日別アーカイブ: 2005年3月6日

第224号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/3/6
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第224号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1285部(カプライト:656/まぐまぐ:593/めろんぱん:36)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[3月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第224号ですよ!

 ▽ 今週の「てぃあらのつぶやき」はお休みします。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

 § ライター大募集 §

   週刊・テレビる毎日では、連載コラムのライターを随時大募集!
   (原稿料は出せませんがメルマガ自己PR枠を差し上げます)

   ※ご応募は簡単な自己紹介と記事サンプル(必須)を添えて下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第29回「こざる劇場」 ◇

  いきなりですが、水戸黄門枠のナショナル劇場みたいな1社提供レベルの
  ドラマのスポンサーには一般個人でもなれるんでしょうか。

  つまり、こざる個人提供の「こざる劇場」は可能なのかってことです。
  もちろん、こざるが大金持ちになった場合ですが(笑)。

  個人だと、宣伝するものが何もなければ途中のCMも不要だし、視聴率も
  気にしなくていいし、お金が続く限り打ち切りにならないと思うんです。

  会いたい俳優や女優だけをキャスティングしたり、自分が出たり、自由自
  在に番組が作れて楽しそう。まあ、局の方針や放送法等もあるし、そんな
  勝手気ままは許されないでしょうが、決定権はかなりありそうですね。

  個人イベント等の宣伝のためだけのCMは、番組と番組の間などでよく見
  かけますが、あれは新聞の求人広告欄みたいなものですよね。

  個人提供が可能かどうかは、放送関係者に聞けば分かると思うんですが、
  今回コラムネタが他に思いつかなかったもので…すみません(^_^;)

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
   COZAL’s Page!  こざるのプライベートサイト!
 ┌───────┐  全てはここから始まった…
 @^こざるの頁^@   趣味の懸賞、ネット、Macのページなど。
 └───▽───┘ http://cozalweb.com/cozal/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第154回「マジ??」 ◇

  とゆーわけで、長男のインフルエンザが治ったかと思ったら、今度は次男
 が水疱瘡になってしまったさっちゃんです。

  で、今週は次男が幼稚園を休んでいたために、またもひたすらビデオに付
 き合わされてしまいました。今回は始まってまだ3回の「魔法戦隊マジレン
 ジャー」を、ほとんどエンドレス状態でかけていました。

  今回のテーマは、ズバリ「魔法」です。最初は、昨年からブームになった
 マジック(=奇術)が題材になるのかと思っていましたら、ほうきに乗って
 呪文を唱える「魔法使い」モノでした。

  「マジレンジャー」は5人兄弟。苗字は「小津」…つまり「オズの魔法使
 い」ってことですね。そして、兄弟達の名前は上から、蒔人(まきと)、
 芳香(ほうか)、麗(うらら)、翼(つばさ)、魁(かい)。それぞれの頭
 文字及び末っ子の名前をつなげると「まほうつかい」となるって寸法です。
 ここ最近のスーパー戦隊は、登場人物の名前で遊んでるって感じですね。

  通常、戦隊のリーダーと目されるのは赤色なんですが、今回は末っ子がマ
 ジレッド。長男のマジグリーンがリーダー格です。

  それよりも驚いてしまったのは、この5人兄弟の母役が、渡辺梓さんだと
 いうこと。

  末っ子が高校生の5人兄弟の母って、渡辺さんそんな年でしたっけ…と、
 思う間もなく第1回の初っ端から「マージ・マジ・マジーロ」の呪文と共に、
 「マジマザー」(色は白)に変身しちゃいましたよ。

  えー、渡辺さんこんな役やっちゃうんだー…と、思う間もなく第2回目で
 敵に倒されて死んじゃいましたよ。

  物語は、母の遺志を継いで兄弟が結束を固めるという展開になっていき、
 渡辺さんは、小津家の魔法の隠し部屋に現れるホログラムとして登場します。

  この1〜2回目は、私にとって実に「マジ?」な展開でした。おかげで主
 人公であるはずの5人のマジレンジャーの顔もよく確認してませんでしたよ。
 ま、ほとんどエンドレス状態で再生していたので、2度目の再生で改めて見
 てみますと、主人公達はまだまだ素人っぽさが強くって、イマイチ印象に薄
 いんだなぁ、と思いました。

  それよりは、敵役のバンキュリアというキャラクターがいるんですが、こ
 れが人間体の姿となるときは「ナイ」と「メア」の二人の女の子になります。
 (二人合わせて「nightmare=悪夢」)この二人がゴスロリ風のコ
 スチュームを身に付け、邪悪な微笑をたたえる姿のほうがよっぽど印象的で
 す。

