日別アーカイブ: 2005年10月2日

第254号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/10/2
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第254号!
┃┌───┐┃
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
総配信部数1426部(カプライト:630/まぐまぐ:591/めろんぱん:205)
☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[10月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
 トヨタ最小★人気のコンパクトカー『パッソ』を1名様にプレゼント!
   61V型大画面!ビクター プロジェクションテレビを1名様に!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第254号ですよ!

 ▽ 今週の「てぃあらのつぶやき」はお休みします。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 :::::::: 今季放送中のドラマやCMソング、お笑いタレント等、
 テレビるショップ テレビに関するCD、DVD、本等を紹介しています!
 ・・・・・・・・ http://cozalweb.com/ctv/shop/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第41回「合体ネーム」 ◇

  夏クールのドラマが全て終わりヒマなので、新しい遊びを考えました。

  2人の芸能人の名前を合体させる、題して「合体ネーム」。

  これ、結構笑えるんです。

  例えば、

  ・歌手「大黒摩季」と怒りの熱血プロレスラー「摩邪」を合体させると

   「大黒摩邪」…なんとなく占い師っぽい。

  ・俳優「三浦友和」と変幻自在のキャラ姉さん「友近」を合体させると

   「三浦友近」…響きがいい。

  ・女優「南野陽子」とさすらいのギター侍「波田陽区」を合体させると

   「南野陽区」…なんとなく講談師っぽい。

  などなど、他にもたくさんあると思うので、ぜひ皆さんも、いろんな人の
  名前を合体させて遊んでみてはいかがでしょうか。きっと楽しめることう
  けあいです!

  新ドラマが始まるまでの中休み、“ひとり遊び”に一つどうですか?(笑)

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 COZAL Web | こざるの主催サイトの総合目次サイトです!
 I・n・d・e・x |  ブログも始めました。
 ∵∵∵∵∵∵∵∵∵ | http://cozalweb.com/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第184回「召しませ日本語」 ◇

  とゆーわけで、いつの間にか秋めいてきて、扇風機を片付けるのが億劫な
 さっちゃんです。

  私の学生時代の好きな科目は「国語」でした。当時は「薔薇」も「葡萄」
 も「檸檬」も漢字で書けたものです。「じゃあ今は?」と聞かれると実に怪
 しいのが、悲しい所でもありますが(自爆)。毎日使っている自国語であり
 ながらも、テストで100 点取るのは稀なことであるというほど、日本語とい
 うのは奥が深いシロモノなんです。

  その難しいシロモノをバラエティにしてしまおうとしたのが、フジテレビ
 の「タモリのジャポニカロゴス」です。

  普段何気なく使っている言葉の本当の意味や用法、あるいは古くからあっ
 たはずなのに何故か現在はあまり使われなくなった美しい言葉を教えたり、
 ともすれば道具のひとつとしてみなしてしまいがちになる「辞書」を編者の
 主観の視点から見てみたりと、言葉の奥の深さに感嘆しながらも、何故か笑
 えてしまうバラエティ番組に仕上がりました。

  先日の放送の内容で言うと、「自分」を表す一人称の言葉は日本語には
 100 以上あるというのに英語では「I」の一種類だけ。それは他人との関わ
 りの中で自分が存在するという考えの中で日本語が成立するため。そういう
 事を教えてもらうと、単に語彙が増えるよりも心も豊かになるような気がし
 ます。

  この番組、過去3回スペシャル番組として放送されましたが、この秋から
 はレギュラー番組として登場することになりました。

  スペシャルの段階で、コレだけの素材を集めるのにはかなり時間と手間が
 かかっただろうなぁと感じていたのですが、それがレギュラー化するという
 ことは正直言って驚きです。レギュラー番組は30分ですが、毎週どういう内
 容の濃さになるのかが楽しみなところです。

