日別アーカイブ: 2005年2月20日

第222号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/2/20
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第222号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1296部(カプライト:654/まぐまぐ:607/めろんぱん:35)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼てぃあらのつぶやき(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[2月] ※月末更新
   │                    (By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、約1週間は早いですね〜 なんと、第222号ですよ!

 ▽ 前号のお詫び:
    「新・テレビでこざる!」内での「保育師」という表記は「保育士」
    の誤りでした。また、「占星タロット☆月間占い☆」うお座枠内で
    の「生き抜く暇も」という表現は「息を抜く暇も」の誤りでした。
    以上、訂正してお詫びします。ごめんなさい。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時大募集!
   (原稿料は出せませんがメルマガ自己PR枠を差し上げます)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第27回「時代劇豆コラム」 ◇

  テストパターンにも書きましたが、前回のコラムで「保育士」を「保育師」
 と書いちゃいました。また、話の流れでは「保健師」が妥当でしたね(反省)。

  ●八丁堀の七人

  先週放送の八丁堀の七人に山田邦子がゲスト出演してました。

  劇中で山田邦子が「残念〜〜〜って言うじゃない?」「間違いない!」な
  どと言っていました。アドリブかな?

  でも、どうせなら波田&長井本人がゲスト出演して言ってほしいかも(笑)。

  ●水戸黄門

  先週放送の水戸黄門に千昌夫がゲスト出演してました。

  劇中で千昌夫が歌をうたってましたが、何気に高音がのびてないように感
  じたのは私だけでしょうか(笑)。

  本日のお白州(コラム)はこれまで!(爆)

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第152回「今も昔も。」 ◇

  とゆーわけで、久々に風邪ひいちゃったかも、のさっちゃんです。

  我が家ではCATVと契約しているのですが、最近良く見ているチャンネ
 ルは「カートゥンネットワーク」です。基本的に海外版のアニメーションを
 多く放送している局なのですが、日本製のアニメもたくさんプログラムされ
 ています。

  そんな中で、今年に入って始まったのが、懐かしの「タツノコプロ」の作
 品の「タイムボカン」です。その後「ヤッターマン」などの一連のシリーズ
 を生み出すことになる最初の作品です。

  「懐かしいなあ!」「当時小学生だったっけ!」「主題歌覚えてる!歌え
 る!」と浮かれて見ていましたら、幼稚園児のウチの子ども達も一緒になっ
 て見ていました。しかも、1〜2回見ただけで懐かしさが自己完了してしま
 った私に対して、今回がファーストランになる彼らたちは、すっかりハマっ
 てしまった様子。

  ちなみに、最新のアニメの中で、彼らが今一番すきなのは「ポケットモン
 スター」なのですが、考えてみるとこの二つのシリーズの登場人物のキャラ
 クターが似通っているんですね。まず主人公の少年と少女、マスコット的な
 動物、敵役の3人組。

  そういえば善玉と悪玉がはっきり両極の形に分かれていて、もちろん最後
 には善が悪を懲らしめて、きっちり1話完結。ここいらは時代劇のパターン
 そのものですしね。こういう構成はなぜか日本人に落ち着きをもたらすので
 しょうかね?

  実は長男がインフルエンザでこの週末寝込んでいますので、録りだめして
 ある「タイムボカン」をずっと付き合わされて一緒に見ている母なのでした。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第132回「2時間ドラマ」 ◇

  2時間ドラマといえばサスペンスが定番よね。

  毎日のようにしているけれど、その中で主人公役といえば「テレビる毎日」
 のニックネーム博覧会にも出ているように、女性では2時間ドラマの女王と
 いわれている「片平なぎさ」、男性では、2時間ドラマの帝王といわれてい
 る「船越英一郎」が代表されているわよね。

  このふたりを見ない日はないわ。

  「片平なぎさ」といえば、欽ちゃんの「スター誕生」で歌手としてデビュ
 ーしたけれど、やはり2時間ドラマに出ている浅野ゆう子もここから同じよ
 うに歌手としてデビューしているのよね。そういえばしばらく彼女たちの歌
 声聞いてないわ。最近ではずっとドラマや芝居で活躍しているものね。後、
 真野あずさ、彼女は我が家の主人がファンで。

