手と
  の関係が満たされる時期です。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  今月のいて座のあなたは、前期から苦難に立たされるでしょうが、どんな
  ことがあろうと我慢に我慢を重ね、試練と思い耐え抜いてください。苦労
  は必ず報われます。そして中期にかけては、お金で救われるという考え方
  をしてみてはいかがでしょう?贈り物は少しはりこんでも損は無いでしょ
  う。後期にかけて心にもゆとりが生まれ、問題をスムーズに運びます。旅
  は幸運をもたらします。後期には旅を計画してみてはいかが?

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  やぎ座の前期は、うっかりした言動に要注意。言葉は慎重に。そして中期
  には昔の風習などに振り回されそう。環境が変わる時期です。思い切った
  飛躍を試みるといいかもしれません。飛躍し切れなかった方は、後期には
  悲観的になりがちです。何事も感情がついてきません。後期に運を持って
  来る為にも中期での飛躍を心がけよう。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  今月のみずがめ座の前期は、意見の対立などの問題に疲れています。両方
  の意見を取り入れるなどして、調和をさせる努力をしてみましょう。悪口
  を言われたり、裏切られたり…と散々な目に合うかも知れませんが、もう
  少し辛抱しましょう。中期には短気心、強引な態度さえ抑えれば乗り切れ
  ます。責任感を持って行動しましょう。後期もまだつきは落ちています。
  金銭問題でのトラブルに要注意。仕事など掛け持ちはできるだけ避けまし
  ょう。物質的な障害により、恋人や好きな人との距離が遠ざかる可能性も。
  焦らず、心に余裕を作るよう心がけて。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  今月のうお座の前期は散財気味です。家庭の中に不幸が起こるかもしれま
  せん。家柄問題か?トラブルが生じる可能性も。そして中期にも問題は引
  きずり、あなたの真心も届きません。第三者が係わることによりトラブル
  は益々激化しそう。後期にかけても益々問題は悪化。決断力がにぶり低迷
  を続け、幻滅感に打ちひしがれ、心さえ硬く閉ざしてしまう事になってし
  まいます。あなたの意思とは反対の事をさせられるはめになります。疑っ
  てばかりでは最悪の事態も…。最悪の事態になる前に、相手を『信じる』
  ことからもう一度向き直って見ましょう。あなたの思い違い、勘違い、あ
  るいは相手からの思いやりに気づいたりと、必ず真実が見えてきます。家
  族を『信じる』事が大切です。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼先週は号外を出すことになってしまいごめんなさい。ちゃんとチェック
   したつもりでしたが、この“つもり”ってのは何事でもいけませんね。
   以後気をつけます。m(__)m

  ▼今週、今季のドラマがいくつか最終回を迎えますね。なんだかこの時期
   ちょっと嫌ですね。楽しみがなくなっちゃう感じで。でも最終回のすぐ
   後の新番組予告なんか見るといつもワクワクするんですよね。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第225号! 2005/3/13

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━