日別アーカイブ: 2004年12月19日

第214号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                         2004/12/19
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第214号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1291部(カプライト:649/まぐまぐ:597/めろんぱん:45)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼てぃあらのつぶやき(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第214号ですよ!

 ▽ 「占星タロット☆週間占い☆」は都合によりしばらくお休みします。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時大募集!
   (原稿料は出せませんがメルマガ自己PR枠を差し上げます)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第20回「2005年・冬の新ドラマ」 ◇

  今クール(秋)の連続ドラマが一部を除き終了しました。例によって、次
 クール(2005年・冬)注目のドラマを紹介します。

[月曜日]------------------------------------------------------------

 ●不機嫌なジーン / フジ系夜9時(2005/1/17〜)[初回15分拡大]

 → 動物行動学者のタマゴが、さまざまな動物、生き物たちと一緒に恋に仕
   事に格闘する一風変わったラブストーリー!

   ▼ 女性版「ドリトル先生」/竹内結子、月9主演は「ランチの女王」
     以来2年半ぶり!

  キャスト / 竹内結子、内野聖陽、オダギリジョーほか

[火曜日]------------------------------------------------------------

 ●救命病棟24時  / フジ系夜9時(2005/1/11〜)[初回15分拡大]

 → 救命救急医たちの活躍を描く医療ドラマの第3弾!

   ▼ 松嶋菜々子、出産後の女優復帰第1作!連ドラ主演は2年ぶり!

  キャスト / 江口洋介、松嶋菜々子、仲村トオルほか

[水曜日]------------------------------------------------------------

 ●87%〜私の5年生存率 / NTV系夜10時(2005/1/12〜)[初回15分拡大]

 → 初期の乳がんが見つかったシングルマザーが、同じ乳がんで最愛の妻を
   失った町医者と出会い、一緒にがんと闘う姿を描く。

  キャスト / 夏川結衣、本木雅弘、橋爪功ほか

[木曜日]------------------------------------------------------------

 ●富豪刑事 / テレ朝系夜9時(2005/1/13〜)

 → 超大富豪の孫娘の新人刑事が、奇想天外な方法で事件を解決する刑事ド
   ラマ!

   ▼ 深キョン、婦警の次は刑事に挑戦!/富豪ならではの最高級ジュエ
     リーや豪華ファッションも必見!/原作は筒井康隆の同名小説/主
     題歌は、松崎しげるの大ヒット曲「愛のメモリー」を及川光博がカ
     バー!

  キャスト / 深田恭子、山下真司、升毅ほか

[金曜日]------------------------------------------------------------

 ●特命係長・只野仁 / テレ朝系夜11時15分(2005/1/14〜)

 → 昼は広告代理店のダメ社員、夜は会長からの特命を受け様々なトラブル
   を解決する男の活躍。シリーズ第2弾!

   ▼ ナイトドラマならではのお色気シーンも必見!/まずは年末のスペ
     シャル「特命係長 只野仁リターンズ」(12/22放送)から!

  キャスト / 高橋克典、永井大、三浦理恵子ほか

[土曜日]------------------------------------------------------------

 ●ごくせん / NTV系夜9時(2005/1/15〜)

 → 任侠一家の跡取り娘の熱血女教師・山口久美子(通称ヤンクミ)の奮闘
   を描く痛快学園ドラマ。シリーズ第2弾!

   ▼ ヤンクミが帰ってきた!これぞ仲間由紀恵のハマリ役!

  キャスト / 仲間由紀恵、宇津井健、金子賢ほか

[日曜日]------------------------------------------------------------

 ●Mの悲劇 / TBS系夜9時(2005/1/16〜)[初回15分拡大]

 → 謎の女に、気付かぬうちに何もかも奪われ、破滅させられる警備会社の
   サラリーマンの悲劇。この世で何よりも恐ろしい人間の悪意を描くヒュ
   ーマン・ホラー!

