日別アーカイブ: 2003年7月20日

第141号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2003/7/20
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第141号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビについての連載コラムを中心に毎週お届け!
┃└───┘┃   HPテレビる毎日のお知らせや投稿作品なども紹介。
●━┳━┳━●         
 ━┻━┻━ http://cozalweb.com/ctv/ (477[ka387/Ma90] 名購読中)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │終)▼カモミールの気になるウォッチング(By カモミール)
   │───────────────────────────
   │  ▼てぃあらのつぶやき(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽今週の投稿作品
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆週間占い☆(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ////// 総勢3000名様に豪華賞品が当る! //////
       かなりの高確率で当ります! 今がチャンス!
http://www.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.exe?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第141号ですよ!

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時募集中!
   (原稿料は出せませんが、メルマガ自己PR枠を差し上げます。)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

      \ /
●━━━━━━━━━━━━━●────────────────────
┃┌───────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│ ▼テレビでこざる! │┃ 
┃└───────────┘┃  記・こざる
●━━━━┳━━━┳━(88)●────────────────────
    ━┻━━━┻━

 【もっと箇条書きコラム】

  久しぶりに箇条書きコラムでも(笑)

  1.かけもち

    この夏クールドラマも、かけもちしている俳優(女優)を発見!

    北村一輝…  「ひと夏のパパへ」「大奥」
    桜井幸子…  「ひと夏のパパへ」「Dr.コトー診療所」
    佐々木蔵之介…「クニミツの政」「元カレ」
    石黒 賢…  「14ヶ月」「ブルー もしくは ブルー」

    菅野美穂…  「幸福の王子」「大奥」

     うーん、これはちょっと微妙。

    市川実和子… 「高原にいらっしゃい」「すいか」

     と思ったら、「すいか」に出てるのは市川実日子。実和子の妹
     だった(笑)

  2.どこかで共演

    以前、別のドラマで共演したことのあるコンビを発見!

    「幸福の王子」の渡部篤郎&菅野美穂…「恋がしたい 恋がしたい
                       恋がしたい」

    「高原にいらっしゃい」の井川遥&西村雅彦…「ぼくの魔法使い」

     ちなみに、「ぼくの魔法使い」最終回の劇中で、井川遥役の井
     川遥が、「7月からのドラマの撮影」で西村雅彦と共演すると
     か言っていた(笑)

    「元カレ」の堂本剛&広末涼子…「Summer Snow」

     これは、本コラムNO.84の「2003年・夏の新ドラマ」で触れたが、
     堂本の父親役をしている角野卓造も、「Summer Snow」で広末の
     父親役をしていた。

  以上。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第74回「テレビウォッチャーに素朴な疑問」 ◇

  今回のネタは、本当に私の素朴な疑問なので、確かな記憶もしくは確実な
 ウラを取っているという方はお教えください。

  そのひとつは「こんだら」について。

  「こんだら」と言っただけで、何のことか分かってしまう人も少なくない
 のではないでしょうか。つまりコレは「思い込んだら試練の道を」で始まる
 アニメ「巨人の星」のテーマ曲の歌詞の意味を「重いコンダラ」だと勘違い
 して、グラウンドを整地するローラーの名前が「こんだら」と言うのだと思
 い込んでいた…というお話です。

  無邪気な思い違いのことを「こんだら」と呼ぶような、ひとつのジャンル
 として定着しつつある言葉なのですが、そもそもこの話の根本には「おーも
 ーいーこんだぁらー」と主題歌が歌われるちょうどそのときに、画面では飛
 雄馬がローラーを引いているので勘違いしてしまったというのがあるのです
 が、ソコで疑問が…。

  「懐かしのアニメ」の類の番組で「巨人の星」のオープニング部分を見る
 ことは時々あるのですが、確かタイトルバックの映像は、ボールを握った手
 のアップと紋付姿の応援団…っと、ココはイントロ部分か。歌の部分は飛雄
 馬にノックの雨を浴びせる一徹、うさぎ跳びをする一徹と飛雄馬、それを木
 の陰から見つめる明子姉ちゃん…って感じだったと思うんです。私の記憶が
 確かならば(古〜…ってソレはおいといてェ)ローラーの場面はなかったと
 思うんですが…。

  「巨人の星」はエンディングもオープニングと同じ歌なので、もしかした
 らこちらで出ていたのでしょうか。どなたかご存知なら教えてください。

  さて、もうひとつは笑い話として定番化しつつあるこのお話。

  赤ちゃん用の紙オムツのCMを見たある新米ママが、小児科の病院に駆け込
 み、「ウチの子のおしっこ、CMのみたいに青くないんです。病気でしょうか」
 と聞いたというんですが、子供を出産したなら、必ずその前に生理用品を使
 用した経験があるはず。そのときには「自分は病気では?」と思わなかった
 んでしょうかねぇ?

