日別アーカイブ: 2005年11月27日

第262号!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \ /                         2005/11/27
●━━━━━● 週刊・テレビる毎日 第262号!
┃┌───┐┃
┃│CTV│┃  ◎テレビ番組やタレントについての連載コラムを中心に、
┃└───┘┃   テレビる毎日サイト情報などを毎週配信中!
●━┳━┳━● http://cozalweb.com/ctv/
 ━┻━┻━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
総配信部数1392部(カプライト:618/まぐまぐ:576/めろんぱん:198)
☆バックナンバー → http://cozalweb.com/ctv/mm_bn/

   ┌────────────────[今週の番組メニュー]
   │  ▼テストパターン(お知らせ)
   │───────────────────────────
   │  ▼さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪
   │                (By さっちゃんはね♪)
   │───────────────────────────
   │  ▼ののこのドラマワールド(By ののこ)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビ美男美女図鑑(By ぱんどら)
   │───────────────────────────
   │  ▼テレビる毎日サイト情報
   │     ▽お知らせ
   │     ▽TVドラマ人気投票・今週のトップ1
   │───────────────────────────
   │  ▼今週のおすすめ番組(By こざる)
   │───────────────────────────
   │  ▼占星タロット☆月間占い☆[11月](By てぃあら)
   │───────────────────────────
   │  ▼サンドストーム(編集後記)
   │───────────────────────────
   │  ▼編集スタッフ・配信中止・配信先変更について
   └───────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
    人気の低燃費車★トヨタ「ヴィッツ」特別仕様車★が当る♪
   61V型大画面!ビクター プロジェクションテレビを1名様に!
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?132599
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テストパターン ┃                   お知らせ
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ─────────────────────────────────
 ※このメルマガは「Osaka-等幅」「MSゴシック」などの等幅フォントで
  ご覧下さい。それ以外のフォントでは誌面のレイアウトが崩れます。
 ─────────────────────────────────

 ▽ いやあ、1週間は早いですね〜 なんと、第262号ですよ!

 ▽ 今週の「新・テレビでこざる!」「てぃあらのつぶやき」はお休みし
   ます。

 § 本誌内広告募集 §

   ※お問い合わせは下記まで。
ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 :::::::: 今季放送中のドラマやCMソング、お笑いタレント等、
 テレビるショップ テレビに関するCD、DVD、本等を紹介しています!
 ・・・・・・・・ http://cozalweb.com/ctv/shop/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビ番組についてのコラム
┃│▼さっちゃんはね、      │┃  
┃│  テレビが大好きホントだよ♪│┃  記・さっちゃんはね♪
┃└───────────────┘┃  
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第192回「私の場合はやっぱりテレビおたくなのでしょうか?」 ◇

  とゆーわけで、早起きしなきゃいけない前の日に限って、夜更かししてし
 まうさっちゃんです。

  ちょうど今放送されている「ハウルの動く城」のDVDのCMに、木村拓哉さん、
 美輪明宏さんと一緒に養老孟司さんが出演されています。あの大ベストセ
 ラー「バカの壁」の著者ですね。「バカの壁」とは即ち、興味のない分野に
 関しては、いくら知識を叩き込もうとしても受け付けないという事なんです
 が、裏を返せば、興味を持った好きな分野に関しては、人間はより事細かな
 情報を求めてやまないということです。

  特定の事柄に対して、著しくのめりこんでいる人のことを「オタク」なん
 て言い方をしますが、人には誰にも好きなことがあり、それに関しておのず
 と知識も深まりますから、程度の差こそあれ、誰もがオタクなのかもしれま
 せん。

  さて、その程度が特異な人たちを集めた番組が、テレビ東京の「TVチャン
 ピオン」です。毎回「○○選手権」と銘打って、そのジャンルを極めんとし
 ている人々が数多く出演されます。

  「大食い選手権」はシリーズ化され、いつの間にかひとジャンルとして確
 立してしまいましたし、「魚通選手権」では「さかなクン」という有名人を
 生み出しました。

  ここ最近のテーマを言うと、マグロ漁師王、レゴブロック王、人体の不思
 議通、ログハウス王、肥満主婦ヤセさせ王、卓球少女、輪ゴムクラフト王、
 アキバ王…と、単なる趣味の範囲から、それで生計を立てているプロフェッ
 ショナルまで、よくもまあ色んなジャンルがあるものだと感心することしき
 りです。

