日別アーカイブ: 2005年4月4日

第228号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/4/4
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第228号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1304部(カプライト:663/まぐまぐ:595/めろんぱん:46)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[4月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間+1日は早いですね〜 なんと、第228号ですよ!

 ▽ 占星タロット☆月間占い☆を[4月分]に更新!

 ▽ 今週の「てぃあらのつぶやき」はお休みします。

 ▽ BIGLOBEメルマガ「カプライト・ニュース」- Friday – (04/01号) の
   ≪今週のピックアップ≫で本誌が紹介されました!
http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/news/backno.html

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時大募集!
   (原稿料は出せませんがメルマガ自己PR枠を差し上げます)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第33回「不快CM」 ◇

  いま、気になるCMが1つあるんです。といっても悪い意味で。

  それは、ハウスのフルーチェのCM(15秒)。

  「♪くるくるミルクとつくるくる〜〜(略)〜〜ハウス フルーチェ!」
  と歌いながら(?)みかんキャラたちがやってきて、上野樹里ちゃんと一
  緒にフルーチェを作って食べるんです。

  CM自体は、ほのぼのとして温かい雰囲気のあるものになっているですが、
  同CMがかなり近い間隔で繰り返し流れるんです。

  先日、ある歌番組の放送の際、CMに入る度に数回流れていました。合計
  すればかなりの回数になったはず。

  始めの内は気にもならなかったものの、何回も流れる内に、吐き気がする
  ほどの不快感が襲ってきました。

  スポンサー側は商品の知名度アップ作戦なのかもしれませんが、ハッキリ
  言って逆効果です。というか、精神衛生上よくありません。ある意味、マ
  インドコントロールに近いものが…。

  知名度アップ作戦なら、回数勝負でなく、もっとヒットCMを作って欲し
  いですね。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第158回「虚構と虚構の間で」 ◇

  とゆーわけで、リビングのテレビが壊れてしまい、急遽買い換えた
 さっちゃんです。

  CMで「ストーリー仕立て」になっているものは、次々と展開していくので
 新シリーズの放送が楽しみなものもあります。

  以前から私が好きだったのは、味の素の「ほんだし」で、樹木希林さんと
 田中麗奈さんが親子という設定のもの。CMの中では、田中さん扮する娘が結
 婚して実家に同居するというところにまで進んでいます。そのうち、赤ちゃ
 んができて…ってことになるんでしょうねぇ。

  NTTドコモのFOMAシリーズでは、行きつけの店に集まる常連客たちが、テ
 レビ電話でコミュニケーションを深めていくというストーリーです。

  坂口憲二さんと長谷川京子さんが、それまではテレビ電話でしか会ったこ
 とがなかったのに、駅のホームで偶然初対面を果たす…というところにまで
 話が進んできました。さて、今後の二人の仲はどう進展する?という期待感
 を持たせて、新作の登場を待っています。

  …と、いうところなんですが、別の意味で新たな展開が?それというのも、
 このドコモのCMには別シリーズがありまして、それは加藤あいさんがテレビ
 キャスターという設定で、ドコモの料金体系やシステム、サービスなどを伝
 えるというもの。

  最近放映されているCMでは、この加藤キャスターが「CMの撮影現場に来て
 います」とリポートし、坂口さんをはじめとする出演者にFOMA新機種の印象
 を聞いているのです。

  ありゃ?二つのシリーズのコラボレーションだということなんでしょうが、
 あえて「撮影現場」ってしちゃうということは、先のシリーズは嘘ですよー
 って言ってるってこと?

  所詮、虚構の世界だっていうことは分かっていますが、どうにも納得のい
 かない矛盾なんです。なんだかなー、例えば加藤さんが撮影しているところ
 へ来合わせた野次馬が坂口さんたち…とかっていう設定とかにはなりません
 かね?

