日別アーカイブ: 2005年10月16日

第256号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                         2005/10/16
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第256号!
┃┌───┐┃
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
総配信部数1416部(カプライト:629/まぐまぐ:587/めろんぱん:200)
☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[10月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
 トヨタ最小★人気のコンパクトカー『パッソ』を1名様にプレゼント!
   61V型大画面!ビクター プロジェクションテレビを1名様に!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第256号ですよ!

 ▽ 今週の「てぃあらのつぶやき」はお休みします。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 :::::::: 今季放送中のドラマやCMソング、お笑いタレント等、
 テレビるショップ テレビに関するCD、DVD、本等を紹介しています!
 ・・・・・・・・ http://cozalweb.com/ctv/shop/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第43回「ツッコミ雑文」 ◇

  ■「大奥〜華の乱」で、小池栄子の顔が恐い(笑)

   …でも大河ドラマ「義経」での巴御前役もしかり、なかなかの演技力。
    発声もしっかりしていて、女優一本でもやっていけそう。

  ■お笑いコンビの片方がドラマのキャストだと相方も1シーン出演

   …「鬼嫁日記」    カレッジセールのゴリ=主役(キャスト)
              相方の川田=肉屋のオヤジ

   …「ナースマンがゆく」インパルスの堤下=放射線技師
              相方の板倉=検査を受ける患者

   …「あいくるしい」  ドランクドラゴンの塚地=警官(キャスト)
              相方の鈴木=金魚すくい(出店)のオヤジ

    などなど

  ■仲間由紀恵もどき

   …昼ドラ「緋の十字架」に出演している喜多嶋舞は、空気が抜けた仲間
    由紀恵に見える(爆)

  ■日清フォー「白湯海鮮」のCM

   …日清フォーを持った米倉涼子が歩きながら「フォー〜〜」と叫んでい
    ますが、どうしても、レイザーラモンHGの姿が頭をよぎってしまい
    ます(笑)

  以上。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 COZAL Web | こざるの主催サイトの総合目次サイトです!
 I・n・d・e・x |  ブログも始めました。
 ∵∵∵∵∵∵∵∵∵ | http://cozalweb.com/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第186回「CMキング誕生!?」 ◇

  とゆーことで、薄着の季節が過ぎたのに、今度は食欲の秋に慄くさっちゃ
 んです。

  毎年、CMの契約社数の多さによって「CMクイーン」なる栄誉が女性タ
 レントさんの頭上に輝きます。この栄誉、あくまで非公式ながらも歴代の
 「当世一番人気」を占うバロメーターのようになっていますね。

  マスコミが特定の人をクイーンとして制定する場合は、正確な契約社数と
 CM本数をカウントしてのことなのですが、普通に毎日テレビを見ている分
 については理屈抜きで「あれ、この人また出てる!」といった実感がついて
 回ります。

  最近CMで「また出てる!」と気になってしまう人がいます。

  例えばファンタのCMで「先生をリモコンで操作できたらいいのに」と妄
 想してしまう少年、ケロッグのCMで「チョコワ」を大きなブランデーグラ
 スに入れて気取っている少年、明治エッセルスーパーカップのCMで「エッ
 セル」がミドルネームだと知って「カッコいい!」と憧れる少年、ミスター
 ドーナツ「新ミスター飲茶」のCMでレイザーラモンHGの「フォー!」の
 声と共に、坦々麺の後ろでぶっ飛ぶ少年!

