日別アーカイブ: 2005年3月27日

第227号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/3/27
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第227号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1292部(カプライト:652/まぐまぐ:595/めろんぱん:45)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[3月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第227号ですよ!

 ▽ 今週の「てぃあらのつぶやき」はお休みします。

 ▽ 都合により、次号(第228号)は4/4(月)に配信します。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時大募集!
   (原稿料は出せませんがメルマガ自己PR枠を差し上げます)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第32回「2005・冬クール お気に入りランキング」 ◇

  2005・冬クールの連続ドラマが一部を除き終了しました。今季こざる
  が最後まで見たのは8作品。今回はお気に入りランキングを発表します。

  1位 ごくせん

   言うまでもなく、大いに楽しめた。仲間由紀恵の熱血教師ヤンクミキャ
   ラはもちろん、ストーリーが単純明快というのが人気の秘密なのかも!
   パート3も期待。ただ、録画失敗で1話分見れなかったのが悔やまれる。

  2位 みんな昔は子供だった

   今季で唯一、肩に力が入らず、穏やかな気持ちで普通に感動できた作品。
   国仲涼子のアイ子先生やこども達の爽やかな笑顔に癒された。題名通り
   「みんな昔は子供だった」というのが実感できたような気がする。

  3位 87%

   テーマがテーマだけに暗く重いドラマになるのかと思いきや、明るく爽
   やかで、前向きに病気と闘っている姿が描かれていてとてもよかった。
   本木雅弘の黒木医師キャラもどこか天然で、笑いどころも満載だった。

  4位 富豪刑事

   ここまできたら、もうSFの領域(笑)。今までの刑事ドラマにはない
   大金をかけたおとり捜査が斬新。(おいおい、というものも多々あれど)

   第9話では山下真司が高校のラグビーコーチに扮し「スクールウォーズ」
   のパロディ。テーマ曲のみならず松村雄基や岩崎良美まで登場して懐か
   しかった。パロディといえば、最終話でも、主題歌「愛のメモリー(カ
   バー)」を歌う及川光博と、そのオリジナル曲を歌う松崎しげるがゲス
   ト出演。劇中でも交互に歌っていた(笑)。

  5位 救命病棟24時/Mの悲劇/優しい時間/特命係長只野仁

  さて、次クールのお気に入りランキングはいかに!!

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第157回「世にも奇妙な…」 ◇

  とゆーことで、春休みでまたまた子ども達に纏わりつかれているさっちゃ
 んです。

  ウチの子は二人とも男の子なのですが、時々料理を作りたがったりします。
 工作などと同レベルの創作活動ということなのでしょう。春休み早々、奴ら
 が「クッキー作りたい!」と言い出しました。ちょうどその日は午後から出
 かける予定になっていましたし、何より私の気が乗らなかったので(爆)い
 ろいろと理由をつけて「明日にしましょう」ということにしました。

  イマイチ納得のいかない彼らに「とゆーことでアニメでも見ようか」とテ
 レビをつけると、アニメの主人公がなんとクッキーを作っているじゃあ、あ
 ーりませんか。なんたるタイミングの良さ(というか悪さ)。翌日の約束は
 逃れられないものとなりました(笑)。

  こんな風に、何気なく思ったり、口にしたことと同じ内容のものがテレビ
 から流れてきてドキっとしたことってありませんか。これって、私だけ?

  ある日歯医者で順番を待ちながら、徒然と考えていました。「あー歯の治
 療って面倒。そういえば友達で『いっそ総入れ歯なら簡単かも』って言って
 た子がいたなぁ。それよりは化粧済みの顔を仮面みたいにパカっと付けられ
 たら…」なんて下らない事を。

  すると、その日の午後「ごきげんよう」で小堺さんが「寝坊して遅刻しそ
 うな時って、化粧した顔をパカって付けられたらいいですよね」なんて話し
 ていてビックリしたことがあります。

  何年か前、車で接触事故を起こしてしまい、ブルーな気持ちのまま帰宅し
 てテレビをつけると、所ジョージさん司会のバラエティ番組をやっていまし
 た。笑って気を紛らわそうと思ったのも束の間、その日の特集のテーマはな
 んと「自動車事故」!ブルーの追い討ちで、私のココロは群青色(笑)。