  番組終了時に、こっちのほうが人気が出てたら、それこそ「マジ???」
 な展開ですねぇ。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第134回「明智小五郎VS金田一耕助」 ◇

  先週、ぱんどらさんも書かれていたけど、シリーズ化するんじゃないだろ
 うかとのこと、私もそう思うわ。あの終わり方じゃね。

  でも、シリーズ化するものって大体あの手で終わるような気がする。

  「犯人は死んだはずなのに死体が見つからない」
  「雑踏の中を別の顔をした犯人が探偵もしくは主人公の後ろを歩いていく」

 って、いつものパターンじゃない。

  今回のこの二人は、推理小説好きの私にとっては、あこがれの君なのよね。
 原作を夢中になって読んだし、テレビドラマも見たし。スマートで格好いい
 明智小五郎は、今までにいろいろな俳優さんが演じてきたわね。

  たとえば、2002年にはTBSで田村正和、それ以前は天知茂などなど
 だし、金田一耕助といえば、ぼさぼさ頭、原作では小柄な男性として書かれ
 てきたけれど、映画では石坂浩二、テレビでは古谷一行、異色なところでは
 寅さんで有名な渥美清が演じていたわ。

  この「明智VS金田一」はこの番組が初顔合わせじゃないって事知っている?

  芦辺拓原作にあるのよね。2002年初版本「明智小五郎対金田一耕助 名探
 偵博覧会II」なのよね。「名探偵博覧会」ではなんとルパンとホームズを戦
 わせているのよね。

  しかしこの二人に共通しているのは、物語が‘おどろおどろ’しているこ
 となのよね。‘おどろおどろ’って意味知っている?気味が悪いとかいかに
 も恐ろしいって意味で昔から使われている言葉だけど、若い人は使わないか
 な。

  今回はちっとも‘おどろおどろ’らしくなかったし、犯人がすぐに分かっ
 てしまったのが残念だな。もう一捻りして欲しかった。

  今回、主役を演じたのはTOKIOの長瀬智也と松岡昌宏の二人、何故かしっ
 くりしているわね。

  やはり先週、さっちゃんはね♪さんが書かれていた、ご主人の何度教えて
 も間違える話が出ていたけれど、我が家の主人もまさにそれなのよね。

  日曜に「ザ・鉄腕!DASH」を見ながら、「これ明智になった人だよね」ふ
 とみるとそれは山口君だったり、未だに分からないらしいし、それなら同じ
 TOKIOだから許せるとしても、SMAPとTOKIOが未だに区別がつかないのも問題
 じゃないかな。まぁしょうがないか。おじさんだもの。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第59回「サイボーグYUMI」 ◇

 「この世で一番おそろしいものは【老い】です」

  あるオペラ歌手はそう断言した。彼女は、10代の頃にスカウトされて日本
 の音楽事務所でレッスンを受けたこともあるという美貌の持ち主で、30代初
 めにオペラ歌手として世界に羽ばたいた。いま何歳なのか知らないが、彼女
 は老いと戦うため、エステティックサロンで徹底的にお肌を磨きこみ、一流
 のコーチを5人もつけてトレーニングに励んだそうだ。

  若いころには無条件で手に入るお肌のうるおい・輝きが、やがて相当なお
 金と時間をかけなければ手の届かないものとなる。

  まぁ私のような一般人なら、鏡を見てため息つく程度で済むが、オペラ歌
 手の場合は、お肌の問題に限らない。商売道具の「声」が老け込んだら、歌
 姫も何もあったものではないのだ。

 「若さが全てではない」とはわかっていても、なかなか辛い。

  夕方6時のニュースに登場するベテラン女性キャスターを見よ。某局で長
 くトークショーの司会をつとめている大女優を見よ。

  彼女たちは必ず白いライトで下から顔を照らし上げる。そして「下から照
 らしている」ことがわからないように、スタジオ全体をものすごく明るくす
 る。こうすると肌が美しく見えるらしい。

  ハタチやそこらの若い女の子は、「なにもそこまでガンバらなくてもいい
 じゃない!」と笑うかもしれないが、そう若くもない私には、ガンバってし
 まう(というか、ガンバらなければならない)彼女たちの気持ちが痛いほど
 わかる。

  そんな私は、TBS『水戸黄門』で長年にわたって入浴シーンを披露しつ
 づけている由美かおるさんを、驚異と尊敬をこめて【サイボーグ・ユミ】と
 お呼びしている。

  女優さんも、年齢を重ねるごとに、その歳その歳で演じやすい仕事がくれ
 ば楽だが、ひとつの役柄をずっと演じつづけるのは大変だ。

  この前のTBS『ぴったんこカンカン』に出演なさったサイボーグ・ユミ
 は、そんな大変さも見せず、ピンクのお洋服と外側にはねた髪型が非常に可
 愛らしかった。聞けば、1966年に中学3年で芸能活動に入ったとか。(思わ
 ず計算してしまったよ)

