日別アーカイブ: 2003年6月29日

第138号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2003/6/29
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第138号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビについての連載コラムを中心に毎週お届け!
┃└───┘┃   HPテレビる毎日のお知らせや投稿作品なども紹介。
●━┳━┳━●         
 ━┻━┻━ http://cozalweb.com/ctv/ (412[ka394/Ma18] 名購読中)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼カモミールの気になるウォッチング(By カモミール)
   │───────────────────────────
   │  ▼てぃあらのつぶやき(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │特番▼ぎんぺがくんの2003年版「テレビる毎日」後期特集
   │                    (By ぎんぺが)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽今週の投稿作品
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆週間占い☆(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ////// 総勢3000名様に豪華賞品が当る! //////
       かなりの高確率で当ります! 今がチャンス!
http://www.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.exe?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第138号ですよ!

 ▽本号より現行「カプライト」の他に「まぐまぐ」版からも配信となりま
  した。テレビる毎日公式はこちらに移行の予定ですが、もちろん今まで
  の「カプライト」版も引き続きしていきますのでどうぞご安心を。

 ▽まぐまぐ版で今回初めて購読された方へ

  本誌は、テレビについての連載コラムをメインに、今週のおすすめ番組
  や週間占い、HPテレビる毎日のお知らせなどを毎週お届けしています。
  ライターは数人で、編集長は私こざるです。どうか末永いご愛読のほど
  をよろしくお願いします。

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時募集中!
   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

      \ /
●━━━━━━━━━━━━━●────────────────────
┃┌───────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│ ▼テレビでこざる! │┃ 
┃└───────────┘┃  記・こざる
●━━━━┳━━━┳━(85)●────────────────────
    ━┻━━━┻━

 【春クールドラマ終了】

  春クールの連続ドラマが一部を除きすべて終了した。今回はドラマを結構
  みたクールだった。最後まで見たのは11本。

  では、恒例のこざるのお気に入りランキングを発表しよう。

  1位 愛しき者へ

      今回の1位はなんと昼ドラ(笑)。何年かぶりかで復活した、ド
      ロドロ路線の昼ドラがこれ。馬渕英里何、国生さゆりらが熱演し、
      ストーリーは代理母出産をテーマに繰り広げられた。悲惨な状況
      になれななるほど、うれしくなってしまう。定番パターンがバン
      バン(笑) 普通の人の見方とは違う気もするが…。でも最終回
      で娘が代理母に言った「産んでくれてありがとう…おかあさん!」
      というセリフ…これにはジーンときてしまった。ただ、最終回は
      ハッピーエンドで…ちょっと不満(爆)

  2位 ダイヤモンドガール

      観月ありさはもちろんのこと、脇を固めるキャスト陣がなかなか
      よかった。特にストーリーとはあまり関係のない濱田マリの怪演
      とか(笑)

  3位 ブラックジャックによろしく

      春クールの中で、一番ハラハラドキドキ緊張しながら見たドラマ
      だ。ただ、ようやく斉藤先生(妻夫木)に慣れてきたと思ったら
      もう最終回(笑) ぜひ続編を期待したい。

  4位 ムコ殿2003/笑顔の法則/新・夜逃げ屋本舗/伝説のマダム
      
  いま一歩 顔/東京ラブ・シネマ/僕の魔法使い/マルサ!!

  春クールは、これぞといったものがなかったように思う。「GOOD LUCK!!」
  や「僕の生きる道」のような高視聴率ドラマが生まれなかったのが物語っ
  ている。

  はたして、夏クールで最後まで残るのはいくつか!