  彼女のシリーズものは山村美沙の「赤い霊柩車」シリーズ、「カードGメ
 ン小早川茜」シリーズ、「変装婦警の事件簿」シリーズ、「小京都ミステリ
 ー」シリーズ等々多いのよね。

  帝王「船越英一郎」といえば、お父上はあの「時間ですよ」のお父さん、
 「暴れん坊将軍」のじい役で有名な船越英二、お母上は「長谷川裕見子」と
 いう役者一家で、現在湯河原で旅館を営んでいるのよね。

  さて、彼はというと、流石帝王だけあるわ。シリーズものだけでもかなり
 ある。

  「箱根湯河原温泉交番」「捜し屋★諸星光介が走る」「上条麗子の事件推
 理」「所轄刑事」「外科医・鳩村周五郎」「新・京都芸妓」「火災調査官紅
 蓮次郎」「事件記者冴子」「刑事・吉永誠一」などなどに出ているけど、そ
 のほか単発ドラマや「京都地検の女」や「ぐるナイ・ゴチになります」にも
 出ているから、殆ど毎日顔を合わせているようなものね。

  中には女王と帝王が一緒に出演しているものもあるし、これだけ出ていれ
 ば身体も壊すはずだわ。もう大丈夫なのかしら。

  息子がサスペンスドラマを見ながら、15分経つと一人殺されて、それか
 らもうしばらくすると、もう一人殺されて、犯人だと思われる人まで、解決
 は40分頃、明るくて広い場所で犯人を追いつめるねって言っていたけれど、
 どうなんだろう。

  みんなも時間を計って見てみてはいかが?

  エッ?それじゃ見ている気分がしないって? そういえばそうよね。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第57回「演歌系単語集」 ◇

  なんだかんだ文句を言いながら、NHKの番組をよく見ている。でも見た
 くて見てるわけじゃない。民放の番組がもんのすごく!つまらなくて、どう
 しようもなくて、NHKの『歌謡コンサート』あたりにチャンネルを合わせ
 たりする。(みなさん火曜の夜8時って何をご覧になってます?)

  その日は、氷川きよしさんが新曲『初恋列車』を歌っていた。氷川さんの
 ファンには申し訳ないのだが……パッとしない歌である。まるで「演歌系単
 語集」である。演歌の詞というのは、どうしてこうも似たり寄ったりなんだ
 ろうか?

  演歌の詞をつくる人たちのデスクには、「酒」、「恋」、「港」、「雪」、
 「夜行列車」、「男」、「おんな」、「みれん」(ひらがなで書く。その理
 由はわからない)、「泪」(なみだ。なぜか涙とは書かない)、「逢いたく
 て」(なぜか「会いたくて」とは書かない)などの単語を書いたカードが散
 乱していて、それを適当に組み合わせながら詞をつくってるんじゃないだろ
 うか。
 
  だいたいさ〜、夜行列車に乗って好きな女を探しにいく男って、いますか
 ね? そんなに逢いたければ飛行機に乗ればいいぢゃん! と言いたくなる
 わけですよ、はい。

  さてテレビでは氷川さんに続き、他の演歌歌手がうたっている。はっきり
 言って、聞くに堪えない。会場もあんまり盛り上がってるようには見えない。
 
  そりゃそうだろう。会場につめかけているのは、おそらく9割方が氷川き
 よしファンの皆さんである。その人たちにとって、他の歌手はみんな前座だ。
 「早く歌い終わればいいのに……」と思っているに違いない。

  私も仙台でおこなわれたNHKの歌謡番組の収録を見にいったことがある。
 私の目当ては当然ながら、わが心のヒーロー・吉川晃司であった。そして、
 これまた当然ながら、番組には複数の出演者がいる。個人的な好き嫌いに関
 わらず、すべての出演者が歌うところを見ることになる。

  歌謡界でそれなりの地位を確立している歌手は、もちろん固定的なファン
 の数が多いのだろうけど、ファンでない人間が見ても「へぇ〜。この人けっ
 こうイイ感じだよね」と思わせる魅力がある。

  氷川きよしさんにしても、『初恋列車』はどうかと思うが、私は基本的に
 好印象を持っている。そもそも顔がアイドル系だし♪、『ズンドコ節』だっ
 け、あれなんかパーっと明るくていい。『歌謡コンサート』の会場もえらく
 盛り上がっている。