  テレビの中の虚構の世界に入り込むのと、客観的にツッコミを入れるのは、
 真逆のようでいて実は似た立場なのかな、と感じてしまったのでした。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第138回「鉄人28号」 ◇

  「夜のハイウェーにガォー!!」の曲で始まる鉄人28号。私たち年代に
 とってまさにヒーロー!! 仮面ライダーやウルトラマンに負けないくらい
 凄いのよね。ついこの間までテレビ埼玉で再放送していて、つい見入ってし
 まったわ。

  鉄人ったって人間じゃないわよ。ロボットなんだけど、いかにも古い言い
 回しよね。それもリモコンで動かすなんて。でも今でもロボットはパソコン
 でリモートコントロールしているらしいけど。ロボットアニメじゃ、鉄腕ア
 トムやスーパージェッターに出てくるロボットカー流星号もそうだわね。

  今から50年前に考えていたことが今ではほとんど実現ができてるなんて、
 まさに科学とは凄いわね。原作は横山光輝。「仮面の忍者赤影」などで有名
 ね。

  1963年にテレビアニメ化されているのよね。鉄人は主人公の正義を愛
 する少年・金田正太郎によって武器を持たず自分の身体だけで戦うのだけど、
 そこが凄いわね。

  その鉄人28号も1980年「太陽の使者 鉄人28号」1992年「超
 電動ロボ・鉄人28号・FX」、2004年テレビ東京でも独自の解釈で甦っ
 ているわ。

  ストーリーは太平洋戦争から10年後の昭和30年代、正太郎の父・金田
 正一郎によって作られたロボットを、平和のために息子・正太郎が鉄人とと
 もに戦う話なのよね。

  1992年に放映された「超電動ロボ・鉄人28号・FX」はこの続編で、
 約1年間、日本テレビで続編として主人公を正太郎の息子・金田正人、正太
 郎は45歳、状況によってはこの初代鉄人も出動していたらしい。

  ということで、今回実写映画化されたということで、夫と二人で見に行っ
 てきたわけ。他の観客は…と見渡せば、同世代か子供をダシに見に来たお父
 さんが多かったわね。

  正太郎には映画「ラストサムライ」に出演した池松壮亮、父を阿部寛、母
 を薬師丸ひろ子、などなど出演者が凄いし、あちこちに有名な俳優さんたち
 がちょこっと顔をだしているのよね。それには驚いたわ。今回は時代を現代
 に移し、CG技術を駆使して迫力ある作りになっているわね。

  最後に流れるエンディングでは、千住明の曲の後に、懐かしいアニメが流
 れ、そしてあの有名な歌が流れ、あれだけは最後まで見なければ分からない
 わね。

  頑張れ、正太郎! 鉄人28号!! 愛と平和のために今こそ復活を。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第63回「キャスターの人口過密時代」 ◇

  4月である。テレビ番組が変わる。新ドラマが始まる。いつものニュース番
 組も担当アナウンサーの顔ぶれが変わる。

  私の朝は、フジテレビの『めざましテレビ』で始まる。この春、メインキャ
 スターの大塚さんと高島アナは変わらないが、お天気担当の高城千佳子さんが
 番組から「卒業」したのであった。

  お天気担当に着任したばかりの高城さんは、おめめぱっちりで可愛いけれど
 も、ちょっと頼りなげな感じであった。しかし、すぎゆく年月が彼女を成長さ  
 せ、最近は安定感のあるお天気キャスターぶりを見せてくれていた。

  その高城さんが『めざまし』を卒業してどこへ行くのかと思えば、『めざま
 しどようび』だ。しかも今度のポストは、お天気キャスターから一段グレード
 アップした「情報キャスター」である。

  高城さんにとっては祝うべき昇格であるが、フジテレビにはキレイな女子ア
 ナがいっぱいいるはずで、この人たちの立場はどうなるんだ、と思わないでも
 ない。

  局アナではない「キャスター」は格闘技にも多い。実況は男性の局アナが担
 当するが、その隣には、やけにドレスアップして胸元を強調した小池栄子さん
 とか、最初はマスコットガール的な存在だったのが近ごろ妙に格闘技番組で存
 在感のデカい藤原紀香さんが座っている。そのついでに女子アナがいて、大し
 て喋ることもないのに3人も出ていたりする。

  格闘技を見るのは確かに男性が多いだろうけど、彼らが見たいものは、あく
 までも「格闘技」であり、決して巨乳タレントではないはずだ。(あ、でも、
 やっぱり見たいですか?)