  スポーツ刈りの頭と、情けないほどに垂れた眉の、なんとなく猿顔の少年
 がこれでもかというほどに露出しているんです。「また!」と実感するのに
 は理由があって、これらのCMで彼は必ず顔を上に向けて目を細め、幸せを
 かみしめるような表情をしているという共通点があるのです。

  彼の事を調べてみました。ファンタのCMで隣の席の女の子に「神田君が
 ヘンです」と先生に告げ口されるというオチがあったので、てっきり「神田」
 という名前なのかと勘違いしていました(そういえば、かつて安達祐実さん
 が「具がおおきい」というCMで、お習字に「こばやしみなこ」と署名して
 いたので「この子はみなこちゃんなのか」と暫く思い込んでました)が、正
 しくは「米谷真一」(よねや・しんいち)くんと判明しました。

  現在12歳の小学校6年。フジ系のドラマ「ワンダフルライフ」では野球少
 年の役で出演していたようですね。あと、2002年度にはテレビ東京「おはス
 タ」のおはキッズのメンバーの一人だったようです。

  おそらく現時点での「CMキング」決定!…そんな称号があれば、の話で
 すけど(笑)。

  これからCM以外で出会えることが楽しみなタレントさんの一人です。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  ブログや豆コラム、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第164回「素敵な宇宙船地球号『インターネットの落とし穴』
               〜クリックで始まる絶滅への秒読み〜」 ◇

  10月9日に放映された「素敵な宇宙船地球号」という番組を息子と二人
 で見た。

  そこにはインドネシアの貧しい山岳地帯の人たちが、クワガタやカブトム
 シをはじめ、珍しい蝶を捕獲して、それを売ってお金を稼ぎ生活する様子が
 出てきた。

  そして村自体、大人はもとより子どもまで、生活のためにこれらの虫取り
 に夢中になり、村の秩序が乱れてきた事実を知った。

  その捕獲された虫たちは、世界に、いや日本にも送られて高額な値段で取
 り引きされている。ネットオークション市場でも多数でまわっているそうだ
 わね。

  子どもたちの間でも「ムシキング」とかいうのも流行っていて、それらの
 影響などでもてはやされ、大人たちは利益のために、これらの虫を手に入れ
 ようとしているわけだけれど、それらの外国産の虫たちが逃げ出したり捨て
 られたりして、今日本の虫たちの生態系も変化を生じている訳よね。

  息子も大の虫好き、特に日本産クワガタ専門だけれど、彼も嘆いていたわ、
 なぜもっと虫を、特に日本の純粋の虫を大切にしないのかと。

  我が家でもたくさんの種類のクワガタを孵化させたり、採集してきたりし
 ているけれど、採りすぎないよう採ってきて、採寸や成長状況を調べたら、
 また元の場所へ返しているらしい。

  しかし、このままでは虫たちの絶滅は免れないだろう。

  でもこの番組の最後に、採る人もいれば、自然の虫たちを守り、人工で孵
 化し養殖し、貧しい人々の生活の糧になるよう考えている人がいる事を知り
 安心したわ。

  今回はドラマから離れてしまったけれど、虫と環境について書いてみたか
 ったので、許してほしいわ。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第91回「かるくヤバい/どこがヤバい?」 ◇

  観月ありさのミニスカート姿はほとんど犯罪ではないだろうか。

  足が長いから超ミニスカートに見えるのか、それとも足の長さを強調する
 ためにミニスカートをはくのか。どっちでもいいけど、あれではパンツ丸見
 えでしょう……。

  そして観月ありさのボディのどのへんが「かるくヤバい」のか、私にはよ
 くわからない。CMでは二の腕をつまんでみせるが、あの程度の脂肪がつい
 ていなければ、痩せすぎどころか、人間として「かなりヤバい」ことになり
 はしないか? 

  そもそも観月ありさ本人が自分のボディをヤバいと思ってるはずがない。
 あのビールに似た飲み物を自宅に買い置きしているとも思えない。酒造メー
 カーさんには悪いけど、かなり説得力の薄いCMである。

  あの飲み物を皆さんは召し上がったことがありますか? あれは普通のビ
 ールを飲みなれた人間の口には絶対に合わないシロモノだ。それでも安さに
 引かれて一度だけ飲んだが、もう二度と飲むまいと心に誓った私であった。

  というわけで普通のビールの缶をプシュッと開けて、ドラマ『鬼嫁日記』
 を見る。鬼嫁役に観月ありさ、その夫役にガレッジセールのゴリ。なんかも
 う二人の顔を想像しただけで笑えそうな、ほとんど「出オチ」のキャスティ
 ングである。