  それと、中学生の頃よくあったのが、何気なく口ずさんだ歌がその日のう
 ちにテレビから流れてくること。ちょうどその時に流行っている歌なら、そ
 んなこともありそうなのですが、それが数年前のヒット曲だったりして、自
 分でも「なんで今頃こんな歌?」と思っていると、その日の夜「夜のヒット
 スタジオ」のオープニングメドレーで歌われていたり。

  なんだか、やっぱり私ってテレビと波長が合っているんだなあとその度に
 感じていました。こんな私は、筋金入りの「テレビの申し子」なのでしょう
 か?…って、んなアホな。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第137回「春のスペシャルドラマ」 ◇

  3月、4月と言えばドラマの入れ替えの時期ね。

  今までしていたドラマが最終回になり、4月の新番組の繋ぎとしてスペ
 シャルドラマを放送するわけだけど、今回どんなドラマがあるのかな。

  文芸作品あり、実録作品もあり、時代劇あり、何でもありかな。なんて。
 そのいくつかをあげてみたいわね。

  フジテレビ系では、金曜エンタテイメント特別企画として「大奥〜第一章
 〜スペシャル」。去年10月から放映された「大奥〜第一章〜」のスペシャ
 ルバージョンだけど、その時春日局が亡くなって幕が下りたけど、今回はそ
 の後、家光のための大奥が終わるまでを現している訳よね。今回の見所は大
 火事のシーンだけれど、どんな迫力があるか今から楽しみだわね。

 「世にも奇妙な物語」がまたスペシャルであるけれど、オムニバスドラマで
 は有名だわね。どんな不思議な体験をさせてくれるか、今からワクワクし
 ちゃいそう。

  日本テレビ系では、「ドラマスペシャル社長を出せ!〜実録・クレーマー
 との死闘を制した女」が放映された。原作は「社長を出せ!実録クレームと
 の死闘」。

  クレーマーとは、商品などのクレームを会社に誇張し非難する「商品クレ
 ーム」接客や、アフターサービスなどの不手際を追求する「サービスクレー
 ム」などがあるのだけど、この権利を利用して無理難題を持ちかけて不当な
 要求をする人のことをクレーマーというのよね。

  原作者は川田茂雄さんといい、20年あまり実際に行なったとんでもない
 クレーム処理体験を元にしてあるそうです。

  TBS系では、「青春の門—筑豊篇—」。原作は五木寛之、映像化はこれ
 で5回目だそう。伊吹タエを演じているのは鈴木京香だけれど、「社長を出
 せ」でも主人公役を演じているのよね。ここのところCMでもよく見かける
 し、女優としてもベテランの部に入ってきたわね。今回のドラマは2日間続
 けてあったのよね。

 「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」。

  高校中退の不良少年がある教師との出会いが人生を変え、立ち直っていく
 様を今回は描いているわけよね。主人公は義家弘介、このドラマの原作者で
 もあるのよね。以前放映されたときは教師になってからの義家先生だったけ
 れど、今回はスペシャルとして波乱にみちた人生をドラマ化してあるわけ。

  義家先生は今年色々な事があり、残念ながらこの舞台になった高校を退職
 したのよね。今度は横浜市の教育委員として子供たちのために頑張って頂き
 たいわね。

 「ザ・介護番長」。和田アキ子が16年ぶりにドラマ主演となるそう。ここ
 でも彼女のキャラが良く現されているわ。

  テレビ朝日系では、土曜ワイド劇場の枠に「特別企画『交渉人』」が椎名
 桔平の主演で放映されたわね。交渉人とは人質を取った強盗犯などと交渉を
 して事件解決を図るエキスパートのことよね。この原作は五十嵐貴久。以前
 やはりこの土曜ワイドの中で浅野ゆう子の主演で「リカ」というドラマが放
 映されたわね。原作本でも読んでみようかしら。

  最後にテレビ東京系の「ホテル サンライズHND〜最後のステイ」。な
 んでもこのドラマは4人の監督が手がけたショートムービーなのだそうだ。
 共通する出演者は支配人だけだそう。支配人を演じるのが大杉漣。場所は老
 舗のホテル。素晴らしい日の出が見えるソファーが条件らしいのだけど、ど
 んなドラマだろう。なんとなく気になるね。

  さてあなたは新番組が始まるまでどんなドラマを見るかな?