   ▼ 長谷川京子の悪女ぶりと、稲垣吾郎の壊れぶりが楽しみ。

  キャスト / 稲垣吾郎、長谷川京子、佐々木蔵之介ほか

----------------------------------------------------------------------

 2005・冬クールは、「救命病棟24時」「富豪刑事」「ごくせん」「Mの悲劇」
 に期待!!例によって、全ドラマ(上記以外も)の第1話はチェックしよう
 と思っています。

 ※タイトル及び放送時間が変わる場合があります。詳しくは各TV局サイト
  等をご覧下さい。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第144回「何もするな!!」 ◇

  とゆーわけで、テレビ番組情報誌の「年末年始特大号」の表紙はどうして
 毎年(しかも各社)SMAPなのだろうと、3年連続で思っているさっちゃ
 んです。

  先日あるバラエティ番組を見ていましたら、お笑いタレントさんと、ある
 女優さんが番組内で「対決」することになりました。そこでお笑いの方はカ
 メラ後方のスタッフのほうへ目配せをして「これ、ガチンコ(真剣勝負)で
 いいんですよね?」と確認をしたのです。この言葉の意味お分かりですね?

  何年か前、例えば「芸能人運動会」等の番組で、アイドルとお笑いの人が
 同じレースに出る場合、お笑いの人はたとえどんなに実力があっても、わざ
 と負けてアイドルを勝たせるというのが暗黙の掟として存在したのだそうで
 す。

  その後、お笑いの人もアイドルと同じような人気を得るような時代になっ
 てからは、そのエピソードも笑い話として披露されるようになりましたが。
 先のお笑いさんは「今はそんなことしなくていいんですよね?」の確認をし
 たわけです。

  番組としての出来上がりをあらかじめ想定して、そうなるように誘導して
 演出することをTVでは「やらせ」と言います。バラエティの場合は「わざ
 と」を笑いに置き換えることもできますが、ドキュメント制作では、最もや
 ってはいけないことです。

  私の記憶の隅にどうしてもひっかかって消せない番組があります。私が小
 学生位の頃に放送していたお昼のワイドショーなのですが(見た記憶がある
 ってことは、冬休みとかだったのかな)ある女性歌手を一日中ずっと同行取
 材するという、いわゆる「密着」を特集していました。

  分刻みのスケジュールをこなしながら、テレビ局からテレビ局へと移動す
 る様子などが映し出されていました。そして夜になり、「偶然」空いた時間
 ができた彼女は、「無人の公園」で愚痴とも述懐ともつかぬ「独り言」をつ
 ぶやくのです。「このままじゃ、あたしダメだわ」みたいな。

  ブランコの向こう側を、石を蹴るような仕草でひとり歩く女性歌手の姿に、
 VTRあけのスタジオでは司会者が「いつもは明るい○○ちゃんの意外な一
 面が見えてしまいましたね」と言っていました。

  コレ、当時幼かった私が見ても、ものすごく不自然さとわざとらしさが印
 象に残ってしまったんです!よく考えりゃ、わざわざ密着取材の日にそんな
 ことしなくても…なんですよね。

  実はその番組は数年後に、刑事事件にもかかわる「やらせ」が発覚して、
 遂には番組が打ち切りという事態になりました。その時点で「アレもやらせ
 だったんだなぁ」と私の中で答えが出ました。たぶん彼女の胸にはマイクも
 ついていたのではないかしらん。

  あれから数十年たっても、時折「やらせ」のニュースを聞きます。純粋に
 テレビを楽しみたいと思っている人たちを、無視し侮辱した行為だと思いま
 す。テレビマンの驕りだとも思います。例えば「目線をこっちに向けて」等
 のことすら、やらせに通じるような気がします。やらせのニュースを聞かな
 くてよくなる日はいつになるのでしょう。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第124回「ドカベン」 ◇

  やるのじゃなく見るのが好きな野球好きの息子が、今、はまっているのが
 「ドカベン」なのよね。ひょんな事から、埼玉テレビで夕方放送されている
 のを見てから毎日楽しみに見ている。

  そこからはまり、コミック本まで買ってきて楽しみに読んでいるなんて、
 それを父親にまで読んでみてと貸して、今、親子の会話の一端を担っている
 のよね。

  「ドカベン」は、原作は水島新司で「あぶさん」や「野球狂の詩」「男ど
 アホウ甲子園」などの野球漫画を描いているのよね。「ドカベン」自体も4
 シリーズあり、「ドカベン」「大甲子園」「プロ野球」「スーパースターズ
 編」なのよね。

  今、テレビでやっているのが、明訓高校時代の話なんだけれど、ドカベン
 って誰と思うわよね。名前は山田太郎、巨大な弁当箱を使っているからドカ
 ベンというあだ名がついたらしい。

  中学時代は柔道をやっていて、そこで今、仲間である岩鬼、殿馬と知り合
 うのよね。甲子園を目指すために、あらゆる努力をして勝ち進んでいくわけ
 だけど、彼らと対戦する相手も、一癖も二癖もありそうな相手なのよね。

