クレジットカード悪用される

公開日: : ネットショッピング

頭痛がひどいのでブログでも更新しよう(爆)

>こざるの一声

数日前のこと、

某クレジットカード会社のセキュリティ部門から連絡が・・・

「確認ですが、10万円分の買い物をしましたか?」
「え、買ってませんが・・・」
「品名はゲーム機となっていますが」
「買ってません・・・」

どうやら、第3者が不正入手したであろう“こざるの個人情報”とクレジットカード番号を使い、インターネットで買い物をしたらしい。

「ではクレジットカード止めさせていただきます」
「で・・・10万円は・・・?」
「まだ明細書発行前ですので、お客様にご負担はございません」
「ほっ」

とりあえずは、安心。

しかし、数カ所しか登録してないのに、どこから情報が漏れたのか。

で、過去のニュースをググってみた。

「大日本印刷の情報流出・・・」

これだ!!

これまで他人事だったことが、まさか自分の身に降りかかるとは…

それにしても、なぜ連絡をしてきたのか。

クレジットカード会社側に流出されたカードの名簿があるのか。

よく考えたら、最近1万円以内の買い物をしてない。

最後に買ったのは800円(爆)

それが10万円の買い物をしているから不審に思ったのか(笑)。

こういう問題は、クレジットカードを契約してなければ起きえないことだが、

自分にとっては必要不可欠なのだ。

なにかいい対策はないものか。

ま、今更なに言っても仕方ない。

とりあえず、新しいクレジットカードを待つとしよう。

以上

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • こざる COZAL

    デュシェンヌ型筋ジストロフィーという難病のため24時間人工呼吸器を装着し在宅療養を続けながら、Webマスターとして、各種Webサイトやメルマガを手がける。

    • テレビる毎日
      芸能人の家族や免許などの一覧、連続ドラマの番組表、決めゼリフなど。テレビ関連資料も満載!
    • テレまめ
      テレビ番組や芸能情報などテレビにまつわるニュースや雑感をお届け!
    • 天然新聞
      全国の天然人のためのオンライン新聞です!
    • テレビるショップ
      連続ドラマの主題歌やサントラCD、原作本などが大集合!
PAGE TOP ↑