  目もとは濃いメイクでクッキリと際立たせているが、よくよく見れば、さ
 すがに目じりに薄くシワが寄る。また、何層にも塗り重ねているらしい顔の
 色と、なにも塗っていない手の色が、かなり違っていることにも気づく。

  細かい点を挙げればキリがない。いくら時間をかけてお手入れしても隠し
 きれないモノがあるだろう。大切なのは「あきらめない」心と、「いつまで
 も可愛らしく、美しくありたい」と願う女心である。これがなければ鏡の前
 に立とうとする気さえ起こらない。何歳になっても、自分の中の【女】を捨
 ててはならない。

──
 コラムのご意見ご感想は、ゲストブックへ
http://cozalweb.com/ctv/bbs/guestbook.html

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/3/6)

   「なんでもかんでも」 「芸能家族大集合!」「あの人はだーれ?」
   「ニックネーム博覧会」「決めゼリフ大事典」「同名同盟!」
   「君の名は!?」   「なんでもQ&A」 「テレビ資料室」
   「WANTED! 高城丈二」 ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2005/3/6 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 ごくせん   26票(75件中)

   ◇懐かしのTVドラマ部門 まんてん   7票(39件中)

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/3/7-3/13
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■愛・地球博特別企画たけしの地球極限スペシャル人類20万年!奇跡の旅

                 (3月9日(水)21:00〜22:54 TBS系)

                        (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・冬クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [3月の12星座占い] ※次回更新予定日…3月27日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  今月のおひつじ座の前期は、不正直で真面目さに欠けています。何故か集
  中できず、だらだらした仕事や生活になりがちです。その為、よく考えも
  せず言葉を放ち、相手を傷つける事にもなりかねません。あなたは知識は
  広く冷静になればきっと生かせるはずです。落ち着いてきちんと物事を考
  えて。そして中期ですが、まだまだ注意不足で騙されやすい時期です。親
  切なふりで近づく人にご用心。後期には少し上向きです。生存競争激しい
  昨今、かなり根性(ガッツ)もいるでしょうし、人との対立など大きな障
  害もありそうですが、冷静に行動しましょう。訴訟問題では強気に出て。
  恋愛問題でも強気に出てライバルに差をつける時。引っ込み思案は損。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  おうし座の今月前期は失敗が度重なり、かなり落ち込み気味。落ち込むが
  ままに任せていると、ともすれば生きる意欲さえ失いそう。失業、廃業、
  離婚など招く可能性があります。心して前向きに生きる意欲を忘れないで。
  前期に苦しんだ分、中期には運も一気に上昇してきます。エネルギッシュ
  に行動でき、動けば動いただけ成果がついてきます。何事も健全な心構え
  で自惚れは禁物です。そして後期、平和的、友好的な考えを常に心に持っ
  て行動すれば、貸し借りに有利に働きます。法律的な問題を抱えている人
  には明るい解決へと向かうでしょう。同じく恋愛にも反映していきます。
  誠実さを忘れないで。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  ふたご座の今月前期は、生活が苦しくなる予感。でもあなたの信念がしっ
  かりしていれば大丈夫。救いの道は残されています。中期にまでまだ引き
  ずって、無気力になり理性すら働かなくなり、感情の赴くままに行動して
  いるようです。そんなあなたはすきだらけです。騙されない様に気をつけ
  ましょう。後期にかけても、なかなか苦しい状態から抜け出せません。甘
  い言葉にすがりたくなる気持ちはわかりますが、十分に注意してください。
  甘い誘惑に要注意!口上手な人には警戒する事。