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第71回「さあ歌いましょう!」 ◇

  折りしも今日、フジテレビ恒例の27時間テレビ「みんなのうた」がありま
 したが、「みんなのうた」といえば NHKが本家本元。

  1961年が放送開始といいますから、もう40年以上も続く長寿番組です。テ
 レビの放送が始まって今年が50周年になるわけですから、ほとんどの方が
 「気がつけば放送していた」といった感じでしょう。特に意識していなくて
 も、1度や2度は必ず見たことがあるはずです。

  社会的現象と言えるほどにヒットした曲もありますし、「これも『みんな
 のうた』だったの」と言ってしまうような、愛唱歌のスタンダードナンバー
 となった曲も数多くありますね。

  歌詞が字幕で出てくれるのと、映像も歌の雰囲気にあった秀作ぞろいなの
 で、それぞれの歌のもつ温度やメッセージ性などが伝わりやすいです。

  メッセージといっても、説教くさい歌ばかりというわけでもなく、先日も
 不思議な歌に出会ってしまいました。

  タイトルは「テトペッテンソン」

  意味は???と思うまもなく始まった歌を聞くうちに、ますます頭の中は
 「?????」状態。歌詞は延々「テトペッテンソン」とその活用形(?)
 の意味不明なカタカナが続くばかりで、映像の方はというと、一面一色の上
 に、お弁当箱のような形の図形が動いていくアニメーション。「何じゃこり
 ゃあ」(松田優作さんじゃないですよ…ってソレはおいといてェ)と思いな
 がらも目は釘付け。

  一瞬「チェッチェッコリ」のように外国の曲が元になっているのかと思い
 ましたが、調べてみたら作詞は、以前もご紹介した「ピタゴラスイッチ」の
 仕掛け人・佐藤雅彦さん(他にも「だんご三兄弟」や「バザールでござーる」
 のプロデューサーとしても有名)でした。歌っている井上順さんも「ピタゴ
 ラ〜」に声の出演をしていることですし、ここらへんが理由でまたワタシの
 ツボにはまってしまったというところでしょうか。

  こういうバリエーションの多さも「みんなのうた」の魅力のひとつだと思
 えます。

   NHK総合の日曜夜10:55からは、「なつかしいみんなのうた」も放送中で
 すので、チャンネルを合わせれば思い出の曲に出会えるかも…いえ、ひょっ
 としたらこちらでも新しい発見をしたりして?

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
  ?  ?  ?  知ってるはずなのに、どうしても思い出せない・・・
  なんでも一覧表  そんな時には、すかさずアクセス!
 ?   ?   ? いろんなデータの一覧表があなたを待っている。
   ?By CDS?   http://cozalweb.com/cds/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第49回「いつみても波瀾万丈」 ◇

  日曜日の朝、日本テレビ系で放映されるこの番組、意外と面白い。

  毎週 THE・サンデーで、徳光さんと江川さんの野球のトークを楽しんだ後、
 この番組が始まる。司会は福留功男 野際陽子 間寛平 角田久美子の3人で
 毎週著名人をゲストに迎え、その半生を再現ドラマで放映されているのよね。

  これだけ有名になったり、優れた技量をもっていても、そこにたどり着く
 までの努力は並大抵ではないと思った。子供の時は意外と普通の子供であっ
 たり、好奇心が旺盛であったり、時にはホロっとさせながらナレーターがこ
 の再現ドラマを引っ張っている。

  さて、15日にあった、「綾小路きみまろ伝」は面白かった。

  綾小路きみまろは中高年のアイドルと言われてるのよね。あの辛口のジョ
 ーク、他の人から言われればカチンとくるようなことでも、彼からああ、い
 われると妙に納得してしまうのはなんだろう。あの作文のくだりのときは面
 白かった。