  私の個人的趣味である「ドールハウス作り」もテーマになったことが過去
 数回あります。もちろん私自身の技術は達人の足元にも及びませんが、発想、
 技術、素材など、参考になる情報が満載でした。

  今まで興味を待たなかったジャンルでも、出場者達の豊富な知識を見せ付
 けられるたびに、「へぇ〜」的な面白味があったりで、自分の知らなかった
 新しい世界を知るきっかけになったりもします。

  実は、ウチの子がアニメと同じくらいこの番組が好きなんです。出場者の
 活躍ももちろんですが、それに対する観客やリポーターの「おおお〜〜」っ
 て反応を面白がっているみたいです。

  「他人と同じ」に安息を求める時代はすでに昔。いかにマニアックに、い
 かにピンポイントに攻められるか、個性の時代の真骨頂を象徴している番組
 と言えます。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
CH 1 2 3 4 5 6   さっちゃんはね♪の公式サイト誕生!?
 ┌───────┐  ブログや豆コラム、新聞記事に、オモチャ屋さんと
 │さっチャンネル│  ドールハウス……お好きな番組を選んでピッ!
 └───────┘ http://cozalweb.com/sacchan/
─────────────────────────────────[PR]

       \   /
●━━━━━━━━━━━━━━━━━●────────────────
┃┌───────────────┐┃ ◆テレビドラマについてのコラム
┃│ ▼ののこのドラマワールド  │┃  
┃└───────────────┘┃  記・ののこ
●━━━━━┳━━━━━┳━━━━━●────────────────
     ━┻━━━━━┻━

 ◇ 第170回「冬ドラマ」 ◇

  今年もあと1ヶ月とちょっとになったわね。1年って早いものね。わたし
 にとっても大変な1年だったわ。

  ちょっと早いけど、1月から始まるドラマについて書いてみたいわね。

  以前は4月、10月が番組編成期だったけど、一部を除いて、ほとんど、
 季節分けになったわね。

  また原作が漫画コミックだったり小説だったり、それがドラマ化されるの
 が多いわね。

  さて、ほんの一部分だけど書いてみたいわ。

  日本テレビ系「喰いタン」。寺沢大介原作のコミックで、大食い探偵が登
 場し、グルメ情報も満載とか。主人公を演じるのが東山紀之だけど、彼と大
 食いとはなんか結びつかないような・・

  NHKの大河ドラマ「功名が辻」。原作は司馬遼太郎、山内一豊とその妻
 千代が主人公で、夫婦愛と知恵が描かれているのよね。千代には仲間由紀恵。

  井上靖原案の「氷壁」。山岳小説で、舞台を現代に置き換えている。友情
 とは・・・

  「出雲の阿国」は有吉佐和子の原作で戦国の激動の時代、踊りに恋に炎を
 燃やして生きた歌舞伎の祖といわれる女性の波瀾万丈の人生が描かれている。
 阿国には菊川怜が演じているけど、どんな阿国さんをみせてくれるかしら。

  フジテレビ系では石原さとみの「Ns’あおい」。看護師あおいをとおし
 て医療問題がリアルに描かれてあるそうです。原作はこしのりょう。

  唐沢寿明主演の「小早川伸木の恋」。原作は柴門ふみ。幸せそうなエリー
 ト外科医が抱える色々な問題が描かれている。唐沢と医者といえば「白い巨
 塔」を思い出してしまうわね。

  TBS系では「白夜行」。原作は東野圭吾。残酷で悲しい運命を背負った
 亮司と雪穂の人生が描かれているが、山田孝之が今までと違った役をどう演
 じてくれるか楽しみだわ。

  「夜王」。原作者倉科遼はかつて司敬の名前で漫画家として活躍していた。
 一人のホストが新宿歌舞伎町の夜王を目指すという人気コミックのドラマ化。
 主演はTOKIOの松岡昌宏。意外と似合うかも。