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第62回「2005年冬季・テレビ美男美女ランキング♪」 ◇

  ぱんどらが独断と偏見で選ぶ、2005年1月〜3月の「テレビ美男美女ランキ
 ング」の発表です。さっそく美女の部から発表してまいりましょう♪

  第1位 国仲涼子さん (フジテレビ『みんな昔は子供だった』)

    1月〜3月のドラマは卒業シーズンねらいの学園ものが強い。それに
   加えて、国仲さん演じる「アイ子先生」の笑顔がむちゃくちゃ可愛かっ
   た。殺伐としたテレビ報道が多い中、こういう笑顔を見るとホッとする。

  第2位 仲間由紀恵さん (日本テレビ『ごくせん』)

    やはり学園ものは強い。30%以上の驚異的な視聴率をたたき出した。
   美人教師が悪い奴をスパッとやっつける爽快さに、『水戸黄門』にも通
   じる勧善懲悪のテイストを感じる。

  第3位 稲森いずみさん (NHK『義経』)
 
    常盤御前(源義経の母)を演じる。なんか久しぶりに稲森さんを連続
   ドラマで見た気がする。どことなく哀愁のフレーバーが漂う美しさに、
   これなら平清盛もすぐに手を出しそうだなぁ(笑)、と思わず納得。

  つづいて美男の部。

  第1位 滝沢秀明さん (NHK『義経』)
 
    悲運のヒーローを演じるなら、この美しい目鼻だちで決まりです。ア
   クションシーンもカッコいい。やっぱジャニーズ系はいい♪ でも時代
   劇のセリフが今ひとつ板についてない感じはする。今後の成長に期待。

  美男の部の第2位・第3位は、該当者なしとさせていただきます。

  今季は全般的に、女優さんの活躍が目立ったような気がします。月9の
 『不機嫌なジーン』の内野聖陽さんが気になったけど、どうもキャラクター
 が濃すぎて、ちょっと引きました……私は。

  それと、3月ということで学園ドラマが盛り上がりを見せましたが、 TBS
 『金八先生』の最終回で、3時間だか4時間だかの長いスペシャルは、やり
 すぎじゃないですかね。杉田かおるさんの若かりし日々なんか今さら見ても
 しょうがないし。

  来季はいよいよ月9にキムタクが登場。ほかの曜日はナイター中継でドラ
 マの放送時間がずれることがあるけど、月曜日はナイターがないから、確実
 に午後9時に始まる。なんかもう最初から視聴率とれるシチュエーションに
 なってるもんなぁ。そういう枠に「キムタク様、どうぞ〜♪」と、赤じゅう
 たんでも敷きつめそうな勢いで迎えられるのは、やっぱり彼が大スターだか
 ら、なのでしょうね。

  個人的には、そろそろキムタクをしのぐ新しいスターが登場してくれれば
 と思っているのですが……

  まずは次回のランキングをお楽しみに♪

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇DATAチャンネル「君の名は!?」にサブカテゴリ「名前は『たまちゃ
   ん』」を追加しました。(2005/3/27)

  ◇「テレビる人気投票」第20回今クールTVドラマ(2005年1〜3月放送
   分)、第12回懐かしのドラマ(2005年1〜3月実施分)各部門結果発
   表!(2005/3/27)

  ◇「今季放送ドラマ一覧」を次クール(2005・春)用に交換しました。

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/3/27)

   「よくある行動」  「私は知っている!」 「芸能家族大集合!」
   「あの人はだーれ?」「ニックネーム博覧会」「決めゼリフ大事典」
   「同名同盟!」   「君の名は!?」   「テレビ資料室」
   「テレビる人気投票」「今季放送ドラマ一覧」「テレビるショップ」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】

   ◇今季の人気投票は3/26(土)をもって終了しました。投票してく
    ださった皆さん、ありがとうございました。最終結果は「テレビる人
    気投票」をご覧下さい。次季は4/4(月)スタートの予定です。

               「テレビる人気投票」
→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/3/28-4/3
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■タモリのジャポニカロゴス

              (4月3日(日)19:00〜20:54 フジテレビ系)

  →日本語の面白さ&奥深さ&不思議さを発見!(第2弾!)