  そしてあの、盗作騒ぎやカツラ疑惑事件も素直にあやまりさらっと、それ
 もジョークの種にしてしまうところが、苦労してきた彼の一流の芸であると
 思うの。

  あ、そのとき彼の子供時代のお母さんを演じていた女優さん知っているか
 な。

  柳菜摘さんというの。チャーミングよね。お母さんの他に、バーのホステ
 ス役で出ていたそうだけど、みんなわかったかな? え? わかったって、
 やはりね。

  まだ若い女優さんだけど、これからの活躍期待したいわね。

  がんばって!! なっちゃん、みんなが応援しているから、そしてみんな
 が見つめているよ。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三(テレビる毎日系列サイト)
  斬られ続けて44年。斬られた回数2万回以上。代表作なし。今、著書
  も出版し、大ブレイク中の東映の大部屋俳優・福本清三のファンサイト!
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆CM&音楽等についてのコラム
┃│ ▼カモミールの      │┃  
┃│   気になるウォッチング │┃  記・カモミール
┃└──────────────┘┃
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第27回「おばあちゃんの宙返り」 ◇

  皆さんの町の電気屋さんは、どんな直球で、お客様の心をわしづかみにし
 ているでしょうか。

  開店して早々に、ある電気屋さんに入ったことがありましたが、そのとき、
 客がいない店内は、無機的な蛍光灯によって、いやに明るい空間に感じまし
 た。

  社員みんなはっぴを着ているお店あり、コンシェルジュがいるお店あり、
 テンションをあげることも、こと家電には必要なんですよね。

  店内には、そのお店のテーマ音楽が流れていますね。

  カモミールは、じっくり選びたいときは、大音量で繰り返し流れてる音楽
 って苦手です。

  しかし、あの、テーマソング、子供には受けますね。

  歌詞もまた、笑えるものがあるのです。簡単な言葉を使うから、覚えやす
 く、なんだか、どうにでもなれ的な気分になるリズムで、店を出てからも頭
 を離れません。

  A’S電気(仮名)は、上越新幹線沿いにも店舗があるのを見たことがありま
 すが、私の家の近くにもあります。

  そのCMでは、おばあちゃんが、「安かったから」、大画面テレビと、リク
 ライニングチェアー(マッサージ機能つき)を買っちゃってるんです。

  しかも、くるりと宙で1回転し、お盆に湯のみ茶碗を受け止める技を披露。
 すみにおけないおばあちゃんです。

  それにとっても、きれいに着物を着ているんです。

  もし、皆さんの地で放送されていたら、このおばあちゃんをよく見てみて。
 (放送されていなかったらすみません)

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
メルマガ「B-Search NEWS」
  文芸Webサーチの新着サイトの紹介を中心に、オリジナルの小説、
  書評などを週刊で配信中。 http://cozalweb.com/b-search/mm.html
─────────────────────────────────[PR]

●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組視聴ノート
┃│  ▼てぃあらのつぶやき   │┃  
┃└───────────────┘┃  記・てぃあら
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第45回「先週のお詫び/X-ファイル」 ◇

 「先週のお詫び」

  先週は体調を崩し、書くことができず楽しみにしていた方々には大変申し
  訳ありませんでした。この場を借りて深くお詫び申し上げます。

 「X-ファイル」

  HPの方の「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」にも“てぃあらの
  一言”として書かせていただきましたが、TVシリーズのX-ファイルは、
  1年半程前に深夜放送で見つけて以来欠かさず録画して見ています。子供
  も大好きで家族で楽しんでます。

  現在東海では「メ〜テレ(名古屋テレビ)」にて月曜深夜放送中ですが、
  既に8作目の放送に入りモルダーの行方不明! スカリーがモルダーの子
  を妊娠! そして、モルダーの代わりにX-ファイル担当に送られて来た
  のが現実主義の堅物ジョン・ドゲット捜査官。

  あまりにも優秀な彼ドゲットの足を引っ張ろうとする幹部の為にX-ファ
  イル担当にさせられるのだが、ある意味昔のスカリーに似ているドゲット
  は次第にスカリーを信頼するようになりいいコンビになってきている。

  今後の展開が益々楽しみなドラマの一つだ。 そして今週7/6日曜日は、
  HPに掲載した通り、ドラマの中から第160、161、162 話を再編集して地上
  波映画枠に登場だ。これなら、初めて御覧になる方も楽しめること請け合
  いです。全米でも人気を博したこのドラマX-ファイルをあなたも一緒に
  見ませんか?