  さてこの「ドカベン」、映画で実写化されているのよね。1977年に。
 知っていた? アニメを忠実に再現したものだから、特撮まで使っているら
 しかった。

  そこにはなんと、あの故・川谷拓三が高校生殿馬役で出ているのよね。そ
 れから今活躍している永島敏行などなどが意外な役で。一体どんなドラマだ
 ったんだろう。機会があったら見てみたいものだわ。

  さて、ご飯の用意も出来たし、見ながら食べようかな。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第49回「キムタク色の風が吹く」 ◇

  日曜の午後8時放送の大河ドラマは、土曜の午後1時から再放送される。
 ビデオやDVD録画が一般的になったこのご時世、ややお節介な気もするこ
 の再放送システムを、今年は非常にありがたいと思った。

  『新選組!』の最終回、もちろん録画はしていたが、もう一度オンエアを
 見たくて、土曜の1時にテレビの前に座り込んだ。

  圧巻だったのは、近藤勇(香取慎吾さん)が斬首される直前に見せた、恐
 怖とも諦めとも微笑ともつかぬ表情だ。あの表情は凄かった。鳥肌が立った。
 あれを見たら、もう他のことはどうでもよくなった。『新選組!』、すごく
 いい!としか思えなくなった。

  ドラマが始まったばかりの頃は「慎吾ちゃんが大河ドラマの主役なんて大
 丈夫かよ……」と思う部分もあったが、回を重ねるごとにどんどん慎吾ちゃ
 んは「大河の主役」らしくなってきた。

  慎吾ちゃんは「役をつくる」というよりも、役の心情に深く入り込んでい
 く人なのだと思う。視聴者の目に映るのは「新選組局長の近藤勇」以外の何
 者でもない。大河ドラマの放送中は、近藤を演じているのが「SMAPの慎
 吾ちゃん」であることを忘れている。

  たぶん、キムタクに慎吾ちゃんと同じことをやれと言っても無理がある。
 逆に、慎吾ちゃんに月9ドラマ『プライド』で主役をやれというのも無理
 がある。二人は全くタイプが違う。

  木村拓哉さんは、作品の流れの中にフッと入っていって、そこにキムタク
 色の風を吹かせる人だ。月9でも、映画『2046』でも、『ハウルの動く城』
 でも、キムタクはキムタクである。

  いま仙台のローカル局で『プライド』を再放送している。はっきり言って
 クサいドラマである。主人公が「メイビー」と言うたびに虫酸が走る。しか
 し主人公を演じるキムタクは確かにカッコいい。主人公の名前が里中ハルで
 あることを忘れさせる。そこにいるのは「日本一のアイドル木村拓哉」以外
 の何者でもない。目がいい。当コラム連載第1回で書いたとおり、キムタク
 の目はメスの本能を直撃する。

  目だけでなく声もいい。映画『2046』のテレビCMで、キムタクが「おれ
 と一緒に行かないか……」と言うのを聞いて、ちょっと痺れた。

  そしてアニメ映画『ハウルの動く城』が来た。スタジオジブリとキムタク
 が手を組んだら無敵だ。しかもキムタクが声をあてるのは、魔法で老婆にさ
 れてしまった少女を愛するカッコいい男の子である。

  「あたしも心は少女のままだけど、魔法のように時が流れて、年だけ食っ
 ちゃったのよ!」などと思ってる女性(はい、私のことです!)にとって、
 『ハウル』は、かなり心を動かされる作品ではないだろうか。

  『プライド』に始まり、『ハウル』で幕を降ろそうとしている今年。美男
 美女ウォッチャーぱんどらの立場としては、やはり「2004年を代表する美男」
 に木村拓哉さんを選ぶべきでしょう。でも個人的には『新選組!』にハマっ
 た1年でした。大河ドラマ総集編を今から楽しみにしています♪(何回みれ
 ば気が済むんだよ……)

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
□お気楽系メールマガジン【 Ameriのレンタルな日々。】もどうぞよろしく。
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組視聴ノート
┃│  ▼てぃあらのつぶやき   │┃  
┃└───────────────┘┃  記・てぃあら
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第59回「☆クリスマス☆」 ◇

  今年は長女が2月に生まれて、あれよあれよと言う間にもうクリスマスの
 週になっちゃいましたね。各所イルミネーションが綺麗ですよね。番組も今
 週はクリスマスを意識した番組が出揃いましたね。どれもこれも見たい番組
 ばかりで迷いますね〜♪

