「Japanese only」

公開日: : Webコンテンツにツッコミ隊!

「ぜんぜんツッコんでないじゃん」

と逆にツッコまれそうな今日この頃(爆)。

>こざるの一声

■「Japanese only」

内容もなく更新もせず低アクセスのサイトに書いてある「Japanese only」というフレーズにツッコミ隊!

「日本語のみ」だと表現したいようだが、そんな日本人すら見ないサイトを外国人がみるというのか! 仮に外国人がみたとしても、英語じゃないことくらいはわかるハズだ!

これは、「Japanese only」と書いてる全てのサイトに言えることだが、「Japanese only」と書いた時点で、もはや「Japanese only」ではないぞ!! 日本語だけと言い張るなら「日本語だけだ」と日本語で書け!

そもそも「Japanese only」と書く必要があるのか! 書いても書かなくても英語がないことには違いない。英語ページがあるときだけ「English version here」とかにすればいいのだ。

ところで「Japanese only」は間違っている。これだと「外国人立入禁止」と思われるらしい。どーしても書きたいなら「Japanese version only」「Japanese text only」等にしなさい!

以上

Comment

  1. てぃあら より:

    今日の内容は妙に納得する。(爆)

    さて、後何日続く?

  2. ののこ より:

    この場合は一言じゃないような。さて後幾日か。秒読み開始

  3. わかば より:

    あえてこの記事にツッコミ返し!(笑)
    日本語ソフトが入っていないパソコンで「Japanese Only」のページを開いたらどうなるか。
    文字化けの嵐である。たぶん。(←想像)
    ロシアあたりの良い子は、それが何語であるのかわからず悶々とするであろう。
    そこに燦然と輝く「Japanese Only」の文字が!
    おお、神よ!これが日本語でつか!
    ってなもんである。
    よって、ロシアあたりの良い子を悩ませないためにも「Japanese Only」は必要なのである!!

    …あんまり恥ずかしいので、鍵コメにします…。

  4. melon より:

    まぢで外国人立入禁止の意味で書いてるとずーっと思ってた、、、(汗)

  5. ren より:

    はじめまして。
    こざるさんのblogを発見して以来、すっかりはまってしまいました。
    そして、今夜の記事を拝見して気がつきました。
    このblogには裏タイトルがあるのだと。
    それは
    「こざるに突っ込み隊!」
    三位一体とはこのことなのですねっ!
    記事もコメントも面白いので(笑)ぜひとも末永く続けてください。(願

  6. ののこ より:

    ren さん初めまして。
    三位一体(^-^)//""パチパチ
    どうren さんも一緒にこざるに突っ込みましょう。四位一体で頑張ろう。

  7. てぃあら より:

    新たなる犠牲者が。。。ww

  8. つらつら より:

    >「Japanese only」と書いた時点
    >で、もはや「Japanese only」で
    >はないぞ!!

    笑いました。矛盾していますよね。

  9. ren より:

    い、イヤ。そんなことはナイ、ハズ……。(笑

    突っ込み道。精進させていただきます。
    こざるさん、先輩方のネタ振りに期待!(笑

  10. こざる より:

    れんさん、文芸Webサーチではお世話になってます。こざるはこういう人です(自爆)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • こざる COZAL

    デュシェンヌ型筋ジストロフィーという難病のため24時間人工呼吸器を装着し在宅療養を続けながら、Webマスターとして、各種Webサイトやメルマガを手がける。

    • テレビる毎日
      芸能人の家族や免許などの一覧、連続ドラマの番組表、決めゼリフなど。テレビ関連資料も満載!
    • テレまめ
      テレビ番組や芸能情報などテレビにまつわるニュースや雑感をお届け!
    • 天然新聞
      全国の天然人のためのオンライン新聞です!
    • テレビるショップ
      連続ドラマの主題歌やサントラCD、原作本などが大集合!
PAGE TOP ↑