日別アーカイブ: 2005年4月24日

第231号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/4/24
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第231号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1322部(カプライト:668/まぐまぐ:594/めろんぱん:60)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼新・テレビでこざる!(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[4月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第231号ですよ!

 ▽ 「占星タロット☆月間占い☆」5月分は次号に掲載します。

 ▽ 今週の「てぃあらのつぶやき」はお休みします。

 ▽ BIGLOBEメルマガ「カプライト・ニュース」- Friday – (04/01号) の
   ≪今週のピックアップ≫で本誌が紹介されました!
http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/news/backno.html

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

      \  /
●━━━━━━━━━━━━━━●───────────────────
┃┌────────────┐┃ ◆テレビ全般についてのコラム
┃│▼新・テレビでこざる! │┃ 
┃└────────────┘┃  記・こざる
●━━━━━┳━━┳━━━━━●───────────────────
     ━┻━━┻━

 ◇ 第36回「落書き」 ◇

  今回、「新ドラマ・ファーストインプレッション」を書きたかったんです
  が、各ドラマの初回(〜2回)を録画したのですが、そのほとんどがいま
  だに消化出来ていません。

  DVDレコーダーの欠点(?)で、いくらでも録画できるため、タイミン
  グを外すと、どんどん貯まってしまいます。連続ドラマなどは1話から見
  ないとダメなので、もはやリアルタイムで見ることは出来ません。

  最新のDVDレコーダーはW録といって、2番組同時録画が可能だったり
  しますが、そうなればなおさら貯まっちゃいます。

  できることなら、Wこざる機能が欲しい!(爆)

  まぁ、自分が二人いたら何事にも便利ですけどね(笑)。

  というわけで、「新ドラマ・ファーストインプレッション」は、もう少し
  後になりそうです。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 COZAL Web | こざるの主催サイトの総合目次サイトです!
 I・n・d・e・x |  ブログも始めました。
 ∵∵∵∵∵∵∵∵∵ | http://cozalweb.com/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第161回「ガチガチorフニャフニャ」 ◇

  とゆーわけで、最近、岡本知高(世界に数人といわれる男性ソプラニスタ)
 と安田大サーカスのクロちゃんの声は果たしてどちらのほうが高いのか比べ
 てみたい…とアホな考えが頭から離れないさっちゃんです。

  一時期、新クイズ番組として「なぞなぞ」系の番組が各局で始まりました
 が、今また新しい波が来ようとしています。

  テーマは「脱・既成概念」。定石の理論では解き明かせない謎を、柔軟な
 発想で正解を導こうという推理に近いクイズ番組です。少し前に始まってい
 る、日本テレビの「謎を解け!まさかのミステリー」もこれにあてはまりま
 すが、あの番組はどちらかというと、私はトーク番組として見ていまし
 た(笑)。

  あとは、フジテレビで昨年末に放送された「黄金のアイデア」、そして
 TBSで昨秋にスペシャルで放送された「島田検定!国民的潜在能力テスト」
 がこの春からレギュラー放送されることになりました。

  「A,B,Cの3冊の本のうち、誰もがCが1番面白かったという評判を
 聞いて、これらの本を読んでいなかった人たちは皆、CではなくAの本に手
 を伸ばしました。なぜでしょう」などという問題が出されます。設問を額面
 どおり受け取っては、矛盾だらけ。そこにある既成概念を取り払って発想の
 転換を図れば、答えが見えてくるというクイズです。

  従来のように、単に知識が多ければ答えられるものとは違い、それは「危
 機回避能力」や「交渉力」や「状況判断力」を試されるものです。そしてそ
 れを解くことができれば「逆境の打破」や「ビジネスチャンス」にも通じて
 くるというワケです。

  解答VTRの冒頭で「○○と聞いて、■■のことだと決め付けませんでし
 たか?」と言われ、図星をつかれた思いをします。その度に、自分の頭の固
 さ加減を思い知ることになります。「なぞなぞ」以上に柔軟な脳みそが必要
 ですよ。