  火曜の夜が明けて水曜日。オリコンのチャートが発表された。シングル1
 位は氷川きよしさんの『初恋列車』、私が酷評しまくったあの曲だ。ん〜。
 氷川ファンの底力、恐るべし。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組視聴ノート
┃│  ▼てぃあらのつぶやき   │┃  
┃└───────────────┘┃  記・てぃあら
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第62回「救命病棟24時」 ◇

  先週の、ののこさんに引き続きってわけでもないのですが、今回の第3シ
 リーズにはかなり力が入っているようです。人事ではない大震災。それが大
 都会東京を直撃!という想定での救命救急医療から見たドラマ作り。昨年は
 大きな地震も多く、集中豪雨及び台風の当たり年で沢山の自然災害に襲われ
 ました。

  先に述べた通り、今回は東京を直撃した大地震がテーマ。阪神淡路大震災
 から早10年が経つ。新潟の中越大地震、スマトラ沖の大地震による大津波
 での被害など、まだ記憶に新しい所はもちろんだが、日を追うごとに増えて
 いくそれぞれの生々しい報道(映像)や、今年10年目に当たるが、未だ精
 神的な傷と闘う人々のいる阪神淡路大震災のドラマや特集、そして今現在も、
 時には豪雪もあるであろう極寒の中、自宅が崩壊し帰る事も出来ない仮設住
 宅に暮らす殆どがお年寄りという新潟中越の方々の心痛を察すると本当に人
 事ではない。

  東京の昼間は人口が膨れ上がる。夜間に比べると何倍になるのだろう?ど
 れだけの被害なのか?どうなるのか?

  生き残ったとしても、自宅が東京以外の人も多い。何時間かかろうと帰る
 のであれば歩いて帰るしかない。それが先週ののこさんも書いていた帰宅難
 民だ。

  地震対策がなされているであろう大病院でも、ドラマのように自家発電し
 ても最低限医療に使う分だけだろう。エアコンまでは電気が足りない。新潟
 中越地震でも分かる通り、真っ先に困るのが『水』。貯水タンクや水道管が
 壊れトイレもままならず、人工透析には大量の水が必要だが、おそらく地震
 の被害で、東京には多くの大病院があるだろうが全滅に近く難しいだろう。

  人工透析…。このドラマを見て初めて知ったが「クラッシュ症候群」とい
 う聞きなれない病名が出てきた。足や腕などがタンスや瓦礫などの下敷きに
 なって圧迫され続けた場合、当然血液が流れずその先が壊死していく。壊死
 していった場合、助け出され血液が流れ出しても、その壊死部分から出る毒
 素が血液に乗って運ばれ、数時間後には心停止まで引き起こすとか。

  助け出された時元気だったりする場合も多く、打撲や骨折程度と間違われ
 がちで自覚症状も初期段階ではまったく無いに等しいので、早期発見、早期
 治療が重要視されるものである。

  阪神淡路大震災の際にかなり注目されたもので、救出されてから血液が巡
 り始めるので、救出から治療までの一刻を争う時間との勝負になる。その治
 療のために人工透析が緊急に必要になる。大都会東京での大地震を予想した
 ドラマ構成が真に迫っていて見てる私たちにも緊張が走る。

  余談だが、そのクラッシュ症候群の患者を病院の屋上からヘリで東京外の
 病院に移送する際の映像に気を配って欲しかった。(笑)というのも、屋上
 &ヘリから映し出された東京の街の映像が普通の映像だったからだ。その前
 の放送で屋上にある貯水タンクを見に行った時見せたあちこちから炎上する
 街の映像とは似ても似つかない。貯水タンク時は夜中の映像だったが、あち
 こちに炎が上がり昼間の光景も想像するときっとかなり悲惨な惨状だろう。
 合成などしてもう少し気を配ってほしい一面だった。

  ドラマの中で江口洋介演ずる進藤先生が言った「みんなが被災者」という
 言葉が痛く心に刺さるドラマである。今回は進藤先生が災害救援隊の医師と
 して帰国した直後という設定。腕のいい救命救急医でもある進藤先生と第1
 シリーズで研修医だった松嶋菜々子演ずる小島先生の自らが選んだ救命救急
 医師としての志と一個人、女としての心の動きなども見ものだ。

