日別アーカイブ: 2002年10月13日

第102号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                         2002/10/13
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第102号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビについてのコラム、ドラマ、物語などを連載!
┃└───┘┃   HPテレビる毎日のお知らせや投稿作品なども紹介。
●━┳━┳━●         http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆バックナンバー → http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mm.html

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼てぃあらのつぶやき(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽今週の投稿作品
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆週間占い☆(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ////// 総勢3000名様に豪華賞品が当る! //////
       かなりの高確率で当ります! 今がチャンス!
http://www.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.exe?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第102号ですよ!

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載ライターを募集中!
   ※ご連絡は右記まで cozal@big.or.jp

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://t-groups.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]
[PR]─────────────────────────────────
   広告バナー掲載で収入得ませんか? 〜カスタムクリック〜
http://www.custom-click.net/cgi-bin/int.cgi?MID=m108250
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第35回「新妻は腕まくり」 ◇

  さあ、2002年の秋クールが始まりましたね。
  この秋、あなたの心の琴線に触れそうな新番組はあったでしょうか。

  私が注目しているのは、「アルジャーノンに花束を」「天才柳沢教授の生
 活」(おっと、コレは来週からか)など。

  それと、なんのかんのといっても「月9」は気になる存在です。今回は月
 9の女王(月9の主演回数が最多だそうで)の中山ミポリンの「ホーム&ア
 ウェイ」。辻仁成さん(作家の時は「ひとなり」で、ミュージシャンの時は
 「じんせい」と読む…ってそれはおいといてェ)との電撃入籍後、初のドラ
 マということもあって、そういう意味からも注目を浴びているようです。

  物語は、上海からスタート。

  人もうらやむ結婚を間近に控えた主人公かえでは、最後の独身旅行を満喫
 中。幸せ気分120%の中で思わず発した「帰りたくないなァ」の一言を神
 様が聞き届けたかどうか、そこから彼女は、どうにもこうにも自宅に帰りつ
 けない、ヘンテコな旅に出る羽目になります。

  第1回は上海→仙台→東京→北海道と展開。はっきりいって「そんな事あ
 り得ない!」の連続でした。まあ、「神様のイタズラ」という伏線をはって
 あるのと、なにより「ドラマだから」と言ってしまえばそれまですけど。
 (しかし…馬が携帯食べるか?)

  納得できたのは「携帯ばかり使ってたから、電話番号覚えていない」って
 ところぐらいでしょうか。

  あとは、かえでの弟役の小泉孝太郎さんが天然っぽい役どころで、今後が
 楽しみです。

  おそらく最終回までこの調子で続いていくのでしょうけど、あまりに突飛
 過ぎることの連続だとおなかがいっぱいになってしまいそうなので、それだ
 けは避けてもらいたいものです。

  本当を言うと、中山美穂さんって最初は嫌いだったんですよね。歌も下手
 だし、化粧品のCMやってたけど美人にも思えなかったし。それが、なんと
 なく見方が変わってきたのは「すてきな片想い」(1990年)あたりから。
 (私的にはギバちゃん効果は否めないが…まぁおいといて。←おっと今日2
 回目だ)

  「大人ぶる少女」から、年相応の洗練された女性への変化がそうさせたの
 でしょうか。そうなってくると歌も、独特の世界をかもし出しているようで、
 イイ感じです。

  14歳でデビューした彼女も、今はもう32歳。これからまた新しい世代
 への展開が期待されます。

  まずはご結婚おめでとう、お幸せに。

──
 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mainbbs/yaya.cgi

[PR]─────────────────────────────────
  ?  ?  ?  知ってるはずなのに、どうしても思い出せない・・・
  なんでも一覧表  そんな時には、すかさずアクセス!
 ?   ?   ? いろんなデータの一覧表があなたを待っている。
   ?By CDS?   http://www15.big.or.jp/~cozal/cds/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第13回「新番組」 ◇

  いよいよ10月にもなったし、ドラマも秋の番組編成となった。

  いろいろ新しいドラマも始まった。

  中山美穂主演の「ホーム&アウェイ」、田村正和の「おとうさん」、堂本
 光一の「リモート」、NHKの朝の連ドラ「まんてん」などなど、どれを見
 ようか悩むほど。

  皆さんはどんなドラマが好きなのかな。 

  え? ヒミツ?  そんなこと言わないで私にそっと教えてよ。

  わたし、そうね、まんてんを見始めたけど、まだ最初だから、これからの
 進展が楽しみってところかな。

  菅野美穂とユースケ・サンタマリアが出ている「アルジャーノンに花束を」
 これはダニエル・キース原作のベストセラー小説を日本版にしてドラマ化し
 たものだが、34年前アメリカ映画「まごころを君に」という題名で映画化
 されている。

  また、松本幸四郎主演の「天才柳沢教授の生活」これは週刊「モーニング」
 に掲載されているマンガで生真面目過ぎるほどの生活をおくる大学教授の話
 であるが、以前息子の大学の授業にもとりあげられていた。

  アニメからドラマ化された「逮捕しちゃうぞ」もおもしろそう。

  私としては何をみようかな。

  色々あってなやんでしまう。水谷豊の出る「相棒」も見たいし、中村雅俊
 の「オヤジ探偵2」も見たいし、悩んでしまう。

  どうしよう、どうしょう。

  とにかくこれからはドラマから目が離せなくなってしまう。

  みんな 一緒に楽しもうね。

──
 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mainbbs/yaya.cgi

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三(テレビる毎日姉妹サイト)
  斬られ続けて44年。斬られた回数2万回以上。代表作なし。今、著書
  も出版し、大ブレイク中の東映の大部屋俳優・福本清三のファンサイト!
http://www15.big.or.jp/~cozal/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組視聴ノート
┃│  ▼てぃあらのつぶやき   │┃  
┃└───────────────┘┃  記・てぃあら
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第11回「新番組始まる。」 ◇