  ところで「島田検定」初回スペシャルでは、ドランクドラゴンの鈴木拓さ
 んが、モロにこの「発想の殻」に阻まれていました。対照的に相方の塚地さ
 んが好成績だったので、完全に普段のボケとツッコミの立場が逆転してまし
 たね。それもまた、新しい風景で面白かったです。

  他にも、国会議員のセンセイが答えられない問題をレスラーの北斗晶さん
 が正解したりと、いわゆる「頭の良さ」というものさしは通用しないという
 ことを、改めて教えてくれます。

  さて、番組を見ていなかった人、文中の例題の答えはわかりましたか?
  どうしても分からない人は、番組サイトをどーぞ。
http://www.tbs.co.jp/shimadakentei/index-j.html

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第141回「義経」 ◇

  NHKでは1月から始まった大河ドラマは原作宮尾登美子、主演滝沢秀明、
 今回も若手を起用したのね。私の友達も滝沢秀明通称タッキーが好きで大分
 はまっているようよ。なんか息子みたいだなんて。

  今回は家族の絆、親子の絆などを踏まえて書かれているらしい。

  平清盛が源氏の牛若丸(後の義経)に家族愛のすばらしさ、一族の絆と誇
 りを教えたけど、やがて二人の思惑とは反対に源平の戦いに巻き込まれてい
 くわけよね。

  このドラマには他に静御前に石原さとみ、うつぼに上戸彩が色を添えてい
 るわね。そのほか清盛役に渡哲也、私は知らなかったけど稲森いずみが演じ
 る常磐御前が清盛と義経も父義朝ともからんでいるとは。弁慶に松平健。な
 んかすごいキャストよね。

  私の住んでいる川越にはこの義経にかかわる人がいるということを以前書
 いたことがあると思うけれど。その人の名は郷御前、義経の正室なのよね。
 静御前ばかりが有名になってしまったみたいだけれど、彼女も忘れてはいけ
 ない存在なのかもしれないわね。

  ここでちょっとこの郷御前について書いてみたいわ。この名前も実名はわ
 からず、創作名とされている。ドラマから離れるけれど。色々な諸説がある
 ためにはっきりしたことは分からないけれど、父は河越重頼、または河越太
 郎ともいわれていて、今でも館の跡が残っていて、歴史的にも重要な所なの
 よね。

  彼女は頼朝より嫁にいくように勧められ、義経との婚姻のために上洛した。
 その時は、まだ17歳だったらしい。しかし、今度は兄頼朝に追われる身に
 なった義経について奥州平泉へと一緒に落ちていくのよね。

  義経との間には亀鶴御前が産まれる。そして義経の自刃に殉じたらしい。
 その時はまだ22歳だったらしい。とにかく義経の最後まで付き添ってその
 末路は哀れで、武士の妻の宿命を背負った、人生だったらしい。

  さてドラマに話を戻そうかしら。これからどんな人生がこのドラマに現れ
 てくるか楽しみだわ。12月までの長丁場、タッキーにもがんばって新しい
 義経を演じて欲しいわ。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第66回「充実!春のテレビ生活」 ◇

 4月18日(月)
  フジテレビの月9ドラマ【エンジン】を見た。月9を真剣に見たのは、か
 なり久しぶりだ。今回の【エンジン】は良い。主演のキムタクがカッコよく
 立ちまわるだけのドラマとは違い、ちゃんとストーリーが作りこまれてる感
 じ。

 4月19日(火)
  フジテレビ【離婚弁護士II ハンサムウーマン】を見る。主演の天海祐希
 はあいかわらず美しい。すっと線を引いたように背筋が伸び、目鼻だちが端
 正で、無駄なものが全然ない感じ。今期からはライバル役として瀬戸朝香が
 出演。こちらはゴージャスな美しさ。それにしても前作の【離婚弁護士】は、
 あまり高視聴率を期待せず、肩の力を抜いて作ってる感じがしたが、今回は
 明らかに前作よりもお金をかけてるようだ。前作もけっこう面白かったけど
 なぁ。