  鬼嫁といえば、北斗晶という実例もあるけれど、ドラマでゴリが北斗晶の
 竹刀でビシビシ打たれていてはシャレにならない。ゴリの身体がいくつあっ
 ても足りやしない。しかし、近ごろは北斗晶もレスラー用のメイクをやめ、
 ヘアスタイルも女性らしくまとめて、鬼嫁から良妻賢母へとイメージを変え
 ている。

  「鬼嫁」が「本物の鬼」になっちゃいかんのだ。北斗晶の鬼嫁ぶりは家族
 への愛情があってこそのものだし、観月ありさの演じる鬼嫁が、本当に鬼の
 ような形相では、お昼のドロドロ系ドラマになってしまう。

  鬼嫁が夫にワガママな要求をしても、ベッドで大の字になってガーガー寝
 て、夫の寝るスペースがなかったとしても、どことなく可愛らしさが漂うか
 らこそ、ゴールデンタイム向けのコメディドラマ『鬼嫁日記』が成立する。

  そしてドラマの鬼嫁は、夫以外の人々から「美人の奥さん」と見られてい
 るところがポイントである。夫は妻の恐ろしさを他人に理解されない。そこ
 に夫の葛藤が生まれる。葛藤のあるところにドラマの展開がある。

  日本屈指のスーパーボディ・観月ありさの可愛らしい鬼嫁ぶりに今後も注
 目してみたい。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/10/16)

  「よくあるパターン」「テレビであそぼ!」 「私は知っている!」
  「なんでもかんでも」「芸能家族大集合!」 「あの人はだーれ?」
  「免許のある芸能人」「ニックネーム博覧会」「決めゼリフ大事典」
  「君の名は!?」  「同名同盟!」    「なんでもQ&A」
  「テレビるショップ」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

  【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2005/10/16 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 1リットルの涙  2票(11件中)
                花より男子    2票

   ◇懐かしのTVドラマ部門 ごくせん     1票(3件中)
                まんてん     1票
                透明人間     1票

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
毎日誰かに現金10,000円が当たる!懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃            2005/10/17-10/23
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■まんが日本昔ばなし

   →放送終了から11年ぶりに復活。いや〜懐かしいですね。個人的には
    「三枚のお札」の話が好きでした。

            (10月19日から毎水 18:55〜19:25 TBSテレビ系)

                       (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・秋クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね!9/30移転リニューアル!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://bungeiweb.net/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [10月の12星座占い] ※次回更新予定日…10月30日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  前期はバランスがとれず何もかもバラバラでイライラしがちです。お金も
  出ていくばかりになり、今月は憂鬱な気分から始まります。中期には前期
  に辛抱したかいがあり、皆の信頼も得られ心にもゆとりが生まれ、生活に
  まとまりも出てきます。後期になってもそれは持続できます。攻撃こそ最
  大の防御(まもり)です。行動力が吉。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  前期、何か大切なことで技術不足、勉強不足が失敗を招きます。十分な下
  調べを。中期もかなり厳しい状況が続きそう。災難にも気をつけて。後期、
  過去にとらわれすぎ折角のチャンスを逃がしてしまう結果になるかも。新
  しい事に挑戦してみましょう。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  前期は恋愛・結婚・などラブに関する事には最高にラッキー♪プロポーズ
  や両親への紹介など考えている人は今ですよ。仕事関連でも共同事業など
  やりとげられた充実感が得られるでしょう。中期、身動きが取れない状況
  下の物事から解き放たれるようです。生活の変化で新たな出会いやチャン
  スがやってきます。後期、独創的なひらめきによって生活に変化が与えら
  れます。個性を伸ばすチャンス!

