日別アーカイブ: 2005年8月28日

第249号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                          2005/8/28
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第249号!
┃┌───┐┃
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
総配信部数1406部(カプライト:643/まぐまぐ:613/めろんぱん:150)
☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[9月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
   12.1型XGA、軽量・長時間、『レッツノート T4』を3名様に!
   人気の低燃費車★トヨタの『ヴィッツ』1名様にプレゼント!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第249号ですよ!

 ▽ 「占星タロット☆月間占い☆」9月分、更新しました。

 ▽ 今週の「新・テレビでこざる!」「てぃあらのつぶやき」はお休み
   します。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 :::::::: 今季放送中のドラマやCMソング、お笑いタレント等、
 テレビるショップ テレビに関するCD、DVD、本等を紹介しています!
 ・・・・・・・・ http://cozalweb.com/ctv/shop/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第179回「放送時間変えてください!」 ◇

  とゆーわけで、夏休み最終週を迎えて、トンネルの先に一筋の光明を見た
 気のするさっちゃんです。

  こんな私がイタイケなお子様だった頃から、現在に至るまで続いている子
 供番組があります。フジテレビの「ひらけ!ポンキッキ」です。

  放送開始は1973年といいますから、もう30年以上も続いていることに
 なります。

  もっとも放送内容は年を経るごとにリニューアルを重ね、番組タイトルも
 「ポンキッキーズ」になっちゃって、ずいぶんと様変わりをしてはいますが、
 変わらないこともあります。それが番組キャラクターの「ガチャピン」と
 「ムック」。

  ちなみに、ガチャピンは恐竜の子供でムックは雪男の子供だって知ってま
 した?しかも5歳なんだってさ(笑)

  5歳にしては、スカイダイビングや、スキューバダイビングにスキーなど
 スポーツ全般をこなし、先だっては宇宙旅行をも成し遂げてしまったという
 スーパーマンなんですねー。

  ポンキッキといえば、もうひとつ忘れちゃならないのが歌。日本のレコー
 ド売り上げ歴代1位である「およげ!たいやきくん」を生み出した番組でも
 あります。そのほかにもなかなかの名曲が多くて、タイトルを知らなくても
 メロディーを聞けば一緒に歌えちゃう人も多いのではないでしょうか。

  実際、うちの子供たちが幼稚園で習ってきた歌を聞くと、まさしく昔ポン
 キッキで聞いた歌が多いんです。

  1994年当時には、ブレイク前の安室奈美恵が、鈴木蘭々とともに「シス
 ターラビッツ」として出てたのを覚えてる人いる?

  最近の番組では、お笑いコンビの爆笑問題がねずみの着ぐるみを着て「爆
 チュー問題」として出てますね。これは爆笑問題の「伝説の天才」でもこの
 扮装で出てくることもありますし、「ちびまる子ちゃん」のエンディング
 テーマを歌ったりもしてるのでご存知でしょうかね。

  大人が見ても絶対楽しい番組だとは思うのですが、いかんせん、放送時間
 が土曜日の午前6時!なぜだ、なぜこんな時間?

  宇宙の謎や、大自然の不思議よりも、こっちの方が大いなる疑問なのでし
 た。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  ブログや豆コラム、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第158回「上を向いて歩こう 坂本九物語」 ◇

  歌手の坂本九といえば「きゅうちゃん」と呼ばれ、私たちの年代以上の人
 にとってはアイドルだった。

  歌も「上を向いて歩こう」はアメリカをはじめ全世界に「スキヤキ」とし
 て親しまれ、「見上げてごらん夜の星」は定時制高校生を思って作られたら
 しい。みんなで踊った「ジェンカ」などなど数々のヒットを飛ばしたわね。

  そんな彼もあの日航機墜落事故(御巣鷹山)の犠牲になってしまった。本
 当に残念だわね。

  このドラマは、きゅうちゃんの人生について坂本九を TOKIOの山口達也、
 妻の柏木由紀子をともさかりえが演じているわね。

  子どもの頃から歌手をめざし、一流の歌手になっていく彼の心とそして葛
 藤、家族愛について描かれているわ。もちろん流れる歌は彼の声でとても懐
 かしかった。

  彼は九人兄弟の末っ子で両親にも兄弟にも愛されてきた。

  あのすばらしい微笑みを私は、いや、あなた達も忘れないと思う。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第84回「芸人観察日記」 ◇

 某月某日

  ちかごろ、ヒロシのお肌がキレイになったと思う。売れっ子になるとメイ
 クも丁寧にしてもらえるのだろうか?

