相互リンク

公開日: : Webコンテンツにツッコミ隊!

blogの小室哲哉です。(微妙)

>こざるの一声

■相互リンク

よく、見ず知らずの人から「相互リンクしてください」というメールが届くことがある。今回はその相互リンクにツッコミ隊!

たまに相互リンク願いメールを放置していると、「どうして相互リンクしてくれないんだ、こっちがリンクしたんだからリンクするのが礼儀だろ、人間性が疑われるぞ!」と逆ギレされることがあるが、筋違いもいいところだ。

相互リンクは好意でするものであって、お願いされてするものではない。

すでに自分のサイトにリンクしてくれているにしても、友達ならともかく、見ず知らずのサイトに、こちらからリンクする必要もなければ義務もないのだ。

相互リンクというのは、本来、双方がお気に入りサイトであるべきで、一方が気に入らなければ不成立。相手が気に入らないのならそれまでだ。リンクを強要してはいけない。

それでも、相互リンクしてほしいのなら、「相互リンクしてください」ではなく、「リンクしました。よろしければ私のサイトをご覧ください」ってな具合にメールしなさい!

そうすればきっと相互リンクしてくれる、、、かもよ!(宮尾すすむ風)

以上

Comment

  1. ren より:

    うなずいてみる。
    いや、メールならまだかわいいけれど。
    BBSでいわれた暁には、どうしてやろうかと。
    フッフッフ……( ̄ー ̄;)

  2. ののこ より:

    そうなのか。リンク・・リング・・どこか似ているよね。どちらもへタすりゃ恐い。どちらも蔓延していく。

  3. てぃあら より:

    勘違いやろーが多い事は確かだよね。

    ところで、だんんだん書く時間が遅くなるのは‘な〜〜〜ぜ〜〜?’(某まさか!?の○○テリー風)

    ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

  4. ののこ より:

    頭中のおみそを寄せ集めてるんだろう。それには時間がかかるんじゃ

  5. つらつら より:

    そんな逆ギレ勘違い人間がいるのですね!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • こざる COZAL

    デュシェンヌ型筋ジストロフィーという難病のため24時間人工呼吸器を装着し在宅療養を続けながら、Webマスターとして、各種Webサイトやメルマガを手がける。

    • テレビる毎日
      芸能人の家族や免許などの一覧、連続ドラマの番組表、決めゼリフなど。テレビ関連資料も満載!
    • テレまめ
      テレビ番組や芸能情報などテレビにまつわるニュースや雑感をお届け!
    • 天然新聞
      全国の天然人のためのオンライン新聞です!
    • テレビるショップ
      連続ドラマの主題歌やサントラCD、原作本などが大集合!
PAGE TOP ↑