  というわけで、先のママさんネタは誰かが作ったに違いない…と懐疑的な
 ワタシなのでした。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
  ?  ?  ?  知ってるはずなのに、どうしても思い出せない・・・
  なんでも一覧表  そんな時には、すかさずアクセス!
 ?   ?   ? いろんなデータの一覧表があなたを待っている。
   ?By CDS?   http://cozalweb.com/cds/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第52回「大奥」 ◇

  今放送されているのは第2部の和宮編なのよね。安達祐実が演じているの
 よね。

  安達祐実といえば家なき子を思い出してしまうけれど、彼女もハタチを過
 ぎ、大人の演技が出来るようになったけれど。

  和宮は 仁孝天皇の第八皇女。当時、勢力を増大させていた尊皇攘夷派を
 抑えるために、公武一和という政治理論の犠牲となって、将軍家へ嫁いでき
 た。

  自分の主張ができる女性でもあるのよね。

  そしてその夫である家茂。温厚で真面目、しかし病身なんだけれど。

  そして家茂の母、野際陽子が演じるのは実成院、酒好きで人の行儀などに
 ついてはいちいちうるさく言う。そのような彼女と、和宮は家茂を挟んで嫁
 姑戦争を大奥で勃発させる。

  さて、1部の方は今昼間再放送されているが、菅野美穂が演じる篤子(天
 璋院)が中心になるのよね。篤子は薩摩藩の一介の武士の娘だったが、藩
 主・島津斉彬の幕府における発言権を増すという政略的意図によって、十三
 代将軍・家定の御台所として、大奥に送り込まれた。性格としては気がつよ
 く、激しい情念を持っている女性。

  菅野美穂もこのドラマを通じて今までにない魅力が引き出されていると思
 うけれどどう思う?

  この1,2部両方に関わってくるのは池脇千鶴が演じる「まる」。素直で
 天真爛漫で篤子や、和宮を助けていく。池脇千鶴といえば NHKのほんまもん
 だったけど、今度のもいいなあ。

  彼女がこの大奥のナレーターを受け持っている。

  そして浅野ゆう子が演じる大奥総取締・瀧山。大奥の女帝である。性格的
 には屈折した性格であるのよね。

  さて、この女性達がどのような歴史を作ってくれるのか、私は期待したい。

  最後のエンディングに流れる曲。時代劇とはミスマッチのような気がする
 現代的な曲だけれど、妙にあっている。ここのところ時代劇にこのような現
 代的音楽や、クラシック、外国の曲が使われていることが多いが、それはま
 たそれでいいのじゃないかな。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三(テレビる毎日系列サイト)
  斬られ続けて44年。斬られた回数2万回以上。代表作なし。今、著書
  も出版し、大ブレイク中の東映の大部屋俳優・福本清三のファンサイト!
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆CM&音楽等についてのコラム
┃│ ▼カモミールの      │┃  
┃│   気になるウォッチング │┃  記・カモミール
┃└──────────────┘┃
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 最終回「テレビが家にあって」 ◇

  私事ですが、今から10年ほど前に、テレビを見ないで1年ほど過ごしたこ
 とがあります。

  そのときは、まだ、社会に関心がなくても、自分の周りのことだけで生活
 しても許される、若いときでした。

  友達の家に行って、付いていたテレビで歌っているアーティストが初めて
 みる人ばかりで、「これ、だれ」「これ、だれ」ときく私に、友達はびっく
 りしたり、あきれたりしていました。

  その1年間は、私の中で自分で考えて活動することを覚えた、それなりに
 有意義な時間だったのだと思います。

  確かに、今でも、テレビを見ずとも生活していくことができるのですが、
 私は、今テレビを見て生活しています。

  そして、見ながらいろんなことを考えたり、思い起こさせられたりしてい
 るのです。

  そして、今見ているものが、何年かあとになって、また今を思い起こすき
 っかけになったりするのです。

  テレビを見るのも偶然ですし、結構、偶然って知らずに大きいものですよ
 ね。

  私がこのメルマガの本体のHPにであったのも、偶然だったのですが、2002
 年12月22日から、こざるさんのご好意により、全くライターとして初心者の
 私の文章を、載せていただけることになりました。