  売れ始めたころのヒロシは、多忙のせいかお肌が夏ミカンの皮みたいにザ
 ラザラして見えた。しかし、お肌が荒れるほど働いても自宅が風呂なしアパ
 ートでは気の毒だ。でも最近はCMに出てるし、バラエティ番組でもよく見
 かけるから、住むところもグレードアップしたかもしれない。

  実を言うと私は、ヒロシより長井秀和のほうが芸能界で長く生き残るかも、
 と思っていたが、今の長井のポジションって微妙……。最近のヒロシはバラ
 エティ番組で他の出演者との受け答えがうまくなり、自信が出てきたようだ。

 某月某日

  日本テレビ『エンタの神様』で、摩邪(まじゃ)が登場するとき、いつも
 ナレーターが「人気沸騰中!」などと言うが、私は『エンタ』以外の番組で
 摩邪を見たことがない。

  それにしても凄まじい髪形だ。両サイドの髪を剃り落とし、残った髪をピ
 ンクやグリーンなどの派手な色に染めている。メイクを落としたら案外シャ
 イで可愛い女性かもしれないが、若手芸人が山ほどいる中で、強烈な個性が
 なければ人の目につかない。かといって個性が強すぎると、バラエティ番組
 では使いにくいかも。

  でもネタは結構おもしろい。話の展開に無理がない。文才があるんじゃな
 いだろうか。エッセイとか書いてみたら?

 某月某日

  コンビの芸人さんで気の毒なのは、どちらか一人だけが売れてしまうこと
 だが、それがオセロにはない。最初は中島知子ばかり売れてたが、ちかごろ
 は松嶋尚美も映画や舞台で女優として活動していると聞く。

  松嶋尚美と鶴瓶の『きらきらアフロ』という番組が大好きだ。私にとって
 は心のオアシスである。その中で「相方は美人やから○○さんのお気に入り
 で……」などと言ってたが、松嶋尚美もいい感じだと思うなぁ。大河ドラマ
 に出たとき、すごく良かったもの。

  オセロはコンビでもピンでも売れてるだけに精神的な余裕がある。バラエ
 ティ番組でも言動が自然で、こちらも見ていてラクだ。ナインティナインも
 そんな感じがする。番組の流れを崩さず、自然に自分の個性を出している。
 お笑い芸人に限らず、どんな分野でもそれができれば最高だけど、「流れ」
 に加えてもらうまでが大変だよね——などと考えている私は、『エンタ』や
 『笑いの金メダル』で苦闘する若手芸人を見ると、なんだか切ないのです。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ Webサイト【ぱんどらの箱】□□□
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語は、ここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□【ぱんどらの箱☆モバイル版】 http://k.excite.co.jp/hp/u/pandora0818
□吉川晃司的メールマガジン【折れた翼にくちづけを】配信中。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/8/28)

  「よくあるパターン」「なんでもかんでも」「 決めゼリフ大事典」
  「あの人はだーれ?」「君の名は!?」  「同名同盟!」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

  【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2005/8/28 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 幸せになりたい!  17票(96件中)

   ◇懐かしのTVドラマ部門 ウォーターボーイズ 5票(13件中)

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
毎日誰かに現金10,000円が当たる!懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/8/29-9/4
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■ニッポン人よ仰天せよこれが世界の教科書だ!

         (8月31日(水)18:55〜20:48 TBSテレビ系)

                       (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・夏クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!
│…│‥│          ぜひ、登録してね! メルマガも配信中!
└─┴─┘By COZAL PRO. http://cozalweb.com/b-search/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [☆アンケートのお願い☆]

  テレビるメルマガで占いをはじめてもう3年になりますが、ここで一度、
  当コーナーについてのアンケートをお願いしたいと思います。本日より
  9月25日までアンケート期間をもうけますので、ぜひご協力お願い致
  します。(てぃあら)

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  Q:あなたは「☆占星タロット☆月間占い」を読んでいますか?

    ※該当するものの下のURLをクリックしてください。

  ◆毎月占いを楽しみにしている。
  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0001166Q0008235A19c67
  ◆とりあえず毎月読んでいる。
  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0001166Q0008235A2e0b2
  ◆思いついたとき読む。
  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0001166Q0008235A3b6d5
  ◆たまに読むことがあるが殆ど読まない。
  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0001166Q0008235A43db0
  ◆占いは興味ないから読まない。
  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0001166Q0008235A52f14
  ○結果を見る
  ┗ http://clickenquete.com/a/r.php?Q0008235C273b

