日別アーカイブ: 2005年5月1日

第232号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/5/1
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第232号!
┃┌───┐┃  
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/    
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 総配信部数1362部(カプライト:669/まぐまぐ:631/めろんぱん:62)
 ☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼てぃあらのつぶやき(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[5月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
     ■◇■ 豪華賞品が当るビンゴゲーム実施中! ■◇■
        ゲームは毎週実施してます!ご参加受付中!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第232号ですよ!

 ▽ 「占星タロット☆月間占い☆」5月分に更新しました。

 ▽ 今週の「新・テレビでこざる!」はお休みします。

 ▽ まぐまぐ「ウィークリー女子まぐ」2005/04/28 号の
   今週のおすすめメルマガ『GWはのんびり過ごそう。テレビでも見なが
   ら…。』で本誌が紹介されました!
http://woman.mag2.com/osusume/

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
    しかも1000ポイントから換金できます!!   ↓
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第162回「新旧交代」 ◇

  とゆーわけで、ゴールデンウィークの数々の予定も、28日の夜に長男が
 発熱したことですべて吹っ飛んでしまったさっちゃんです。

  新番組がたくさん始まった中で、「放送26周年の新番組」があります。

  テレビ朝日の、というよりは「国民的な」と表現したほうが妥当というべ
 きアニメ番組「ドラえもん」です。

  放送開始当初からの主要メンバーの声を担当していた声優さんたちが総入
 れ替えになるというニュースは、他局でも取り扱われるほどの話題となって
 いました。…ということを、昨年12月のこのコラムで書かせてもらいまし
 た。

  新声優陣が発表されて、メンバーの平均年齢が一気に40歳ほども下がっ
 たというのも、また話題になりましたね。個人的には「物真似にならず、な
 おかつ前任者のイメージを壊さないように」という身勝手な希望を抱いてお
 りました。

  さて、4月になって新しいドラえもんがスタートして、3回が経過しまし
 た。これがですねー、イヤじゃないんです。自分でも意外なほど、すんなり
 受け入れられたような気がします。確かに物真似ではないんです。

  ドラえもん役の水田わさびさんは、前任の大山のぶ代さんよりもかなり高
 い声ですし、スネ夫役の関智一さんも、いかにも関さんらしい持ち味が出て
 る感じがします。

  アニメーションの方の絵のタッチも、若干変わっていて(どちらかという
 と原作に近い絵柄)それが、「今までとは違う」という下地を作ってくれて
 いるのかもしれません。

  前任者も、さすがに25年もやっていたということで、ビデオなどで古い
 作品を改めて見て(聞いて)みると、確かに声が若いというのを感じます。
 逆に言うと、昨年あたりの作品では、声が老けたというのが隠せません。な
 るほど、新旧交代は起こるべくして起こったのですね。

  ところで、主要メンバーが交代とは言いましたが、それ以外の脇のメンバ
 ーも総交代となっております。例えばのび太のママは「セーラームーン」の
 三石琴乃、スネ夫のママは「名探偵コナン」の高山みなみ、そしてジャイア
 ンのママは、あの「ピンクの電話」のミヤちゃんこと竹内都子さんです。と
 いうことは、妹・ジャイ子の声もミヤちゃんがするんでしょうかね?

  そして、お馴染みの主題歌は、4月のリニューアル後はカラオケになっ
 た!…と思っていましたら、なんと演奏は「女子十二楽坊」が担当していま
 す。

  これはやはり、新番組といえるかも、と思う26年目の番組なのでした。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  豆コラムや、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第142回「大岡越前」 ◇

  始まりましたね。テレビ朝日系で。主役の越前を演じるのは、子連れ狼の
 拝一刀を演じた北大路欣也。どうも一刀さんとだぶってしょうがないが、今
 回は飄々(ひょうひょう)として暖かみがあって、またこれもいい。

  密偵をつかい、事件の本質を探り、情けをかける、その人間らしさがこれ
 からの人気に繋がってくるのだろうな。

  大岡越前といえば、以前はTBSで加藤剛の主演で1970年に第1部が
 始まり、1999年15部まであった。この場合は奥方がいて、それもこの
 15部の間に3回女優さんが交代しているけれど、今回は奥方が亡くなり、
 娘と暮らしていることになっている。