  【曲がり角の彼女】は、ちょっとだけ見たが、30代の先輩OLが若手OL
 に向かって、「何もかもムカつくのよ!」とキレていた。そんな先輩は若手
 に嫌われて当然。自分で自分の首をしめるな。その先輩が日記(手帳か?)
 にあれこれ書きつける場面は、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」を思
 わせる。

 4月20日(水)
  バラエティ番組の日。【トリビアの泉】と【水10】を見る。ドラマは休み。
 日テレ【anego】は、フジ【曲がり角の彼女】とかぶってる気がして見ない。

 4月21日(木)
  フジVSライブドアの抗争でどうなるかと思っていたドラマ【恋に落ちたら】
 が、無事に放送を開始した。草なぎ剛がテキパキとコンピューターを操作し
 てIT企業の危機を救う場面、かなり嘘っぽいが、ツヨポンだと何となく許せ
 る。「大人の童話」という気がする。

  TBS【汚れた舌】は番組予告を見ただけで絶句。見る気がしない。内館
 牧子のドラマは、まぁ昔は見たけど、最近はダメ。むやみやたらに人の心を
 えぐる感じがあって辛い。

 4月22日(金)
  TBS【タイガー&ドラゴン】。面白い! クドカンの脚本は先が読めな
 い。そこが良い。ドラマを見ていて「おおっ、こういう展開で来るかぁ!」
 という裏切られる喜びがある。長瀬智也も鼻血でそうなほどカッコいい。こ
 れは毎週かかさず見ます♪

 4月23日(土)
  日テレ【瑠璃の島】に私の好きな竹野内豊が出ているが、先週の第1回は
 忘れていて、かろうじて最後の数分を見ただけ。それにしても「浜辺に竹野
 内豊」の組み合わせは、いつかどこかで見たような気がする。「緒形拳+竹
 野内豊」は、フジ【人間の証明】で見たような。

  あす日曜日はNHK大河ドラマ【義経】を見る予定。最近の大河ドラマは、
 以前と比べて視聴率が取れていないという話だが、【義経】の視聴率は20%
 を超えている。滝沢秀明の人気のおかげですかね。

  日テレの情報バラエティー【A】は鳴り物入りで放送を開始したものの、
 初回の視聴率は 9.3%と苦戦。そりゃそうだよね。【義経】の真裏だもの。
 NHK受信料は払ってないけど、私も【義経】のほうが見たい。そういえば
 近ごろNHKの集金人が来ないんだよね。もしかして辞めちゃったんだろう
 か。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/4/24)

   「よくあるパターン」「なんでもかんでも」 「芸能家族大集合!」
   「あの人はだーれ?」「ニックネーム博覧会」「決めゼリフ大事典」
   「同名同盟!」   「君の名は!?」   「なんでもQ&A」
   「テレビるショップ」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2005/4/24 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 anego [アネゴ] 11票(37件中)

   ◇懐かしのTVドラマ部門 まんてん     3票(11件中)

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/4/25-5/1
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■カスペ!「恐怖の食卓〜あなたの健康は食生活で決まる〜」

             (4月26日(火)19:00〜20:54 フジテレビ系)

                        (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・春クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [4月の12星座占い] ※次回更新予定日…5月1日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  激しい生存競争の中、大変な努力を強いられる時期です。今月前期には何
  らかの障害により根性が試されます。中期には勉強不足などが自らを苦し
  めます。後期になり上手く切り抜けたと思って自惚れてはいけません。自
  信過剰による失敗に繋がります。今月は慎重に行動することをお勧めしま
  す。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  今月前期は低迷が続きそう。何をやっても空回りの傾向。中期にかけても
  問題の解決は出来ず、あなたは身も心も疲れ果てるでしょう。後期にかけ
  ては好奇心が高まりますが、無駄な骨折り損になりそうです。しばらくの
  辛抱です。自暴自棄にならぬよう気をつけて。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  前期は金銭面で苦労します。借りたくても借りられない。例え借りたとし
  ても返済に苦しむ事になります。金銭的に余裕のある人は貸さないように
  要注意。中期にかけて集中力の低下。だらだらしないように気をつけて。
  後期には気分一新して吉。転居、転職、模様替え、一人旅など友人など交
  えないで自分だけの気分転換などに吉。