  第1回締切:2005年09月04日12時00分
  協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [9月の12星座占い] ※次回更新予定日…9月25日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  生活のリズムが不規則になりがちな前期です。不規則な生活は判断力に欠
  け、色々な面でマイナスになる可能性があります。中期には突然の不幸が
  訪れるかもしれません。気持ちで負けてしまわないように気をつけましょ
  う。後期には見かけ協力者のような人が現れますが、よく考えて。裏切ら
  れる可能性が大きいですよ。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  おうし座の今月前期は天狗になってしまったりわがままになってしまった
  りして損することに…、常に謙虚な気持ちで取り組みましょう。中期には
  意欲がわいてきます。何にでも自信がついたらチャレンジしましょう。後
  期にはまた高慢な態度に出てしまったりしがちです。くどいようですが謙
  虚さを常に忘れないよう心がけましょう。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  今月の前期にはエネルギッシュに行動して吉。仕事や学業などで成果があ
  がります。中期にも平和的な態度や思いやりなど忘れなければ、ますます
  いい結果が得られるでしょう。後期には少し低迷の兆し。気力に欠け創造
  性も失くしがちでチャンスを逃がしてしまいそう。思い切った行動に吉。
  タイミングを逃がさないでね。

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  前期、何か計画していることがありますか?もしそうなら計画をもう一度
  注意深く見直してみて。思わぬミスがあるかも。中期には悲観的になった
  りマイナスに心が動き心配事もつきないでしょう。こんなときこそ立ち止
  まって休息をとりましょう。5分でも10分でも自分の時間を持ち休息時
  間を作るよう心がけてね。後期には順調に回復していきますよ。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  何かに迷ったらゆっくりと落ち着いて考えてみて。今月前期のあなたは直
  観力に冴え、きっといい方向に進むことができます。中期には何か良い知
  らせが届きそう。残念ながら後期には運気も下降気味で、虚しく無気力に
  陥りそう。子供っぽい言い訳は通用しません。現実の厳しさをしっかりと
  見つめましょう。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  今月前期のあなたは、吸収力があります。読書や講演などを聞いたりして
  知性に磨きをかける時。中期にはチャンスが巡って来ます。あなたの知識
  や教養を最大限に生かしましょう。そうすれば後期には安定した生活が訪
  れます。今月のおとめ座さんは大きく飛躍できる月です。頑張って!

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  今月前期は落ち着いた日々になるでしょう。心にも体にも余裕が出来、ゆ
  ったりとした日々が過ごせそうですよ。中期には少し不安感や感傷的にな
  って迷いやすくなりますが、ためらわずにしっかり前を見つめましょう。
  後期は自己中心的になったり、何でも人任せにしたり、人のせいにしたり
  してしまいそう。思いやる心を忘れないでね。

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  今月前期のさそり座さんは、家族を大事にすることでなにもかもうまくい
  きます。心にゆとりが生まれ、精神的な幸福感があります。中期には金銭
  トラブルの予感。貸し借りギャンブルなどには要注意。後期には思ってい
  る事と現実にギャップがでてきます。焦りは禁物です。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  今月のいて座さんは、前期・中期・後期全てにおいて低迷気味です。素直
  になれず強情をはってしまったり、お金もないのに見栄をはってしまった
  りしてしまいます。散財の兆しあり。甘い誘いには要注意!

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  前期のやぎ座さんは身動きの取れない窮地に立たされますが、なんとか脱
  出できそうです。古いものから整理していきましょう。中期には心機一転
  やりなおすような気持ちで生活していけば運気は戻ってきます。後期には
  問題もスムーズに解決し、突き進んでいく道が開かれていきます。出張を
  含む旅が多くなるかもしれません。この時期あらゆる旅は大吉です!幸運
  をもたらしてくれるでしょう。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  前期、様々な方面からの束縛や対人関係など、色々な重圧があなたにのし
  かかり精神的な負担がかかっています。心の休息方法を早急に考えましょ
  う。中期には陰口などあなたにとって悪い情報が耳に入って、ますます落
  ち込みそう。心をしっかり持って!後期には状況も良くなり、精神的な苦
  痛の後だけに意外な収穫がありますよ。頑張って乗り切ろう!

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  前期には不運な出来事が度重なり悲観しきってしまうでしょう。しかしそ
  れはあなたの心次第です。心を強く持ち、自分自身を信じてください。中
  期、間違った選択で手違いが起こり行き詰ってしまいます。しっかりと自
  分自身を見つめなおして。後期には直観力が冴え、計画や抱えていた問題
  もゆっくりと解決していきます。自分を見失わないようにね。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼ずいぶん久しぶりにテレビで「しばらくお待ち下さい」という画面を見
   ました。放送局側は一大事だったと思いますが、視聴者からすると妙に
   うれしかったりしますよね(笑)。あ、でも楽しみにしている番組の途
   中だとちょっと……ですけどね。
                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第249号! 2005/8/28

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇テレビる毎日(投稿先) : http://cozalweb.com/ctv/
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ののこ/ぱんどら
              てぃあら

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━