  新番組。

やっぱり、ドラマですが、まあ、一回目で既に“もういい”というもの。
 “おっ、これはいいな〜次も見よう”というもの。私の中ではやっぱり、初
 回放送で決まっちゃいました(笑)。

  そうそう、今回異色のドラマ、HR(フジテレビ系)。面白いですね〜♪
 30分ノンストップで収録するという物。流石、三谷幸喜さんですよね。

  そして、バラエティー番組。

  いい感じで始まりました! 私好みのものが多い♪

  でも、やっぱり地元ローカルCBCテレビの深夜放送“ノブナガ”の、地
 名しりとりは終わって欲しくないです。まだまだ、ワッキーには放浪してて
 欲しい(爆)。何故か相方も登場となりました。これからどうなるのか、楽
 しみです!

──
 コラムのご意見ご感想は、メイン掲示板へ
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mainbbs/yaya.cgi

[PR]─────────────────────────────────
 /┬──┬──┬\  川柳・短歌・格言・だじゃれ etc・・・。
 │こざる流道場!│  インターネットをテーマに作ってみよう!
 ├┼──┼──┼┤  投稿掲載数で段位も認定!!
 └┴──┴──┴┘  http://t-groups.com/cozal-ryu/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、新着投稿作品など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【お知らせ】

  ◇今週は「よくあるパターン」「素朴な疑問」「言いたい放題」
   「私は知っている! 」「芸能家族大集合!」「芸能人相似系!」
   「あの人はだーれ?」「今季放送ドラマ一覧」
   ほかを更新しました。

  ◇第11回今クールドラマ部門TVドラマ人気投票 開催中!

 【今週の投稿作品】(※一部紹介)

  ■募集中!

    #皆さんからのHPへの投稿をお待ちしています。(メールでも可)
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/tvpost.html

 【TVドラマ人気投票・今週のトップ1】

  ◇今クールドラマ部門 やんパパ        101票( 615件中)
  ◇懐かしのドラマ部門 振り返れば奴がいる   253票(1261件中)

 ─────────────────────────────────
 →テレビる毎日 http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/

   テレビる掲示板
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/ctvbbs.html
   TVドラマ人気投票
http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/ranking.html
 ─────────────────────────────────

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃                10/14-10/20
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■新番組「天才柳沢教授の生活」10/16スタート!!
   (フジテレビ系 毎週水曜日 21:00〜)

   私が期待しているドラマなんですけどね。定規やはかりできっちり測っ
   たような生活。傍目には面白いけど家族にしてみたらどうなんだろう?
   なんて、興味がわきませんか?

            ◇     ◇     ◇

  [先週のおすすめ番組レポート]

   先週のおすすめ番組「ザ・ホワイトハウス」なんですが…。もうしわけ
   ありません。見れませんでした。すっかり忘れていました〜(笑)
   来週こそは見ますので、来週書きますね。

                       (おすすめ人/てぃあら)

[PR]─────────────────────────────────
   あなたに合った情報をメールで受け、アンケートに答え、
           ポイントを貯め、図書券や商品券等に交換しよう!
http://www.chance2mail.com/cgi-bin/regstep0.cgi?id=GE00162185
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆週間占い☆ ┃   監修:てぃあら  10/14-10/20
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■おひつじ座=自分の技術を生かして仕事をしている人は、収入が増えたり
        昇進したり名声をたたえたりします。

 ■おうし座 =ひねくれた物の考え方、不平等など偏見をもったりしてしま
        いそう。十分に気をつけようね。

 ■ふたご座 =ビジネスなどの交渉など、きっと成功します。ただし、凄く
        時間がかかるのでじっくり考える事。

 ■かに座  =悪いこと続きで落ち込み気味。でも自分さえしっかりしてい
        れば大丈夫。信念を持ってね。

 ■しし座  =真剣な気持ちで望めば救いの道は開かれます。何もかも初心
        に返って決意も新たに出直しましょう。

 ■おとめ座 =悪意は無いんでしょうが、いいかげんな言動は慎みましょう。

 ■てんびん座=どんなことでも、試してみましょう。大胆な行動がツキを呼
        びます。

 ■さそり座 =あなたの何気ない一言に毒が。発言は慎重にね。

 ■いて座  =生活は安定してきますが、何故か心が寂しい。心の大切さが
        身にしみる時。人にやさしくできそうですね。

 ■やぎ座  =思わぬ、ミスが続いてしまいそう。慎重に慎重を重ねてね。

 ■みずがめ座=動きの取れない状態からなんとか脱出できそう。古いものへ
        の執着は捨て、思い切って新しいことにチャレンジ!

 ■うお座  =自分はそんな気無くても、人から見れば高慢に映る事もある
        んです。気を付けてね。

 ☆追伸☆

   自分だけの占いが欲しい方は遠慮なく私のホームページへいらして下さ
   いね! 簡単な自己紹介(書ける範囲でいいよ)と、自分の星座&(相
   性など)相手がある場合は相手の星座も書き込んでね!(てぃあら)

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼風邪ひいちゃいました。今回はかなり重い。目がまわりながら、これを
   書いているという状態。なんか月1で風邪をひいてるような(汗)
   皆さんも気をつけてくださいね!

                             (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mm.html
 ─────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第102号! 2002/10/13

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : cozal@big.or.jp

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(土屋伸二) cozal@big.or.jp
 ◇製作・企画運営   : CTV・こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ/てぃあら

【配信中止・配信先変更】
  http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/mm.html

  ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━