  あまり知られていないようなので、自分で紹介しちゃいますが、実はこの
 メルマガの本体?(笑)『テレビる毎日』HPの方にも一昨年からだったか
 なぁ〜?自分でもはっきり覚えてないんですが。(爆)担当ページを持たせ
 て頂いてます。

  その担当ページとは「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(※)な
 んですが、一時期、このメルマガのお勧め番組欄を毎週担当していたことが
 ありまして、あれが元でこの企画を思いつき、以来毎週続けています。

  一応、毎週更新していますので、良かったらメルマガ発行時には覗きに行
 ってみてくださいね。

  ということで、その「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」に「てぃ
 あらの一言」も毎週じゃないですが適当に書いています。今週の「てぃあら
 の一言」で書かせていただいた、香川照之さん主演の映画「静かなるドン」
 のことを少し書こうと思います。

  私が初めて「静かなるドン」を知ったのは、中山秀征さんのTVドラマ版
 からなんです。でもね。中山さんには悪いんですけど香川さん版が凄くいい
 んですよぉ〜♪ まぁ、香川さんは映画しかやってないんでスケールが違う
 と言ってしまえばそれまでなんですが。(笑)

  今年9月から、チャンネルNECO(CS)の「静かなるドン」特集で、
 中山さん版はもちろんのこと、香川さん版も一挙放送したんです。それで
 香川さん版「静かなるドン」シリーズは全13作にもなるんですよ。

  そんなにあったのかと、びっくりしたのですが、一挙放送とは言っても、
 香川さん版で9月にはシリーズ1〜3。10月にはシリーズ4〜6。11月
 にはシリーズ7〜9。そして、今月12月は最終シリーズまで10〜12と
 THE MOVIE が放送されています。全13作の映画を見るのも初めてでしたが、
 本当にすっごく良かったんです! 

  この映画の全盛期?とでも言うのかな?そのころドンの恋人役の喜多嶋舞
 さんと香川照之さんとのプライベートでも恋人とか噂があったんですけどね。
 あんなに長い間同じシリーズの映画に出演してたら、なんか自然とそうなっ
 て当たり前みたいに思いますけどね。(笑)

  まぁ、この作品も原作は漫画なので、興味のある人は読んでみてはいかが
 でしょうか?

  しつこいようだけど、「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」見て
 ね!(笑)

              ※「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
│  T e n – n e n │ 天然な記者複数人が、旅行記や雑感、地域の話など
│  INTERACTIVE  │ 楽しいレポート記事を不定期で公開中!
└─────────┤ 記者も随時募集中!(社主:てぃあら)
  BY 天然新聞社 │ http://www15.big.or.jp/~cozal/ten-nen/news/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(12/19)

   「よくあるパターン」 「芸能家族大集合!」「あの人はだーれ?」
   「ニックネーム博覧会」「決めゼリフ大事典」「同名同盟!」
   「君の名は!?」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   (投稿フォーム)
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html

(サブ投稿フォーム)
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html

(メール)
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2004/12/19 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 黒革の手帖      61票(233件中)

   ◇懐かしのTVドラマ部門 この世の果て     62票(178件中)

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

   ※今季の投票は12/25をもって終了します。まだ投票されてない方は
    お早めにどうぞ。

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃            2004/12/20-12/26
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■プレミアムステージ・特別企画「X’smap〜虎とライオンと五人の男〜」

   →皆さんご存知のとおり、6年前、1999年正月番組で放送された「古畑
    任三郎vsSMAP」以来のSMAP5人の共演です。老若男女、子供
    からお年寄りまで楽しめる‘心温まる’ファンタジー作品だとワイド
    ショーなどでも何度か聞きました。5人の役柄は風変わりな大人とあ
    りますが、かなり変わった大人の役らしいです。 今週一押し のドラ
    マです!

             (12月25日(土)21:00〜22:54 フジテレビ系)

                       (おすすめ人/てぃあら)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2004・秋クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼今年も残すところ2週間を切っちゃいましたね。でもそんな感じが全くと
  いっていいほど感じない今日この頃(笑)。でも、テレビは特番モードに
  突入してますね(笑)。

 ▼メリー・クリスマス!(前もって言っておきましょう・笑)

 ▼年内の本誌の発行も残すところあと1回となりました。ほんと早いですね。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第214号! 2004/12/19

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━