  今ひとつ納得できない「女性タレントのキャスター化現象」である。それが
 原因かどうかは知らないが、ちかごろのニュース番組って、やたらと出演者が
 多いと思いませんか?

  たとえば平日の午後6時、フジテレビ『FNNスーパーニュース』を見てみ
 よう。メインキャスターに安藤優子さんがいて、その隣に西山アナと須田アナ
 がいて、ご意見番の木村太郎さんがいて、現場まわり担当の森本さやかアナが
 いて、お天気は石原良純さん、スポーツコーナーは舞の海さんと永島さんの日
 替わり。

  さらに言えば、安藤さん・西山アナ・須田アナはニュースの導入部分を読む
 だけで、ニュース映像が始まると、アナウンサーとは別のナレーターがニュー
 スの詳細を読み始めるのだ。

  おそろしく人口過多のニュース番組である。

  番組のエンディングで安藤さんが「では、また明日」と言って頭をさげると
 き、カメラは斜め上から出演者全員の姿をとらえる。その映像を見ると、やけ
 に人が多くて息がつまるような気がする。

  もうちょっと何とかならないかなぁ……と、つねづね思っているのだが、そ
 の一方、『めざましテレビ』のお天気キャスターには新人が登場し、不慣れな
 がらも懸命に仕事をこなしているのであった。

  キャスターの人口過密状態はしばらく続きそうである。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇DATAチャンネル「テレビ資料室」に「西部警察刑事一覧表」「タイムボ
   カンリーズ一覧表」「歴代くいしん坊!」を、「君の名は!?」に「な
   んとな〜く似ている名前」を追加。(2005/4/3)

  ◇第21回今クールTVドラマ(2005年4〜6月放送分)、第13回懐かしの
   ドラマ(2005年4〜6月実施分)各部門人気投票がスタートしました!今
   回から投票用サーバを移転しました。(2005/4/3)

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/4/3)

   「よくあるパターン」 「芸能家族大集合!」「あの人はだーれ?」
   「ニックネーム博覧会」「同名同盟!」   「君の名は!?」
   「テレビ資料室」   「テレビる人気投票」「テレビるショップ」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】

   ◇2005年春季の人気投票がスタートしました。ぜひ投票を!

               「テレビる人気投票」
→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/4/4-4/10
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■金曜エンタテイメント・特別企画「大奥〜第一章〜スペシャル」

              (4月8日(金)21:00〜23:22 フジテレビ系)

                        (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・春クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [4月の12星座占い] ※次回更新予定日…4月24日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  激しい生存競争の中、大変な努力を強いられる時期です。今月前期には何
  らかの障害により根性が試されます。中期には勉強不足などが自らを苦し
  めます。後期になり上手く切り抜けたと思って自惚れてはいけません。自
  信過剰による失敗に繋がります。今月は慎重に行動することをお勧めしま
  す。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  今月前期は低迷が続きそう。何をやっても空回りの傾向。中期にかけても
  問題の解決は出来ず、あなたは身も心も疲れ果てるでしょう。後期にかけ
  ては好奇心が高まりますが、無駄な骨折り損になりそうです。しばらくの
  辛抱です。自暴自棄にならぬよう気をつけて。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  前期は金銭面で苦労します。借りたくても借りられない。例え借りたとし
  ても返済に苦しむ事になります。金銭的に余裕のある人は貸さないように
  要注意。中期にかけて集中力の低下。だらだらしないように気をつけて。
  後期には気分一新して吉。転居、転職、模様替え、一人旅など友人など交
  えないで自分だけの気分転換などに吉。