  息子にいわせると、彼にとっての大岡さんは暴れん坊将軍のほうがイメー
 ジが強いとか。

  とある本によると、20年間在任した彼の裁判数は1万件程度らしい。江
 戸の裁判は1件1時間程度だったらしい。

  まあそんなことより、この時代劇思いっきり楽しもうじゃない。川鶴晃裕
 さん(つるさん)や福本清三さんにもどこかで会えるかも。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第67回「彼女は女優」 ◇

  たとえば「天海祐希って、だれ?」と聞かれたら、「フジテレビのドラマ
 『離婚弁護士』に出てる人」と言えば、通じるだろうか。でも『離婚弁護士』
 を見たことない人にとっては「?」である。

  では「伊東美咲って、だれ?」と聞かれたら、「TBSの金曜10時のドラ
 マ『タイガー&ドラゴン』で長瀬智也につきまとってる、やや頭の軽い役を
 演じてる女優」と言えば、通じるだろうか。でも主役じゃないし、わからな
 い人にはわからないだろうな……。

  女優とか俳優を説明するのは、けっこう難しい。これがお笑い芸人なら、
 もう少し簡単だ。

  波田陽区って誰、と聞かれたら、「着物きてギター弾いて、『切腹!』っ
 て言う人」と言えば、だいたいわかってもらえるだろう。長井秀和なら「ス
 ーツ着て、やたら手を動かしなら『間違いない』って言う人」だし、青木さ
 やかなら「テレビに出ると『どこ見てんのよっ!』と吠えるくせに、ちかご
 ろヌード写真集を出した人」ってことになるだろうか。

  しかし同じお笑い芸人でも、友近を説明するのは難しい。「切腹!」とか
 「間違いない」といった、わかりやすい決めゼリフがない。そもそも友近ね
 えさんのネタは、そういう決めゼリフを必要としない。というか「ネタ」の
 域を超えている。あまりにも演劇チックで、逆に笑えない感じさえ、ある。

  たとえば、青木さやかがバスガイドやゴルフ場のキャディーのネタをやる
 ときは、「え? なに?」とか言って、架空の相手の質問を自分で言い、そ
 れに対して面白く反応することで笑いをとる。ピン芸人だから全部ひとりで
 やらなくちゃいけないのはわかるけど、やや不自然な感じは否定できない。

  友近ねえさんのネタには、そういう不自然さがない。水商売の女をやって
 も、ソーセージ好きの謎のオバさんをやっても、一人芝居が完全に成立して
 いる。女優の存在感がある。笑うよりも真剣に見いってしまう。

  青木さやかが「あたしは女優よ」と自称するときは、観客が笑うのを狙っ
 ている。今は本当に女優としてフジテレビのドラマ『曲がり角の彼女』に出
 ているが、やはり青木さやかの肩書は

  女優(笑)

 と書きたい。

  木曜深夜のTBS『GORO’S BAR』という番組がある。稲垣吾郎がバーのオ
 ーナー、友近がママ、青木さやかがチーママという設定だ。

  青木さやかは肩を出したドレスを着て、髪も上げて、ゴージャスに装って
 いるが、発言はキレ気味だ。「スケジュール詰まり過ぎだぁ!!」などと絶
 叫する。「チーママ(笑)さやか」って感じだ。

  渋い色合いの着物をきた友近ママが、控えめに場を仕切る。青木さやかの
 キレ気味の発言は、そういう役柄を求められての話だから割り引くとしても、
 友近のほうが間違いなく美女レベルは高い。

  たぶんテレビ局の都合で言えば、フリーアナウンサーの経験をもつ青木さ
 やかのほうが、滑舌よく話せるし、笑いもとれるし、使いやすいってことに
 なるのだろう。(スケジュールが過密なのは、青木さやかが器用すぎるから
 だ、と私は思う)

  でも、友近ねえさんの存在感も、私は好きだ。今さら『エンタの神様』み
 たいなネタ番組に出てほしいとは思わないが、友近ねえさんの良さを生かす
 場は、いっぱいあるようで、あんまりない。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組視聴ノート
┃│  ▼てぃあらのつぶやき   │┃  
┃└───────────────┘┃  記・てぃあら
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第63回「金曜エンタテイメント『やがて来る日のために』」 ◇

  4/20放送の「獄窓記」も見ましたが、最近この手のドラマや映画が増えて
 きました。それだけ世の中が深刻な状況とも言えるのではないのでしょうか?