                        (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・春クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [お詫び]都合により、今週予定していた占い(4月分)の更新は、次週に
      延期させて頂きます。楽しみにされている方も多いかと思います
      が、本当に申し訳ありません。(てぃあら)

 [3月の12星座占い] ※次回更新予定日…4月4日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  今月のおひつじ座の前期は、不正直で真面目さに欠けています。何故か集
  中できず、だらだらした仕事や生活になりがちです。その為、よく考えも
  せず言葉を放ち、相手を傷つける事にもなりかねません。あなたは知識は
  広く冷静になればきっと生かせるはずです。落ち着いてきちんと物事を考
  えて。そして中期ですが、まだまだ注意不足で騙されやすい時期です。親
  切なふりで近づく人にご用心。後期には少し上向きです。生存競争激しい
  昨今、かなり根性(ガッツ)もいるでしょうし、人との対立など大きな障
  害もありそうですが、冷静に行動しましょう。訴訟問題では強気に出て。
  恋愛問題でも強気に出てライバルに差をつける時。引っ込み思案は損。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  おうし座の今月前期は失敗が度重なり、かなり落ち込み気味。落ち込むが
  ままに任せていると、ともすれば生きる意欲さえ失いそう。失業、廃業、
  離婚など招く可能性があります。心して前向きに生きる意欲を忘れないで。
  前期に苦しんだ分、中期には運も一気に上昇してきます。エネルギッシュ
  に行動でき、動けば動いただけ成果がついてきます。何事も健全な心構え
  で自惚れは禁物です。そして後期、平和的、友好的な考えを常に心に持っ
  て行動すれば、貸し借りに有利に働きます。法律的な問題を抱えている人
  には明るい解決へと向かうでしょう。同じく恋愛にも反映していきます。
  誠実さを忘れないで。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  ふたご座の今月前期は、生活が苦しくなる予感。でもあなたの信念がしっ
  かりしていれば大丈夫。救いの道は残されています。中期にまでまだ引き
  ずって、無気力になり理性すら働かなくなり、感情の赴くままに行動して
  いるようです。そんなあなたはすきだらけです。騙されない様に気をつけ
  ましょう。後期にかけても、なかなか苦しい状態から抜け出せません。甘
  い言葉にすがりたくなる気持ちはわかりますが、十分に注意してください。
  甘い誘惑に要注意!口上手な人には警戒する事。

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  かに座のあなたの前期は、家庭内に争いごとが起きそう。対人関係でもあ
  なたが被害者の立場に立たされ心休まらない時期。しかし中期にかけて、
  まとまりが出てきます。満足感が得られるでしょうが、マンネリ化する恐
  れもあります。油断禁物。そして後期には、中期の安定感に安心して短気
  な行動に出て失敗してしまいます。自惚れも出て踏んだり蹴ったりって事
  にもなりかねません。慎重に心がけてね。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  しし座の前期は、気持ちが不安定で強情になったりからいばりしたり、そ
  のくせ失敗すると言い訳ばかり…って事になっちゃいそう。実力が伴って
  いないのに背伸びしているせいで自分の首を絞めることになるかも。そし
  て中期にかけて孤立してしまう可能性も。逆に自己防衛しすぎに走ってし
  まうことになりかねません。後期にかけても技術不足、経験不足が失敗を
  招きます。今までの3倍の努力と勉強が必要です。頑張って。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  今月のおとめ座のあなたの前期はとってもついていますよ。ためらうこと
  もありません。前進あるのみ!決断力がポイントです。中期には、何か問
  題が持ち上がり解決は遅れそうです。疲れる中期になるでしょうが、後期
  には運気も上向いてきます。新しい計画の練り直し、自信が付いたらチャ
  レンジしてみよう!予期せぬいい結果が得られるでしょう。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  今月のてんびん座のあなたの前期は、新しい目標が出来、野心に燃えてき
  ます。精神的にも満たされ、今までの努力が報われる時期。新しい人間関
  係も好調ですが、恋愛は期待するほど甘くないです。中期にはちょっと傲
  慢になり、自分の未熟さもわからなくなり嫌われる元に。そのせいでリー
  ダーシップや人を管理したりする事に自信を失います。後期には混乱し訳
  も無いのに被害妄想に陥ったりし、周りをも困惑させてしまいます。落ち
  着いて行動すれば乗り切れます。