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 /┬──┬──┬\  川柳・短歌・格言・だじゃれ etc・・・。
 │こざる流道場!│  インターネットをテーマに作ってみよう!
 ├┼──┼──┼┤  投稿掲載数で段位も認定!!
 └┴──┴──┴┘  http://cozalweb.com/cozal-ryu/
─────────────────────────────────[PR]

       \  /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆特別番組
┃│▼ぎんぺがくんの 2003年版 │┃   
┃│  「テレビる毎日」後期特集│┃  記・ぎんぺが
┃└──────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ その1 ◇

  この6月に「CATV」に加入しました。

  奈良県のとある某所に住んでおりますが、位置的には「大阪」寄りの所な
 ので、今から11年くらい前まではその「テレビ大阪」の番組を何の問題もな
 く聴取できていました。

  そんな11年前のある日のこと。突然の天候不順の影響で、UHF(13〜63チャ
 ンネル受信用の)TVアンテナが極度に傾いてしまい(汗)、今日に至るまで
 の11年間、観たかった番組があったのにも関わらず、観れなくなってしまっ
 ていたのです。

  その観たかった番組と言うのは、今からおよそ1〜2年くらい前に放映が
 終了した音楽番組「演歌の花道」です。

  なぜその番組を観たかったのかと言いますと、日本テレビの「いつみても
 波瀾万丈」の番組で「ナレーション」としてご活躍されている方の務められ
 ていた番組でもあったからです。

  その方の名は「来宮良子」さん。「演歌の花道」の番組をご覧になられて
 いた方ならお判りのはずです。曲の前奏が流れ始めている部分に「語り」を
 入れられるという、あの語り言葉を発せられている方です。また、かつて大
 映TVドラマ作品にも多数ナレーションを担当されていた方でもいらっしゃい
 ます。

  当時は「その方の声なくして、テレビの面白さって物語れない」と感じて
 いたのかもしれません。(笑)

  それでその「演歌の花道」の放送がなくなってしまったことにつきまして
 は、視聴率の低迷傾向であったことと、この不景気による影響を受けての番
 組の放送終了が決まったということで、残念な気がしてなりません。

  これもまた「時代」による要求の変化として下された結果なのかも知れま
 せんね。

  それで、CATV工事をしてもらったのは、今から丁度1ヶ月前。その工
 事が終わった日の夜から早速CATVのチャンネルを「テレビ大阪」のチャ
 ンネルに合わせて、午後9時からの映画「ターミネーター」を観ました。未
 公開映像が公開されるといった、そんな嬉しい一夜でもありました。

  その他に観始めた番組と言いましたら、「きらきらアフロ」※(テレビ大
 阪発)という、笑福亭鶴瓶さんと松嶋尚美(オセロ)さん、お二人のトーク
 番組。これが結構面白すぎるのです。下ネタのトークあり。観客席から集め
 られた「ひとこと」に対しての「ひとこと」もあり。状況によってはお下品
 なトークにまでも繰り広げられてしまうというそんな番組です。

  お二人とも関西出身の方ですから、「コテコテの大阪弁」で喋られていて
 いるので、笑いで吹き飛ばしたいという気持ちがある方いらっしゃいました
 ら、ぜひともご覧いただきたく思います。一度観るとハマってしまうかもし
 れませんよ。

  今後は、CATVチャンネルの番組にも注目して行きたいと思う今日この
 頃です。

      ※「きらきらアフロ」
        大阪(近畿)………………………毎週金曜日 24時9分〜
        東京(関東)、愛知(東海) …毎週火曜日 24時9分〜
        福岡(TVQテレビチャンネル)

        放送局側の都合によって時間変更があるかもしれませんので、
        テレビ番組雑誌、ないし、大型新聞のテレビ番組欄等で確認
        ください。

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、新着投稿作品など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。