  産まれた瞬間、五体満足と喜んだ気持ちはどこへ行ってしまうのでしょう?
 子供が大きくなるにつれ子供に期待し、やたらかまいすぎたり、核家族が増
 え、子供の育て方が分らず育児ノイローゼや虐待してしまったり、逆に核家
 族化でこれからどんどん増える老人の介護問題。

  そんな世の中を見透かしたようなこの作品「やがて来る日のために」は、
 正に的を射ています。訪問看護師を通し、人間はいかに生き、いかに逝くの
 か。訪問看護とは? 患者を診るだけの病院とは違い、患者の家族との関係
 なども含め、人間の尊厳と訪問看護の難しさを描いている、とても興味深い
 作品です。

  今週5/06(金)放送です。一見の価値はあると思います。どうぞご覧にな
 ってください。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
│  T e n – n e n │ 天然な記者複数人が、旅行記や雑感、地域の話など
│  INTERACTIVE  │ 楽しいレポート記事を不定期で公開中!
└─────────┤ 記者も随時募集中!(社主:てぃあら)
  BY 天然新聞社 │ http://www15.big.or.jp/~cozal/ten-nen/news/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/5/1)

   「なんでもかんでも」「芸能家族大集合!」「あの人はだーれ?」
   「免許のある芸能人」「決めゼリフ大事典」「同名同盟!」
   「君の名は!?」  「なんでもQ&A」 「テレビるショップ」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

 【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2005/5/1 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 anego [アネゴ] 14票(49件中)

   ◇懐かしのTVドラマ部門 まんてん     3票(11件中)

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
あなたを“ちょびっとリッチ”にします!ポイント貯めてお金をもらおう!
毎日誰かに現金1,000円が! 懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/5/2-5/8
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■金曜エンタテイメント・
   山田太一ドラマスペシャル「やがて来る日のために」

             (5月6日(金)21:00〜22:52 フジテレビ系)

                       (おすすめ人/てぃあら)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・春クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [5月の12星座占い] ※次回更新予定日…5月29日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  今月のおひつじ座は、最高潮です!前期は、独創的な考えがひらめき生活
  に変化を与えます。個性を伸ばすチャンスですから、何事にも前向きな姿
  勢でぶつかってみて。中期もついていますよ。問題はすばやい展開を見せ
  て解決してゆきます。計画は直ちに実行が吉。トラブルもあなたに有利に
  運びます。恋愛も生活も仕事も旅行レジャー、なにもかも全てにおいてこ
  の時期最高に愉しいものとなります。後期も金運安定で満ち足りたムード
  にあふれています。気持ちも豊かな気分で毎日の暮らしをエンジョイでき
  ます。うっかり、贅沢に慣れてしまわないように気をつけてね。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  今月前期のおうし座は、危険を覚悟の上なら計画を実行に移す時です。実
  行する事によって新しい発展があります。他人の力を借りないで実行する
  事で自信がつくはずです。中期は物質的な損失&金銭的な損失に要注意。
  後期にも精神的に影響を及ぼし、疲労感と虚しさがつのってきます。何も
  かも面倒になり積極性が無くなりチャンスを逃すかも。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  なんだかひねくれ気味の前期です。人からのアドバイスもなかなか素直に
  聞き入れることができず、結果、失敗してしまったり・・。トラブルにな
  ってしまったり・・。素直さを心がければ、中期には落ち着き心にもゆと
  りが出来、必ず良い方向に向かいます。後期にもそのまま反映され、落ち
  着いたしっかりした判断力が出来、皆からも信頼を受けリーダー的な存在
  になれます。でも、おせっかいは禁物ですよ。

