日別アーカイブ: 2014年8月10日

第702号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   \  /                        2014/8/10
●━━━━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第702号!
┃┌──────┐┃
┃│こざるテレビ│┃ ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心
┃└──────┘┃  に、テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━━┳━━┳━━● http://cozalweb.com/ctv/
  ━┻━━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
総配信部数681部(まぐまぐ:501/めろんぱん:180)
☆バックナンバー → http://cozablo.net/temamaga/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │───────────────────────────
   │  ▼志郎のテレビ見聞録(By 剣 志郎)
   │───────────────────────────
   │  ▼てぃあらのつぶやき2(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第702号ですよ!

 ▽ 今週の「テレビでこざる!DX」はお休みです。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
  最短3分で100円分と交換できる!無料でお小遣いが稼げるポイントサ
  イトは、ポイントタウン!!   http://cozalweb.com/s/1
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第582回「ありのままの姿みせるのよ」 ◇

  単一民族の日本人は、他者と違うことを恐れると揶揄されがちですが、最
 近では「個性重視」の傾向も認められつつありますね。とはいえ、まだまだ
 強烈な個性は「変なヒト」と位置付けられてしまいますね。

  フジテレビ「アウト×デラックス」は、それはそれは強烈な変なヒトが次
 々と登場するバラエティ番組です。テーマは変な人で一貫されていているの
 ですが、出てくる人があまりにも多彩すぎて、文字通りバラエティに富んで
 いる印象です。

  ヘンな趣味の人、考え方がヘンな人、行動がヘンな人、見た目のイメージ
 と実態とのギャップが激しい人…。「ヘン」と言ってしまえば侮蔑に聞こえ
 るかもしれませんが、古い常識や既成概念を打ち破る人だとすれば、それは
 もうニュータイプ。

  番組はアウトな人々がたむろするBAR「逢人」へ、新たなるアウトな客
 人がイチゲンさんとして訪ねてくるという体で、マツコデラックスさんとナ
 インティナインの矢部浩之さんがそれを迎えて話を聞いていきます。

  最初は興味深く話を掘り下げ、出来得る限り共感できる点を模索しようと
 しながらも、理解のリミットを超えるとたちまち「アウト!!!」と宣告さ
 れて、シャットアウトされてしまうタイミングが、面白さのツボのようです。

  過去に出演したアウトな人々は、BAR「逢人」の常連客としてMC2人
 の後ろに控えていて、新たなる客人にズケズケと突っ込んでいく構成になっ
 ていて、これもまた面白いですね。

  でもアウトな人々は、決して自分をアウトだと思っていないことが、最も
 面白いポイントかも。

  思うままに我が道を往く。それを大らかにアピール。みんな違って、みん
 なイイ。でもね、やっぱり、自分がイチバンまとも(笑)。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
┌───────┐  さっちゃんはね♪公式サイト。  
│さっチャンネル│  http://cozalweb.com/sacchan/
───────────────────────────────────
 §テレまめ§ │テレビにまつわるミニコラムをほぼ日刊でお届け中。
 ・・・・・・ │テレビる毎日公式ブログ。 http://telemame.com/
─────────────────────────────────[PR]

       \  /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆情報源としてのテレビ番組
┃│▼志郎のテレビ見聞録    │┃
┃└──────────────┘┃  記・剣 志郎
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第256回「自殺者がでるとは…。」 ◇

  皆さん、こんにちは。剣です。

  今は9日の15時なんですが、台風がジワジワと接近してきています。昨
 夜からの激しい雨はおさまりましたが、時折、窓を叩くような突風が吹いて
 おります。各地の被害が、少しでも小さくなる事を祈っています。

  さて今回は、STAP細胞論争の話題です。

  皆さんもご承知のとおり、先日、あの論文の中心的人物とされていた笹井
 氏が自殺されました。論文に対する疑念発覚後、当初「自分には関係ない事」
 というような姿勢に首をかしげる事もありましたが、結局はSTAP細胞の
 存在を支持する事になりましたよね。遺書にもそんな事が書かれていたそう
 ですし。

  しかし、私には自殺される理由が分かりません。STAP細胞が再現され
 れば「バンザイ!」ですよね。それとも…実在しない事を彼は知っていたと
 でも言うのでしょうか…。

  どちらにしても、全ては闇の中。今は、再現実験の結果待ち…ですね。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
剣 志郎(つるぎ・しろう)。若い頃、講師の大学教授に言われた『テレビは
立派な情報源』という言葉に感銘を受け、『どんな番組でも得るものはある』
という視点で、テレビ番組を観ている。
─────────────────────────────────[PR]

       \  /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆テレビ番組視聴ノート
┃│▼てぃあらのつぶやき2   │┃  
┃└──────────────┘┃  記・てぃあら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第69回「我が家の三男のドラマ(笑)」 ◇

  我が家の三男(19歳)は、テレビでバラエティー番組が流れていれば観
 て楽しんでますが、自ら進んでテレビを見る方ではありません。なので、ド
 ラマは本当によっぽどじゃないと観ないんですよね。

  前回、ここで話題にあげたのは「なるようになるさ。」でしたが、同シー
 ズンで録画してあったのを遅れて観てハマったドラマが「極悪がんぼ」!!