  スペシャル時代に感心したのが「ト書き劇場」で、微妙に違う言葉を具体
 的に演技で表現仕分けるというコーナーでした。

  過去このコーナーに登場した女優さんの演技があまりにも見事だった印象
 があります。仮に、模範演技として事前に正解が教えられていたのだとして
 も、まるで「憑依」とでもいうようなその演技のすばらしさには、言葉のす
 ばらしさとはまた別の簡単がありました。

  昨今の日本語は乱れているそうです。私の駄文もその一例かも。長い歴史
 の中で変化して淘汰されて行くのは仕方のないことではという気はするので
 すが、そんな今だからこそ、今一度美しい日本語に触れてみれば、新たな波
 も起こり得るかもという気もまたするのも確かです。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  ブログや豆コラム、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第162回「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」 ◇

  みんな見たかな。9月24日に久々に「金田一少年の事件簿」を放映され
 たのを。

  今回は金田一一をするのは亀梨和也、彼は三代目一ちゃんなのよね。

  初代はご存じKinKi Kidsの堂本剛、二代目は嵐の松本潤、そして KAT-TUN
 の亀梨和也。考えてみればみんなジャニーズじゃない。

  美雪も今回は上野樹里にかわったし、そういえば彼女、NHKの朝の連ド
 ラ「てるてる家族」の秋子より痩せてきれいになったわね。

  剣持警部役も初代は故・古尾谷雅人だったけれど内藤剛志にかわり、今回
 は加藤雅也が演じていたわね。

  今まではじっちゃんこと金田一耕助を尊敬し、「じっちゃんの名にかけて」
 の有名な台詞を口にしていたけれど、今回は自分の才能に気づかず、勉強も
 部活にも興味なく、美雪が好きなくせに女の子に興味をもっているいたって
 平凡な少年。それが事件に巻き込まれ、美雪の危機がおとずれるとその隠さ
 れた能力が開花するわけ。

  以前の一はじっちゃんの事を尊敬していたけれど、今回は比べられる事に
 反抗し大嫌いという設定になっているのよね。

  今回も多彩なゲストと、意外な展開で面白かったけれど、またどんな事件
 を解決してくれるか楽しみな作品の一つになってくれることを期待している
 わ。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第89回「秋のつなぎ番組週間」 ◇

  秋の番組改編期まっ盛りの今日このごろ。連続ドラマは全て最終回となり、
 新しいドラマが始まるまでの「つなぎ」と呼ぶべき、2〜3時間のダラダラ
 した番組が多い。

  だから今週は真面目にテレビを見ていない。このまえ買ったばかりのDV
 Dレコーダーを生かす機会も少ない。そしてコラムの原稿に何を書けばいい
 のか!? 頭を抱えながらパソコンに向かう私、ぱんどらでございます……。

  というわけで、今回は「つなぎ」の番組の中で気になることを徒然なるま
 まに書いていこう。(このコラムも「つなぎ」かよ!というツッコミは勘弁
 してください)

  まずはTBSの『東京フレンドパークII』。スペシャル版ということでV
 6のメンバーが出演した。私は井ノ原快彦とか長野博が好きなので、ふだん
 はあまり見ない番組なのに、あえてチャンネルを合わせてみたが……これっ
 て視聴率とれてるんですか? V6はともかく、番組としての面白味がよく
 わからない。最高賞品はいまだに三菱パジェロなのだろうか? あまり面白
 くもないのに番組を打ち切らないのは、私が見てないだけで世間では人気が
 あるからか? あるいは大物司会者に対する遠慮か? いろいろ疑問の多い
 番組だが、途中で飽きてチャンネルを変えた。

  やむをえず逃げ込んだNHKで、いきなり画面に登場したのは、田んぼに
 棲息するタガメであった。ぎぇぇぇ! 虫は勘弁して! タガメの顔をアッ
 プにしないで! 同じことを前にも叫んだような気がする。これはNHKお
 得意のアンコール放送ではないか。誰がタガメの回なんかリクエストするの
 か。ああ鳥肌が立つ。美男美女ウォッチャーぱんどらの美意識に合わない。