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  かに座のあなたの前期は、家庭内に争いごとが起きそう。対人関係でもあ
  なたが被害者の立場に立たされ心休まらない時期。しかし中期にかけて、
  まとまりが出てきます。満足感が得られるでしょうが、マンネリ化する恐
  れもあります。油断禁物。そして後期には、中期の安定感に安心して短気
  な行動に出て失敗してしまいます。自惚れも出て踏んだり蹴ったりって事
  にもなりかねません。慎重に心がけてね。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  しし座の前期は、気持ちが不安定で強情になったりからいばりしたり、そ
  のくせ失敗すると言い訳ばかり…って事になっちゃいそう。実力が伴って
  いないのに背伸びしているせいで自分の首を絞めることになるかも。そし
  て中期にかけて孤立してしまう可能性も。逆に自己防衛しすぎに走ってし
  まうことになりかねません。後期にかけても技術不足、経験不足が失敗を
  招きます。今までの3倍の努力と勉強が必要です。頑張って。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  今月のおとめ座のあなたの前期はとってもついていますよ。ためらうこと
  もありません。前進あるのみ!決断力がポイントです。中期には、何か問
  題が持ち上がり解決は遅れそうです。疲れる中期になるでしょうが、後期
  には運気も上向いてきます。新しい計画の練り直し、自信が付いたらチャ
  レンジしてみよう!予期せぬいい結果が得られるでしょう。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  今月のてんびん座のあなたの前期は、新しい目標が出来、野心に燃えてき
  ます。精神的にも満たされ、今までの努力が報われる時期。新しい人間関
  係も好調ですが、恋愛は期待するほど甘くないです。中期にはちょっと傲
  慢になり、自分の未熟さもわからなくなり嫌われる元に。そのせいでリー
  ダーシップや人を管理したりする事に自信を失います。後期には混乱し訳
  も無いのに被害妄想に陥ったりし、周りをも困惑させてしまいます。落ち
  着いて行動すれば乗り切れます。

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  今月のさそり座の前期は、感情の起伏が激しくなり、加えて約束を忘れて
  しまったり、ついつい口から出任せでその場しのぎの嘘をついてしまった
  り…と、なんだかめちゃくちゃになりそうです。中期には金銭面で苦難に
  陥ります。借りたくても借りられない。例え借りられても返済に困ると言
  った始末。カードローンなどには手を出さず、質素倹約で乗り切ろう!人
  にはお金を貸すのは要注意!そして後期、中期を乗り切れば一安心。あな
  たの信頼が仕事や人間関係に反映して、地位ある立場となる可能性も。恋
  愛でも息の合う人との出会いがあるかも。既に結婚されている方も相手と
  の関係が満たされる時期です。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  今月のいて座のあなたは、前期から苦難に立たされるでしょうが、どんな
  ことがあろうと我慢に我慢を重ね、試練と思い耐え抜いてください。苦労
  は必ず報われます。そして中期にかけては、お金で救われるという考え方
  をしてみてはいかがでしょう?贈り物は少しはりこんでも損は無いでしょ
  う。後期にかけて心にもゆとりが生まれ、問題をスムーズに運びます。旅
  は幸運をもたらします。後期には旅を計画してみてはいかが?

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  やぎ座の前期は、うっかりした言動に要注意。言葉は慎重に。そして中期
  には昔の風習などに振り回されそう。環境が変わる時期です。思い切った
  飛躍を試みるといいかもしれません。飛躍し切れなかった方は、後期には
  悲観的になりがちです。何事も感情がついてきません。後期に運を持って
  来る為にも中期での飛躍を心がけよう。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  今月のみずがめ座の前期は、意見の対立などの問題に疲れています。両方
  の意見を取り入れるなどして、調和をさせる努力をしてみましょう。悪口
  を言われたり、裏切られたり…と散々な目に合うかも知れませんが、もう
  少し辛抱しましょう。中期には短気心、強引な態度さえ抑えれば乗り切れ
  ます。責任感を持って行動しましょう。後期もまだつきは落ちています。
  金銭問題でのトラブルに要注意。仕事など掛け持ちはできるだけ避けまし
  ょう。物質的な障害により、恋人や好きな人との距離が遠ざかる可能性も。
  焦らず、心に余裕を作るよう心がけて。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  今月のうお座の前期は散財気味です。家庭の中に不幸が起こるかもしれま
  せん。家柄問題か?トラブルが生じる可能性も。そして中期にも問題は引
  きずり、あなたの真心も届きません。第三者が係わることによりトラブル
  は益々激化しそう。後期にかけても益々問題は悪化。決断力がにぶり低迷
  を続け、幻滅感に打ちひしがれ、心さえ硬く閉ざしてしまう事になってし
  まいます。あなたの意思とは反対の事をさせられるはめになります。疑っ
  てばかりでは最悪の事態も…。最悪の事態になる前に、相手を『信じる』
  ことからもう一度向き直って見ましょう。あなたの思い違い、勘違い、あ
  るいは相手からの思いやりに気づいたりと、必ず真実が見えてきます。家
  族を『信じる』事が大切です。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼消えた「ごくせん」録画中に参加していたBS-iの双方向クイズ番組
   が今月いっぱいで放送打ち切りに……泣きっ面に蜂とはこのことを言う
   んでしょうかね(笑)。楽しみが1つなくなっちゃいます。

   ちなみに、昨夜の「ごくせん」は消えずに録画出来ました。(^_^;)

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第224号! 2005/3/6

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━