  同じシーズンで2つとは驚きましたが(笑)、いやいや、今シーズンも、
 なんと!2作品を観始めてる!!

 「GTO」と「ST 赤と白の捜査ファイル」なんですが。

 「GTO」については、私的には少し金八さんが入ってるっぽい感じだな〜
 と思いつつ観ていますが、息子たちに言っても解らない世代ですので、言い
 もしませんが(笑)。

  三男は、『1作目の方の生徒役のほうが良かったな。』ボソ...。と言
 いつつ楽しんで観ております! カッコイイ型破りな教師が生徒と向き合い、
 教師や生徒、保護者も含め学校を良くしていく姿が共感出来るのでしょうね。

 「ST 赤と白の捜査ファイル」はですねー、「なるようになるさ。」と同
 じで始まる前の予告から凄ーーく楽しみにしてたんですよね! 昨年、2時
 間SPドラマ「ST 警視庁科学特捜班」を観ていた時、たまたま三男も観
 ていて、『これ連ドラにならないかなぁ?いや、なるんじゃね?』とか言っ
 てたんですよ。

  その2時間SPは、STの発足理由やメンバーそれぞれの天才的能力につ
 いての紹介的なもので、そのリーダーである藤原さん演ずる赤城が何重にも
 鍵をかけた部屋にひきこもり、チームのリーダーなのに部屋から出ずに遠隔
 で指示や会議?参加していたが、2時間終える頃には、やっとガッキーくん
 という人体模型の着ぐるみ着て、やっと外に出られる様にまでなったところ
 で終わってました。

  藤原さんがあのひきこもり役!!私もスッゴク!気になっていました!
 三男も文句無く、思いっきり楽しんでますよぉ〜♪

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
│ 天・然・新・聞 │ 全国の天然な記者たちが、旅行記や地域の話など、
└─────────┤ 楽しいレポート記事を公開中!(社主:てぃあら♪)
  BY 天然新聞社 │ http://tennen-np.net/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         →テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
           →テレまめ(公式ブログ) http://telemame.com/

 【お知らせ】(2014/8/10)

  ◇今週は以下の番組を更新しました。

   「よくあるパターン」「芸能家族大集合!」「同名同盟!」
   「同類保護センター」「君の名は!?」  「スター誕生日!」
   「テレビ資料室」  「決めゼリフ大事典」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com
   ■Facebookテレビる毎日公式ページ ↓
http://www.facebook.com/COZALTV

  ◇テレビる毎日への投稿は毎週金曜11時までの受付とし、それ以降に届い
   たものは翌週とします。ちょっと更新が間に合わないので…。

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2014/8/10 12:00現在)

  ◇今クールTVドラマ部門 昼顔            6票(15件中)
               僕らはみんな死んでいる♪  6票

  ◇懐かしのTVドラマ部門 あまちゃん         1票( 1件中)

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
ポイント貯めるならちょびリッチ.com http://cozalweb.com/s/2
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃              2014/8/11-8/17
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■ファミスマ

      (2014年8月11日(月) 22時00分〜23時09分 フジテレビ系列)

                        (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info/

 「今季放送ドラマ一覧」(2014・夏クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime/2014/07-09.html

 「今季放送ドラマ一覧」総合目次
http://cozalweb.com/ctv/dramatime/

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!ぜひ、登録してね!
│…│‥│                ↓
└─┴─┘By COZAL PRO. http://bungeiweb.net/
─────────────────────────────────[PR]
┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼我らが福本清三さんが、カナダのモントリオールで開催された第18回
   ファンタジア国際映画祭で、『太秦ライムライト』で最優秀主演男優賞
   を受賞されたとか!しかも映画祭では日本人初の受賞で歴代最年長受賞
   記録更新だそう。先生、おめでとうございます!まさに、「どこかで誰
   かが見ていてくれる」ですね。

                              (こざる)

[PR]─────────────────────────────────
│こざる局長ブログ・人生は谷の中 http://ameblo.jp/cozal21/
└───────┐・ネットにツッコミ隊! http://cozablo.net/netsutai/
────────┴────────────────────────[PR]
 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版をご確認くだ
  さい。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第702号! 2014/8/10

【配信システム】
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv_mm@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : さっちゃんはね♪/剣志郎/てぃあら

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━