  火曜日はテレビ朝日『旅の香り時の遊び』のスペシャルを見た。意味不明
 なタイトルだが、ヒロシがレギュラーになってから面白くなった番組である。

  ヒロシが「いま、これしか持ってないんですよ」と言ってポケットから出
 したお金は数百円。「これで食べられる分だけ、お願いします……」という
 わけで、ほんのちょっぴり盛られた高級料理を一口で食べるシーンに爆笑。
 ヒロシの哀愁ただようキャラが生かされている番組である。しかしヒロシは
 ネタ以外のしゃべりが上手くなったね。

  そして木曜、フジテレビ『堂本兄弟』の2時間スペシャル。10月18日に50
 歳の誕生日を迎える郷ひろみが登場。若々しい人だが、どこかしら「寄る年
 波」を感じる。実家が金持ちの嫁と離婚しちゃって、CM出演は「雪国まい
 たけ」ばっかりだし、どうするんだろ……とは思うが、たぶん私が心配する
 までもなく、またどこかで美しい(そしてお金持ちの)女性をゲットするに
 違いない。郷ひろみの後ろに座っていた深田恭子が「ドキドキする〜」とか
 言ってたし、まだまだ郷ひろみのオーラは放射され尽くしていないようだ。
 ん〜。タガメよりは郷ひろみを見てるほうが数百倍ましである。

  それにしても秋のつなぎ番組週間は10月上旬まで続く。1年= 365日=約
 52週。そのうち連続ドラマが10週× 4=40週。残り12週を「つなぎ番組」で
 過ごさねばならないとは……。長い。長いぞ! これって何とかなりません
 かね、テレビ局の皆様?

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前に「馬」の字』を追加。
   (2005/10/2)

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/10/2)

  「よくあるパターン」「芸能家族大集合!」「あの人はだーれ?」
  「免許のある芸能人」「決めゼリフ大事典」「君の名は!?」
  「同名同盟!」   「なんでもQ&A」 「テレビるショップ」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

  【テレビる人気投票・今週のトップ1】

   ※今季(2005・夏)の各部門人気投票は9/24をもって終了しました。
    投票結果はテレビる人気投票をご覧下さい。
    なお、新クールの各部門人気投票は10/9スタートの予定です。
http://cozalweb.com/ctv/ranking/

[PR]─────────────────────────────────
毎日誰かに現金10,000円が当たる!懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/10/3-10/9
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■スペシャルドラマ 山口百恵伝説のドラマ赤いシリーズ復活第二弾「赤
  い運命〜伊勢湾台風の惨事で運命の歯車が狂った娘と父の壮絶人生を描
  いた傑作が新世紀版として甦る」(3夜連続)

             (10月4日〜6日 21:00〜22:54 TBSテレビ系)

                       (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・秋クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね!9/30移転リニューアル!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://bungeiweb.net/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [10月の12星座占い] ※次回更新予定日…10月30日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  前期はバランスがとれず何もかもバラバラでイライラしがちです。お金も
  出ていくばかりになり、今月は憂鬱な気分から始まります。中期には前期
  に辛抱したかいがあり、皆の信頼も得られ心にもゆとりが生まれ、生活に
  まとまりも出てきます。後期になってもそれは持続できます。攻撃こそ最
  大の防御(まもり)です。行動力が吉。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  前期、何か大切なことで技術不足、勉強不足が失敗を招きます。十分な下
  調べを。中期もかなり厳しい状況が続きそう。災難にも気をつけて。後期、
  過去にとらわれすぎ折角のチャンスを逃がしてしまう結果になるかも。新
  しい事に挑戦してみましょう。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  前期は恋愛・結婚・などラブに関する事には最高にラッキー♪プロポーズ
  や両親への紹介など考えている人は今ですよ。仕事関連でも共同事業など
  やりとげられた充実感が得られるでしょう。中期、身動きが取れない状況
  下の物事から解き放たれるようです。生活の変化で新たな出会いやチャン
  スがやってきます。後期、独創的なひらめきによって生活に変化が与えら
  れます。個性を伸ばすチャンス!