  それから、今日で30回目になるのですが、残念ながら今日で私のコーナー
 は終了させていただきます。ほぼ7ヶ月間の間、読んでくださった方、本当
 にありがとうございます。

  いろいろなテレビの楽しみ方をしている方に出会えて、たのしかったです。

  主にCMについて、感想を書かせていただいたのですが、商業とデザイン、
 コピーの結びついたCMの面白さを、感じました。

  テレビって、いろんな夢が詰まっていますね。

  HPと、メルマガの、ますますのご盛況をお祈りします。

  ありがとうございました。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
メルマガ「B-Search NEWS」
  文芸Webサーチの新着サイトの紹介を中心に、オリジナルの小説、
  書評などを週刊で配信中。 http://cozalweb.com/b-search/mm.html
─────────────────────────────────[PR]

●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組視聴ノート
┃│  ▼てぃあらのつぶやき   │┃  
┃└───────────────┘┃  記・てぃあら
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第47回「お詫び/ノブナガ/CM」 ◇

  「お詫び」

  度々、お休みしてすみません。なんか、周りでバタバタと事件が起こりま
  す。暑くなったり寒くなったりと、変な気候になってますね。相変わらず
  雨は多いし…。皆さんもお体には十分に気をつけて下さいね。

  「ノブナガ」

  久々に、ローカル話題ですみません。(笑)

  「何で又今頃?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが…。な・な・
  な・なんと! あのペナルティのワッキーの「地名しりとり」が、残るは
  「三重県」だけにも係わらず、既に2年以上たった現在も各地へ飛ばされ
  続けているんです。流石に2年以上…。

  いつのまにか遠方は新幹線を使うのを許可されたようです。以前はローカ
  ル線のみだったので夜行列車だったのですが…。(笑)

  各地を放浪しながら、もう、本当にいい人達に出会うんですよぉ〜♪ 最
  近の世間は冷たいって、あれ、嘘ですよ。ワッキーの放浪見てるとあった
  かい人情に触れ、見てて楽しいんです♪

  東海地方放送エリア・CBCテレビの放送・しかも深夜放送なのですが、富
  山も放送圏内に入ったらしいし、北海道・福岡あたりも放送圏内らしいで
  す。見れる方は、ぜひ見てあげてください。見れない人もどこかでワッキ
  ーに出会ったら、応援してあげて下さいね!

  「CM」

  ちっと、最近気になるCMがちらほらと。。。(笑)

  ‘あやや’の「純水」午後ティーのCM…。気になりません? 何歌ってる
  んだろう〜?って、マネはなんとなくできるんですけどね。気になって気
  になって。(笑)

  聞いてる限りは「あちぃーあちぃー♪」って最初聞こえてたんですよね。
  で、思わず検索したら…、あったんですよね〜♪

  それが、これ♪ http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_1.html このペー
  ジの右下にあるんです♪ 

  さぁ〜みんなで歌いましょう〜♪(笑)

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 /┬──┬──┬\  川柳・短歌・格言・だじゃれ etc・・・。
 │こざる流道場!│  インターネットをテーマに作ってみよう!
 ├┼──┼──┼┤  投稿掲載数で段位も認定!!
 └┴──┴──┴┘  http://cozalweb.com/cozal-ryu/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、新着投稿作品など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。

   「よくあるパターン」「テレビであそぼ」 「素朴な疑問」
   「私は知っている!」「なんでもかんでも」「芸能家族大集合」
   「あの人はだーれ?」「芸能人相似系!」 「免許のある芸能人」

   ほか

  ◇テレビる毎日が「Yahoo! InternetGuide」8月号(6月28日発売)の
   ウェッブガイドに掲載されました。
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/url/0308/bestweb.html

 【今週の投稿作品】(※一部紹介)

         #皆さんからの投稿をお待ちしています。(メールも可)

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2003/7/20 18:00現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 僕だけのマドンナ    24票(100件中)
   ◇懐かしのTVドラマ部門 きらきらひかる      6票( 38件中)
   ◇俳優部門        森山未來        39票(138件中)
   ◇女優部門        深津絵里        22票( 97件中)
   ◇男性歌手部門      Ex.Bold       16票( 51件中)
   ◇女性歌手部門      BOA         11票( 42件中)

  ※[お願い]投票は常識の範囲でお願いします。

 ─────────────────────────────────
   Eメール(こざる) ctv@cozalweb.com
   投稿フォーム http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   テレビる人気投票 http://cozalweb.com/ctv/ranking/
   テレビる掲示板 http://cozalweb.com/ctv/bbs/
 ─────────────────────────────────