   「素朴な疑問」  「よくある行動」 「あの人はだーれ?」
   「芸能家族大集合」「芸能人相似系!」「テレビる人気投票」

   ほか

  ◇テレビる毎日が「Yahoo! InternetGuide」8月号(6月28日発売)の
   ウェッブガイド・勘違い&思い込みサイト集に掲載されたようです。
   事前に連絡がなかったため未確認ですが…。
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/url/0308/bestweb.html

 【今週の投稿作品】(※一部紹介)

         #皆さんからの投稿をお待ちしています。(メールも可)

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】

  各部門の人気投票は6/28(土)をもって終了しました。投票結果はHP上
  で発表中です! なお、次回人気投票は7/6からスタートします。

 ─────────────────────────────────
   Eメール(こざる) ctv@cozalweb.com
   投稿フォーム http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   テレビる人気投票 http://cozalweb.com/ctv/ranking/
   テレビる掲示板 http://cozalweb.com/ctv/bbs/
 ─────────────────────────────────

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃              2003/6/30-7/6
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■今週の紹介は例のごとく今週から始まる新ドラマインデックスです!
   (一部既に放送中)

   さぁ〜今期も興味深々のドラマが盛りだくさん! 皆さんはどのドラマ
   を見ますか?(笑)

  昼ドラ[月曜〜金曜]
   *一攫千金夢家族2            (放送中)TBS系
   *キッズ・ウォー5〜ざけんなよ〜  (7/28スタート)TBS系
   *貫太ですっ!           (6/30スタート)フジテレビ系

  [月曜日]
   *子連れ狼       (7/7スタート)PM 7:00〜 テレビ朝日系
   *水戸黄門       (7/28スタート)PM 8:00〜 TBS系

   *僕だけのマドンナ…and I love Her.
               (7/7スタート)PM 9:00〜 フジテレビ系

   *盲導犬クイールの一生   (放送中)PM 9:15〜 NHK総合

   *14ヶ月〜妻が子供に還っていく
               (7/7スタート)PM10:00〜 日本テレビ系

   *ブルーもしくはブルー   (放送中)PM11:00〜 NHK総合

  [火曜日]
   *火曜時代劇「大奥」     (放送中)PM 7:59〜 フジテレビ系
   *ウォーターボーイズ  (7/1スタート)PM 9:00〜 フジテレビ系
   *クニミツの政(まつり)(7/1スタート)PM10:00〜 フジテレビ系

  [水曜日]
   *幸福の王子      (7/2スタート)PM10:00〜 日本テレビ系
   *ひと夏のパパへ    (7/2スタート)PM10:00〜 TBS系

  [木曜日]
   *京都地検の女     (7/24スタート)PM 8:00〜 テレビ朝日系
   *愛するために愛されたい(7/3スタート)PM 9:00〜 TBS系
   *菊次郎とさき     (7/3スタート)PM 9:00〜 テレビ朝日系
   *高原へいらっしゃい  (7/3スタート)PM10:00〜 TBS系
   *Dr.コトー診療所  (7/3スタート)PM10:00〜 フジテレビ系

  [金曜日]
   *STAND UP !!  (7/4スタート)PM10:00〜 TBS系
   *特命係長・只野仁   (7/4スタート)PM11:00〜 テレビ朝日系

  [土曜日]
   *天使みたい      (7/5スタート)PM 7:00〜 NHK教育
   *すいか        (7/12スタート)PM 9:00〜 日本テレビ系

  [日曜日]
   *元カレ        (7/6スタート)PM 9:00〜 TBS系
   *茂七の事件簿     (7/11スタート)PM 9:15〜 NHK総合

  [おすすめ番組レポート]

   ■「いつみても波乱万丈」(6/15放送分)

   どんな方もそれぞれに涙あり笑ありの波乱な人生がある。 故逸見政孝
   さんが司会をなさってた番組ですよね。今でも思い出します。この度、
   「テレビる毎日」HPの掲示板にご報告頂いたなつみちゃんの出演と聞き
   久し振りに見ました。(笑) 授業参観での母親役♪ 真っ赤な服のホ
   ステスさん♪ とーってもかわいらしく、見ていて楽しかったです!