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  前期にはわずらわしい世間のしがらみや、他人の干渉に悩まされることに
  なるでしょう。恋人や家族にあたってしまい後悔することにも。中期にも
  なかなか上手くいかず、一人合点で失敗…なんて事がありそう。あまり
  色々首をつっこまないようにね。後期にはそれまでとは関係なく、発病、
  事故など突然の不幸が起こるかも。金銭面でも一か八かなどは極力避けた
  ほうがいいでしょう。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  前期には家庭なのか仕事なのか友人なのかわかりませんが、内輪もめが起
  こりそうです。落ち着いた対処をしましょう。中期にも思っているばかり
  で筋書き通りにいきません。気ばかり焦りますが、そんな時は一からやり
  なおすつもりで、気持ちも新たにその時点からやりなおしましょうね。後
  期には計画高くワンマンな態度になりがちです。思いやりはいつも忘れな
  いように。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  前期、まだまだ未熟なところもありますが、まじめな努力が認められ将来
  的にはプラスに動きます。今は努力あるのみ。中期は金運安定生活も満ち
  足りて安定期に入ります。後期には意識的な変化のせいか、責任感が乏し
  くなり焦って勇み足にもなりやすいです。何事も慎重に。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  前期、家庭の和が保たれあたたかいほっとする時期です。中期にはちょっ
  とした油断が命取りに。折角の良きアドバイスなど素直に受け入れられな
  くて失敗するかも。後期には精神的にカムバックできます。何もかも向上
  しますが、期待するほど甘くはありません。

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  前期に一気に悪運が押し寄せてくるかも。覚悟して乗り越えて。中期には
  前向きな姿勢で臨む事で何もかも上手くいくでしょう。何事もポジティブ
  にね。後期、何かがあなたの元をゆるやかに離れていきます。遅れたこと
  が原因のようです。時間なのか出遅れた出来事なのか。よく考えて行動し
  ましょう。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  前期、契約中の問題が突然取り消されたりします。対人関係では突然の絶
  交…など。追い求めるのも虚しい。中期には心も疲れ、ついつい人の悪口
  などを言ってしまい後で後悔することに。口は災いの元と心得よ。後期危
  険な遊び心がむくむくと起き上がってきます。自重しましょうね。

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  前期、苦しい状況が続きそうですが、あなたの心次第で逃れることができ
  ます。考え方を変えてみるといいかも。中期には、危険を覚悟の上ならぶ
  つかってみる価値はある。決断できるか否か、それにかかっています。後
  期、中期に決断できずに終わると未完成のままぽしゃってしまうかも。選
  択を誤ったために色々な手違いも起こってきます。今月は厳しい月となり
  ますが十二分に考えて行動しましょう。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  前期には今までに無いほど計画も考えていることも何もかもが上手く巡り、
  思いがけない収入があったりします。自己改革イメチェンには最高の時期!
  中期には少し運気が下がり、対人関係の揉め事など心労があるかも。リラ
  ックスできる場所や時間の確保をしておきましょう。後期、優しく差し伸
  べられる手がありそうですが、ちょっと待って!!裏切られる可能性大で
  す。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  前期、ある問題がきっかけとなって、今まで信頼していた人を信用できな
  くなってしまうかもしれませんが、誤解です。ずっと信頼できる人物です。
  中期、決断力が鈍り低迷が続きそう。大人しく低迷期が過ぎるのを待ちま
  しょう。後期、まだまだ低迷期が続きます。焦らずじっくり待ちましょう
  ね。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼10月になりました。いよいよ明日から、新ドラマがスタートします。
   まずは NHK朝ドラの「風のハルカ」、昼ドラの「デザイナー」、
   昼ドロ(ドロドロ昼ドラ)の「緋の十字架」から。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第254号! 2005/10/2

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇校正協力      : わかば/てぃあら
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ぱんどら
              てぃあら/ののこ

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━