  医者も看護師も官僚も被災者なんですよね。家族や恋人も気にかかるが、
 病院を離れるわけにはいかない医師や看護師の心痛。何人かの官僚が命を失
 い、残った官僚で対策会議を行うわけだが、もちろん官僚にも家族がいる。

  マスコミの方々も仕事と家族どちらをとるか悩むだろう。一刻も早い報道
 は一人でも多くの人を助けることが出来るであろう。昨年の新潟中越地震及
 びスマトラ沖地震での大津波などでもお分かりになるだろう。マスコミの一
 刻も早い情報は国内外からの支援にも大いに役立つ。このドラマ、これから
 が見ものです。

  以上、今まで放送された分の簡単な流れを交えて書きました。この番組は
 過去の様々な大震災からのデータや経験、あるいは科学的な推測から東京大
 震災を考えうる限り予測したドラマになってます。

  「こういうドラマ好きじゃないわ」って人も、どうかこの先の「救命病棟
 24時」をご覧になってください。必ずご覧になる皆様にも役に立つ情報が
 ドラマには沢山登場します。

  日本は地震国です。東京だけではなく新潟や北海道、その前には私の住む
 地域東海でも「東南海地震か!?」と間違われるほどの位置での大きめの地
 震もありました。丁度三重県は集中豪雨の後だったので、地盤がゆるみきっ
 ていたところに大きめの地震で土砂崩れなどで押しつぶされた家などもあり、
 死者も出ています。

  この様に、思わぬ所での大地震も襲ってくる可能性があるのです。是非あ
 なた自身の為にご覧になってください。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
│  T e n – n e n │ 天然な記者複数人が、旅行記や雑感、地域の話など
│  INTERACTIVE  │ 楽しいレポート記事を不定期で公開中!
└─────────┤ 記者も随時募集中!(社主:てぃあら)
  BY 天然新聞社 │ http://www15.big.or.jp/~cozal/ten-nen/news/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/2/20)

   「よくあるパターン」「よくある行動」  「芸能家族大集合!」
   「あの人はだーれ?」「決めゼリフ大事典」「同名同盟!」
   「君の名は!?」  「なんでもQ&A」 「テレビるショップ」ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2005/2/20 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 ごくせん   17票(58件中)

   ◇懐かしのTVドラマ部門 まんてん   7票(29件中)

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/2/21-2/27
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■ドスペ!「あなたは信じられるか!?超マジック奇跡の空間3」

              (2月26日(土)19:00〜20:54 テレビ朝日系)

                        (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・冬クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃監修:てぃあら 2005年2月
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [2月の12星座占い] ※月末に更新します。

 ■おひつじ座=今月のおひつじ座の方の今月中期はちょっとついてるかもし
        れませんよ。被害を受ける前に偽りだと気づくことが出来ま
        す。落ち込んでいる人は気持ち次第で運気は好転します。今
        月後期にかけては、努力や根性、我慢に我慢を重ねて辛抱し
        てください。必ず報われます。苦しみももうしばらくの辛抱
        です。

 ■おうし座 =今月中期のおうし座のあなたは、わがまま、気ままに振舞っ
        てしまいます。そんな事を続けていたら友達や恋人にまで嫌
        われてしまいますよ。素直を心がけて。さて後期にかけては
        またまた困難や苦痛が襲い掛かってきそう。うっかり甘い言
        葉に乗らないように気をつけて。

 ■ふたご座 =今月のふたご座の中期は自己中心的な考え方が強く出てしま
        い反感をかいそうです。相手の立場に立った考え方を心がけ
        てね。そして後期にかけては相手の立場に立った考え方が幸
        いし、ひらめきに恵まれ手助けも多く得られるでしょう。何
        事も思い立ったら即行動がいい時期です。

 ■かに座  =かに座の中期は協力者が現れあらゆる方面であなたの力とな
        るでしょう。心強い味方を得ることが出来るでしょう。後期
        では、手続きなどのちょっとしたミスが大きな損害に繋がり
        ます。思わぬところに落とし穴があったりします。十分に注
        意して。