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  仕事ではやっとハードスケジュールから開放されて、楽な気持ちで働けま
  す。気持ちにも余裕が出る中期には何かをやりたいという意欲がわいてき
  ます。気持ちのままに行動して吉。ただし、きちんとした計画をしてね。
  後期には余裕が逆に高慢な態度に変わってしまう傾向にあります。他人を
  思いやる気持ちを忘れずに。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  気持ちも新たに野心を燃やし精神的にもカムバックします。努力が報われ
  仕事運は向上。新しい人間関係もラッキーな滑り出しです。中期には努力
  が報われ、収入アップや昇進ということも。後期には急に運気が下がり、
  次々と周りで不幸が起こるかも。悲観しないで乗り切ろう。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  家庭の安らぎを実感できる時期です。家庭という土台があると強くなりま
  す。安心して仕事に向かう事ができますね。中期にかけては自信を持って
  色んなことに挑戦してください。後期にかけては少し身動きしにくい状態
  に陥りますが、なんとか抜け出すことが出来そうです。まず、古いものか
  ら整理して生活に変化を。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  自分の立場をじっくり見直してから慎重な行動をして吉。他人の忠告や意
  見は必ずあなたのためになります。中期、苦しく険しい時期に突入します
  が、あなた自身の意志がしっかりしていれば大丈夫です。きっと乗り越え
  られます。後期にかけてもまだ苦しい時期が続きますが、きっと最後に笑
  えます。前進あるのみ!

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  前期はかなり感情の揺れ動きがあり不安定ですが、予定した事はなんとか終
  わります。興味を引くものが多く迷いすぎ、中期には何もせずに何もまとま
  らず、ただ時間だけが過ぎていく事になりそう。後期にはやるべき事も見つ
  かり、あなたが中心となり大いに活躍する時期です。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  新しい流れに向かってどんどん進んでいく前期。何もかもとんとん拍子に進
  んでいきます。中期には情熱を燃やせる事に出会い、益々好転。本当の友人
  と出会える時期でもあります。後期も集中力も冴えてあらゆる情報を身に付
  けられる時期です。小さなニュースも見逃さず、あなたの生活に役立たせま
  しょう。

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  今月前期のあなたはお金に不自由しない時期で、金銭面で鈍感になって面倒
  で「お金で解決してしまおう」と思ってしまいます。お金で解決してはいけ
  ない事も世の中にはあります。十分に気をつけて。中期には優れた洞察力が
  現れ、あらゆる面に視野を広げ有意義な時期を過ごせます。そして後期、感
  情を抑えて賢く行動する事によって問題は静かに解決します。手紙やメール、
  電話が幸運をもたらします。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  今月前期のあなたは意見の対立、悪口を言われたり、裏切られるかもしれま
  せんが、今しばらくの辛抱です。調和をとる努力をしてみましょう。中期に
  は誤解も解け、皆から信頼されリーダー的な存在になるかもしれません。後
  期には更に協力者も現れ、あなたは窮地から救われ、心も晴れていきます。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  だらだらとした主体性のない生活に陥りがちです。前期は気をしっかり引き
  締めて過ごしましょう。中期には独占欲、物欲が強くなり、借金地獄にもな
  りかねません。嫉妬で恋人又は夫婦間にもひびが…。全てはあなたの心次第
  です。自己中心的な考えはなくすよう努力しましょう。後期には何故かあち
  らこちらから束縛され、重圧を感じる時期になりそうです。時には無慈悲な
  待遇を受けるかもしれません。あなたが知らぬ間に相手の嫉(ねた)みに
  よって不利な立場になる可能性も。前期からほっとできる自分の空間を作る
  事をお勧めします。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼4月ですね。ようやく春になったと思ったら、また雪が! 寒いです。

  ▼俳優の頭師孝雄さんがご逝去されました。頭師さんといえば、数多くの
   ドラマや時代劇に出演されてましたね。個人的には二十数年前に放映し
   ていた「俺はあばれはっちゃく」での長太郎の父ちゃんの上司役が印象
   に残ってます。残念です。ご冥福をお祈りします。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第228号! 2005/4/4

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━