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  仕事ではやっとハードスケジュールから開放されて、楽な気持ちで働けま
  す。気持ちにも余裕が出る中期には何かをやりたいという意欲がわいてき
  ます。気持ちのままに行動して吉。ただし、きちんとした計画をしてね。
  後期には余裕が逆に高慢な態度に変わってしまう傾向にあります。他人を
  思いやる気持ちを忘れずに。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  気持ちも新たに野心を燃やし精神的にもカムバックします。努力が報われ
  仕事運は向上。新しい人間関係もラッキーな滑り出しです。中期には努力
  が報われ、収入アップや昇進ということも。後期には急に運気が下がり、
  次々と周りで不幸が起こるかも。悲観しないで乗り切ろう。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  家庭の安らぎを実感できる時期です。家庭という土台があると強くなりま
  す。安心して仕事に向かう事ができますね。中期にかけては自信を持って
  色んなことに挑戦してください。後期にかけては少し身動きしにくい状態
  に陥りますが、なんとか抜け出すことが出来そうです。まず、古いものか
  ら整理して生活に変化を。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  自分の立場をじっくり見直してから慎重な行動をして吉。他人の忠告や意
  見は必ずあなたのためになります。中期、苦しく険しい時期に突入します
  が、あなた自身の意志がしっかりしていれば大丈夫です。きっと乗り越え
  られます。後期にかけてもまだ苦しい時期が続きますが、きっと最後に笑
  えます。前進あるのみ!

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  前期はかなり感情の揺れ動きがあり不安定ですが、予定した事はなんとか
  終わります。興味を引くものが多く迷いすぎ、中期には何もせずに何もま
  とまらず、ただ時間だけが過ぎていく事になりそう。後期にはやるべき事
  も見つかり、あなたが中心となり大いに活躍する時期です。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  新しい流れに向かってどんどん進んでいく前期。何もかもとんとん拍子に
  進んでいきます。中期には情熱を燃やせる事に出会い、益々好転。本当の
  友人と出会える時期でもあります。後期も集中力も冴えてあらゆる情報を
  身に付けられる時期です。小さなニュースも見逃さず、あなたの生活に役
  立たせましょう。

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  今月前期のあなたはお金に不自由しない時期で、金銭面で鈍感になって面
  倒で「お金で解決してしまおう」と思ってしまいます。お金で解決しては
  いけない事も世の中にはあります。十分に気をつけて。中期には優れた洞
  察力が現れ、あらゆる面に視野を広げ有意義な時期を過ごせます。そして
  後期、感情を抑えて賢く行動する事によって問題は静かに解決します。手
  紙やメール、電話が幸運をもたらします。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  今月前期のあなたは意見の対立、悪口を言われたり、裏切られるかもしれ
  ませんが、今しばらくの辛抱です。調和をとる努力をしてみましょう。中
  期には誤解も解け、皆から信頼されリーダー的な存在になるかもしれませ
  ん。後期には更に協力者も現れ、あなたは窮地から救われ、心も晴れてい
  きます。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  だらだらとした主体性のない生活に陥りがちです。前期は気をしっかり引
  き締めて過ごしましょう。中期には独占欲、物欲が強くなり、借金地獄に
  もなりかねません。嫉妬で恋人又は夫婦間にもひびが…。全てはあなたの
  心次第です。自己中心的な考えはなくすよう努力しましょう。後期には何
  故かあちらこちらから束縛され、重圧を感じる時期になりそうです。時に
  は無慈悲な待遇を受けるかもしれません。あなたが知らぬ間に相手の
  嫉(ねた)みによって不利な立場になる可能性も。前期からほっとできる
  自分の空間を作る事をお勧めします。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼いよいよ金曜からゴールデンウィークですね! 皆さんは何か予定はあ
   りますか? 拙者は、ぼーーっと過ごしたく候(笑)。

  ▼“指パッチン”でお馴染みのタレントのポール牧さんの突然の訃報には
   驚きました。…残念です。ご冥福をお祈りします。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第231号! 2005/4/24

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━