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  今月前期には、解決の糸口が見えなかったトラブルも、ようやく明るい方
  向へ解決に向かいます。中期にはちょっと不吉な出来事が度重なる予感。
  しかし、人への不信感を抱いていては今後悪い方向へと向かう一方です。
  本当の敵は自分自身の心です。後期にかけても、なかなか感情も安定しな
  いでしょうが、新しい目的に向かうなら早い行動が吉。予定や計画はなん
  とか無事に終わりそうです。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  前期のあなたは、かなり焦って失敗しそうです。自分の実力の過信が原因
  の可能性大。自惚れが失敗や反感をも集めます。中期にも混乱の中なにも
  かもばらばらになりがちで、立て直すには時間がかかります。後期にはな
  んとか立ち直り、まとまりも出てくるでしょう。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  前期からなかなか苦しい状況です。困難な状況から抜け出せず苦悩する時
  期です。中期になっても何故かどうでもいいことばかりに追い回され、ハ
  ードな日々が続き疲れ果ててしまいます。それでも、他人をあてにしたり
  しないで自分自身で頑張りましょう。後期にはそんなあなたの頑張りが効
  果を成し、周りからの信頼や助けを得られ、余裕も出てきます。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  前期にはあなたの未熟さが全てを失敗に終わらせる事態になります。あま
  りでしゃばらない方が懸命です。中期には、騙されたり、偽りに満ちた出
  来事に振り回される不運な時期です。まずは疑ってかかる事。後期も、な
  かなか運が上昇してきません。それどころかあなた自身がイライラし運を
  下げる可能性があります。自分が騙されたからと言って嘘つきになってし
  まったり、約束を破ったりしないように要注意。

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  今月のあなたの前期は思っているばかりで筋書き通りに進みません。気持
  ちばかり焦りますが、悪あがきはしないように。中期には心と心の触れ合
  いが信頼感を生み出し対人関係がスムーズに行き、情報からラッキーな展
  開にもなります。後期には運気も上昇しためらう事はありません!決断力
  が重要です。前進あるのみ!

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  前期には無責任な行動や言動に要注意!その事が原因で周囲から見放され
  る可能性があります。十分に気をつけて。中期になって状況は一時的には
  良くなることもありますが、長続きしません。まだまだご用心を。後期に
  は信頼も戻り一気に動き出して吉。

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  前期は周囲の人に気を配ったり心配りしてみて。きっといい方向に向かい
  ますよ。中期は不安定。疑心暗鬼になると余計運気を下げます。気をつけ
  よう。そして後期もまだまだ今一の運気。家庭内にトラブルが起こるかも。
  心休まらない一ヶ月ですが思いやりを忘れなければ乗り切れます!

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  心も運気も落ち込み気味になっています。こんな時こそしっかりと周囲を
  見つめる事から始めて見ましょう。運気を呼び戻します。中期にはやっと
  ハードな状況から開放され、気持ちも楽になります。病気も開放に向かい
  ますが愛情には暗い影が・・。つまらないことで騙されたり疑ったりしな
  いように気をつけよう。後期には愛情に不安感で物の見方まで狭まって偏
  りがちです。解決策は信頼する事です。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  前期は古いことに囚われず新しい物事に向かって吉。中期には感情の波を
  超えた心のゆとりが問題をスムーズに解決に向かわせます。海外・国内・
  あるいは短期でも、あらゆる旅は幸運をもたらします。中期の旅行を計画
  してみて♪後期にはそんな余裕もなくなり忙しくなったり、様々な束縛で
  身動きも難しくなります。心のゆとりさえ失われがちに。後期に備えて中
  期にはプチ旅行でも計画してみては?

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼ゴールデンウィークだというのに、思いっきり風邪をひいてしまいまし
   た。体は熱いのに寒気が…

   でもなんとか本誌の発行が出来てよかったです。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第232号! 2005/5/1

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ
              ぱんどら/てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━