 ■しし座  =しし座の中期は信頼関係が重要になる時期。信頼関係が上手
        く築くことができればすべて上手くいきます。やさしい心遣
        いや思いやりを忘れなければOK。そして後期。何事によら
        ず慎重に行動(または言動)を。慌ててとった行動や言動が
        命取りになりかねません。嫉妬はあなたの思い違いです。気
        をつけてね。

 ■おとめ座 =おとめ座の中期は我が侭な自己中心的考え方や態度が周囲の
        反感をかいます。なんでも誤魔化そうとしない方がいいでし
        ょう。話し合いも正直にね。後期にかけてもむなしい日々が
        続きそうです。感情の赴くままに行動してしまいがちですが、
        現実は厳しいものです。だまされやすい時期です。詐欺に要
        注意!

 ■てんびん座=てんびん座の中期は、大変危険な時期です。突然身近な不幸
        が起こる可能性も。ご自身の発病・事故・リストラなどの可
        能性もあります。エゴや傲慢な態度は今すぐやめましょう!
        本当に危険です。後期にはもろもろのことが落ち着きはじめ
        逆に昇進などにも期待がもてます。中期に努力をした結果が
        後期に現れます。日々の努力を忘れないで。

 ■さそり座 =さそり座の中期は、あなた自身の偏見と高慢な態度が目に付
        きやすい時期です。心の狭さが災いを招きます。思いやりを
        忘れないで。後期にかけて素直さが出、穏やかな気持ちにな
        り心にも余裕が出ます。自然と周りから信頼を得られます。
        臨機応変な適応力のさえる時です。我慢するところは我慢し
        てバランスに心がければ幸運が訪れます。(^_^)

 ■いて座  =いて座の中期はいままでの健全で節度のある暮らしぶりが周
        りの信頼を集めます。心にゆとりが出来誰に対しても親切に
        していれば必ず良い結果に繋がります。後期は関心を持ちす
        ぎて失敗しそうです。過保護にされたりして自分の主張が出
        来ずに失敗したり、みえをはっての出費がかさんでしまった
        り…。彼あるいは彼女がいる方は望まない妊娠にご注意。

 ■やぎ座  =やぎ座の中期は未熟な物事に手を出し失敗してしまう悲劇的
        な結果に陥りそうです。知ったかぶりで実は何もわからない
        のに手を出すのはやめましょう。未熟な部分には手を出さず
        辛抱すれば後期は自分の得意分野にチャンス到来!その分野
        でリーダー的な存在になれる可能性もあります。地位ある立
        場に抜擢されるかも?恋愛でもあなたの性格に合う方との恋
        愛が叶いそう。(^_^)

 ■みずがめ座=みずがめ座の中期は、いっこうに解決しない問題も歩み寄る
        姿勢で救われます。でも警戒心は忘れないで。考えすぎると
        問題は悪化します。閉鎖的にならず、前向きな考え方をしま
        しょう。くれぐれも考えすぎは禁物。何もかも壊れます。気
        をつけましょう。後期にかけても意志の弱さや打算で考えが
        ちです。用心深く慎重にかつ計画的に物事を進めましょう。

 ■うお座  =うお座の中期。悲観的に捉えがちな時期です。生活まで荒れ
        てしまいがちです。予期せぬ不幸が襲う可能性もあるので前
        向きな姿勢と、明るさを忘れないで過ごしてください。本人
        あるいは彼女や奥様が妊娠中の人は流産に注意。後期にかけ
        てもつまらない事なのにハードスケジュールが続いたりして
        息を抜く暇もありませんが、人には頼れない時です。今は人
        を信用しないほうがいい時期です。相談ごともしばらく我慢
        しましょう。忙しさのあまり書類ミスなど、小さなミスに注
        意。だまされやすい時期ですので詐欺にも十分ご注意を。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼第222号って、ぞろ目ですね。数字が並ぶと妙に嬉しくなってしまい
   ます(笑)。

  ▼ある番組で某タレントの窃盗行為がクイズとなり問題になってますが、
   あれは番組スタッフも悪いですよね。「集団強盗でお店を潰した事があ
   る」などとナレーションや字幕スーパーまで出しているんですから。放
   送前に収録内容をチェックしたであろうスタッフが気づかなかったのも
   不思議。窃盗をネタにすること自体間違ってると思うんですが。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第222号! 2005/2/20

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━