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃              2003/7/21-7/27
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ■「ほ乳類・大自然の物語」(7/21より全10回)

                  NHK総合 月曜〜金曜23:00〜23:50
                   (「今週の2時間ドラマ…」参照)

   NHK総合では毎年、何かしら自然をテーマに壮大なスケールで地球の美し
   さ・神秘・たくましさ・魅力・などなど、数回に渡って放送しています
   ね。去年は「海」がテーマだったのですが、皆さんは覚えていますか?
   何年も何年も掛けて研究者と共に根気の要る撮影…。そして、編集も膨
   大な量のフィルムから行われているのでしょう。地球に、あるいは自然
   に興味のある方は、ぜひぜひ御覧になって下さい。感動の一文字だと思
   いますよ。

  [おすすめ番組レポート]

   ■先々週のインデックスに引き続き、こざる局長も新ドラマ全てをお勧
    めしていましたが、皆様、新ドラマたちは、いかがでしたでしょうか?
    私は今回の新ドラマは全体的に‘力’(?)を感じませんでした。私
    個人としては期待はずれが多かったです。それでも、見ていくうちに…
    中には“これは!?”と思うものに出くわすかもしれません。まだま
    だ、目が離せない新ドラマたちです! これからの進み具合に期待す
    るとしましょう。(笑)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

                       (おすすめ人/てぃあら)

[PR]─────────────────────────────────
   あなたに合った情報をメールで受け、アンケートに答え、
           ポイントを貯め、図書券や商品券等に交換しよう!
http://www.chance2mail.com/cgi-bin/regstep0.cgi?id=GE00162185
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆週間占い☆ ┃ 監修:てぃあら  2003/7/21-7/27
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■おひつじ座=こつこつと続けてきた努力が、今やっと陽の目をみます。

 ■おうし座 =全ては終局を迎えましたが、後始末もきちんとしましょう。
        こんな時こそあなたの根性(ガッツ)を発揮する時です。

 ■ふたご座 =何かをやり続けるなら、健康な体が基本ですね。生きる事の
        喜びを感じることのできる週。

 ■かに座  =契約中の問題が突然なんらかの事情により取り消しになる可
        能性が…。つまらない誤解が災いの元。行動や言動には十分
        に注意。

 ■しし座  =仕事や勉強の上でちょっぴり邪魔が入って、解決が遅れたり
        するかもしれませんが、短気にならないで。気長に解決して
        いきましょう。

 ■おとめ座 =何をしても心ここにあらずの様ですね。上辺だけの楽しさば
        かりで、心から満足できません。お酒に逃げたりしないでね。

 ■てんびん座=内輪もめが、起きそうです。無理押しをすると話が益々混乱
        するので交渉事など少し控えめにしましょう。

 ■さそり座 =言葉に要注意! あなたの一言が良くも悪くも左右しますよ。

 ■いて座  =他人に対する無理解や偏見で失敗をしそう。感情的にならず、
        思慮分別のある行動に心がけよう。

 ■やぎ座  =自分は一生懸命整えようとするのになかなか上手くいきませ
        ん。連絡ミスなど初歩的なミスに注意。

 ■みずがめ座=決断力が鈍っています。一人合点で勝手に落ち込んだりしな
        いで! あなたの思い込みです。

 ■うお座  =突然に何か不幸な事が起こるかも。傲慢な態度やエゴイステ
        ィックにならないよう注意しましょう。

 ☆追伸☆ ぼちぼちですが、個人占いを復活しました。誰でも歓迎です。自
      己紹介と星座の記入で完全無料。お気軽にお立ち寄り下さい。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
  ▼今号をもって、カモミールさんの連載コラムが終了となりました。計30
   本の連載をしていただきました。7ヶ月間本当にありがとうございまし
   た。そしてお疲れさまでした。この場をお借りして御礼申し上げます。

   それにともない、次号(142号)より、まこじょー氏による連載コラ
   ム「ドキュメンタリーウォッチャー」がスタートします。皆様、どうぞ
   お楽しみに!

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「まぐまぐ」版か「カプライト」版かをご確認く
  ださい。
 ─────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第141号! 2003/7/20

【配信システム】
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる ctv@cozalweb.com
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              カモミール(終)/てぃあら

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。
  事前に対象メルマガが「まぐまぐ」版か「カプライト」版かをご確認く
  ださい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━