   余談ですが、時代劇などの‘つるさん’‘福本さん’あるいは、 Dr.や
   社長・重役役などでも知られる須永さん探すのも大好きな私にはなっち
   ゃん探しも加わります! なっちゃん♪ がんばれ!

   彼女の個人HPもあります。〜なつみち〜
http://natuumichan.fc2web.com/frame.html

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

                       (おすすめ人/てぃあら)

[PR]─────────────────────────────────
   あなたに合った情報をメールで受け、アンケートに答え、
           ポイントを貯め、図書券や商品券等に交換しよう!
http://www.chance2mail.com/cgi-bin/regstep0.cgi?id=GE00162185
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆週間占い☆ ┃ 監修:てぃあら  2003/6/30-7/6
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■おひつじ座=ためらうことはありません。前進あるのみです!決断力がポ
        イントですよ♪

 ■おうし座 =自分を過信しすぎで失敗しそうです。十分な下準備が必要。
        用心に用心を重ねよう。

 ■ふたご座 =解決しそうにない問題も妥協や歩み寄ることで好転します。
        警戒は怠らないで。

 ■かに座  =困難な状況にぶち当たってしまいそう。なかなか思うように
        なりません。ゆっくりと周りを見回して見て。きっと糸口が
        見つかります。

 ■しし座  =すっかり、行き詰まり身動きのとれない状況。相談できそう
        な誰かを思い出して見て。きっと助けてくれます。

 ■おとめ座 =何かがゆるやかにあなたの元を離れていきます。時間や約束
        などの遅れが原因。十分に注意してね。

 ■てんびん座=よく考えもしないで無謀な行動に移りやすい。つっぱしって
        はいけません。やりすぎ、過労に注意。

 ■さそり座 =折角良きアドバイスを受けていても何故か反抗したくなりや
        すい為、失敗してしまう。柔軟に考え素直に受け入れましょ
        う。

 ■いて座  =無気力で空しく感じる今日この頃。理性が働かず感情の赴く
        ままに行動してしまい周りにも迷惑を掛けることに。事故に
        注意。

 ■やぎ座  =無責任、ルーズが原因で人から見放されそう。頑固にならず
        人の意見を柔軟に聞き入れる事によって問題は解決に向かう
        でしょう。

 ■みずがめ座=短気な行動に出て失敗してしまいます。自惚れないで、あな
        た一人ではないのだから。

 ■うお座  =色んな面でバランスがとれ、落ち着いた一週間になるでしょ
        う。

 ☆追伸☆ ぼちぼちですが、個人占いを復活しました。過去に書いてあった
      方は既に占ってあります。覗きに来てね! 誰でも歓迎です。自
      己紹介と星座の記入で完全無料。お気軽にお立ち寄り下さい。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
  ▼昨日は祖父の一周忌で、近所のホテルに出かけたんですが、もう暑いの
   なんのって。外にはいられないほど…もうホント夏ですね。あさっては
   もう7月!! 7月といえば4日はこざるの誕生日〜(笑)カバンには
   若干の余裕が…(爆)

  ▼お知らせにも書きましたが、まぐまぐより本誌の発行が承認されました
   ので、本号より配信となりました。以後よろしくお願いします。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「まぐまぐ」版か「カプライト」版かをご確認く
  ださい。
 ─────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第138号! 2003/6/29

【配信システム】
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる ctv@cozalweb.com
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              カモミール/てぃあら/ぎんぺが(特)

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。
  事前に対象メルマガが「まぐまぐ」版か「カプライト」版かをご確認く
  ださい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━