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  前期にはわずらわしい世間のしがらみや、他人の干渉に悩まされることに
  なるでしょう。恋人や家族にあたってしまい後悔することにも。中期にも
  なかなか上手くいかず、一人合点で失敗…なんて事がありそう。あまり
  色々首をつっこまないようにね。後期にはそれまでとは関係なく、発病、
  事故など突然の不幸が起こるかも。金銭面でも一か八かなどは極力避けた
  ほうがいいでしょう。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  前期には家庭なのか仕事なのか友人なのかわかりませんが、内輪もめが起
  こりそうです。落ち着いた対処をしましょう。中期にも思っているばかり
  で筋書き通りにいきません。気ばかり焦りますが、そんな時は一からやり
  なおすつもりで、気持ちも新たにその時点からやりなおしましょうね。後
  期には計画高くワンマンな態度になりがちです。思いやりはいつも忘れな
  いように。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  前期、まだまだ未熟なところもありますが、まじめな努力が認められ将来
  的にはプラスに動きます。今は努力あるのみ。中期は金運安定生活も満ち
  足りて安定期に入ります。後期には意識的な変化のせいか、責任感が乏し
  くなり焦って勇み足にもなりやすいです。何事も慎重に。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  前期、家庭の和が保たれあたたかいほっとする時期です。中期にはちょっ
  とした油断が命取りに。折角の良きアドバイスなど素直に受け入れられな
  くて失敗するかも。後期には精神的にカムバックできます。何もかも向上
  しますが、期待するほど甘くはありません。

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  前期に一気に悪運が押し寄せてくるかも。覚悟して乗り越えて。中期には
  前向きな姿勢で臨む事で何もかも上手くいくでしょう。何事もポジティブ
  にね。後期、何かがあなたの元をゆるやかに離れていきます。遅れたこと
  が原因のようです。時間なのか出遅れた出来事なのか。よく考えて行動し
  ましょう。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  前期、契約中の問題が突然取り消されたりします。対人関係では突然の絶
  交…など。追い求めるのも虚しい。中期には心も疲れ、ついつい人の悪口
  などを言ってしまい後で後悔することに。口は災いの元と心得よ。後期危
  険な遊び心がむくむくと起き上がってきます。自重しましょうね。

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  前期、苦しい状況が続きそうですが、あなたの心次第で逃れることができ
  ます。考え方を変えてみるといいかも。中期には、危険を覚悟の上ならぶ
  つかってみる価値はある。決断できるか否か、それにかかっています。後
  期、中期に決断できずに終わると未完成のままぽしゃってしまうかも。選
  択を誤ったために色々な手違いも起こってきます。今月は厳しい月となり
  ますが十二分に考えて行動しましょう。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  前期には今までに無いほど計画も考えていることも何もかもが上手く巡り、
  思いがけない収入があったりします。自己改革イメチェンには最高の時期!
  中期には少し運気が下がり、対人関係の揉め事など心労があるかも。リラ
  ックスできる場所や時間の確保をしておきましょう。後期、優しく差し伸
  べられる手がありそうですが、ちょっと待って!!裏切られる可能性大で
  す。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  前期、ある問題がきっかけとなって、今まで信頼していた人を信用できな
  くなってしまうかもしれませんが、誤解です。ずっと信頼できる人物です。
  中期、決断力が鈍り低迷が続きそう。大人しく低迷期が過ぎるのを待ちま
  しょう。後期、まだまだ低迷期が続きます。焦らずじっくり待ちましょう
  ね。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼マツケンさんの再婚相手の松本さん、アイドル当時ファンでした。まさ
   かマツケンさんと結婚するとは(笑)

  ▼ライブドアのフジテレビ買収騒ぎのお次は、楽天のTBS買収ですか。
   なんだか楽天はライブドアのマネをしているような(笑)。

  ▼明日からTBS系昼ドラ・愛の劇場「貞操問答」がスタートします。愛
   の劇場といえば主に爽やか路線ですが、なんと今回はドロドロ。はたし
   て東海テレビ版昼ドラに勝てるのか! 楽しみです。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第256号! 2005/10/16

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ぱんどら
              てぃあら/ののこ

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━