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  今月のさそり座の前期は、感情の起伏が激しくなり、加えて約束を忘れて
  しまったり、ついつい口から出任せでその場しのぎの嘘をついてしまった
  り…と、なんだかめちゃくちゃになりそうです。中期には金銭面で苦難に
  陥ります。借りたくても借りられない。例え借りられても返済に困ると言
  った始末。カードローンなどには手を出さず、質素倹約で乗り切ろう!人
  にはお金を貸すのは要注意!そして後期、中期を乗り切れば一安心。あな
  たの信頼が仕事や人間関係に反映して、地位ある立場となる可能性も。恋
  愛でも息の合う人との出会いがあるかも。既に結婚されている方も相手と
  の関係が満たされる時期です。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  今月のいて座のあなたは、前期から苦難に立たされるでしょうが、どんな
  ことがあろうと我慢に我慢を重ね、試練と思い耐え抜いてください。苦労
  は必ず報われます。そして中期にかけては、お金で救われるという考え方
  をしてみてはいかがでしょう?贈り物は少しはりこんでも損は無いでしょ
  う。後期にかけて心にもゆとりが生まれ、問題をスムーズに運びます。旅
  は幸運をもたらします。後期には旅を計画してみてはいかが?

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  やぎ座の前期は、うっかりした言動に要注意。言葉は慎重に。そして中期
  には昔の風習などに振り回されそう。環境が変わる時期です。思い切った
  飛躍を試みるといいかもしれません。飛躍し切れなかった方は、後期には
  悲観的になりがちです。何事も感情がついてきません。後期に運を持って
  来る為にも中期での飛躍を心がけよう。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  今月のみずがめ座の前期は、意見の対立などの問題に疲れています。両方
  の意見を取り入れるなどして、調和をさせる努力をしてみましょう。悪口
  を言われたり、裏切られたり…と散々な目に合うかも知れませんが、もう
  少し辛抱しましょう。中期には短気心、強引な態度さえ抑えれば乗り切れ
  ます。責任感を持って行動しましょう。後期もまだつきは落ちています。
  金銭問題でのトラブルに要注意。仕事など掛け持ちはできるだけ避けまし
  ょう。物質的な障害により、恋人や好きな人との距離が遠ざかる可能性も。
  焦らず、心に余裕を作るよう心がけて。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  今月のうお座の前期は散財気味です。家庭の中に不幸が起こるかもしれま
  せん。家柄問題か?トラブルが生じる可能性も。そして中期にも問題は引
  きずり、あなたの真心も届きません。第三者が係わることによりトラブル
  は益々激化しそう。後期にかけても益々問題は悪化。決断力がにぶり低迷
  を続け、幻滅感に打ちひしがれ、心さえ硬く閉ざしてしまう事になってし
  まいます。あなたの意思とは反対の事をさせられるはめになります。疑っ
  てばかりでは最悪の事態も…。最悪の事態になる前に、相手を『信じる』
  ことからもう一度向き直って見ましょう。あなたの思い違い、勘違い、あ
  るいは相手からの思いやりに気づいたりと、必ず真実が見えてきます。家
  族を『信じる』事が大切です。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼いよいよ、明日から新ドラマがスタートしますね。まずは、NHK、朝
   ドラの「ファイト」、夜ドラの「愛と友情のブギウギ」から!

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第227号! 2005/3/27

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━