  テレビ朝日系では松本清張の「けものみち」。「黒革の手帖」で主演した
 米倉涼子が、またまた主演するドラマ。前回は悪女を演じていたけれど、今
 回も人の道を踏み外し、欲望のためにある大物に取り入る。利権に群がる、
 政治家を影であやつるドンやその取り巻きたちの陰謀。今度はどんな顔をみ
 せてくれるか楽しみだわ。

  まだいろいろあるけれど、原作を先に読むか後で読むかはあなた次第よ。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
 ■名脇役・福本清三
  福本清三…斬られ続けて四十余年。斬られた回数はなんと2万回以上。
  2003年、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズの護衛役に抜擢
  されハリウッドデビュー! そんな彼を応援するファンサイトです。
http://cozalweb.com/seizo/
─────────────────────────────────[PR]

      \    /
●━━━━━━━━━━━━━━━━●─────────────────
┃┌──────────────┐┃ ◆タレントについてのコラム
┃│  ▼テレビ美男美女図鑑  │┃  
┃└──────────────┘┃  記・ぱんどら
●━━━━━┳━━━━┳━━━━━●─────────────────
     ━┻━━━━┻━

 ◇ 第96回「一代記×3」 ◇

  今まさに旬の女優3人が出るから「女の三代記シリーズ」でしょ、と勝手
 に思い込んで、先週はコラムの予告を書きました。フジテレビ様、読者の皆
 様、申し訳ございません。正しくは【女の一代記シリーズ】。美女たちのめ
 くるめく魅惑の3夜を堪能した、美男美女ウォッチャーぱんどらのレポート
 をご覧あれ。

 ◆第1夜 「私、癒し系じゃないから」と、りえちゃんは言った。

  10年ほど前だったか、宮沢りえは華やかな婚約発表の直後に破局するとい
 う痛手を負った。あれは宮沢りえにとってトラウマになったか、それとも芸
 の肥やしとなったか。

  【女の一代記】放送前の瀬戸内寂聴との対談で、宮沢りえは「私、癒し系
 じゃないから。つきあう男の人は大変だと思う」と笑った。女優でも作家で
 も、才能あふれる女と恋に落ちる男は大変だ。

  宮沢りえが演じた作家・瀬戸内晴美(のちの寂聴)は、妻子ある男を愛し
 ながら、べつの年下の男とも関係をもつ。年下の男と密会するのは風呂なし
 の部屋で、晴美は性交後の汗やら何やらにまみれた身体を濡れタオルで急い
 で拭き、妻子ある男が待つ家へ帰る。しかし男が妻と別れる気配はない。

  酒宴の遊びで、晴美が着物の裾をめくって肌襦袢をさらし、達筆の大物作
 家に「恋の重荷」と書かせる場面は色っぽい。だが文字どおり恋の重荷に苦
 しむ晴美は出家し、剃髪して「寂聴」となる。坊主頭に変身した宮沢りえの
 白い首すじが恐ろしいほど美しい。

  そして現在83歳の寂聴先生は、恋の苦しみを経てなお「80歳でも90歳でも
 恋をしなさい」と聴衆に説いておられる。うーん。恐れ入りました。

 ◆第2夜 あの白い背中は誰のものか。

  ステージの袖で緊張にふるえる越路吹雪(天海祐希)の背中に、マネージ
 ャーの岩谷時子(松下由樹)は指で「虎」の文字を書き、「あなたは虎、お
 客さんは猫」と暗示をかける。こうしなければ吹雪はスターに変身できない。
 繊細な心と可愛らしい素顔をもつ越路吹雪を、かつて宝塚歌劇団で逸材と絶
 賛された天海祐希が演じた。

  吉川晃司との交際で「大物カップル」「結婚間近!?」などと報じられる天
 海祐希に対して、吉川ファンの私がいだく感情は複雑だ。

  あの肌の白さ。真っ赤なドレスと口紅が映える。純白、ブルー、総ラメ、
 何を着ても美しい。ブルガリの高級アクセサリーも天海の美しさを引き立て
 る小道具にすぎない。

  嫉妬? ええ、嫉妬します。でも、大輪の花のような女優の前では視聴者
 の小さな嫉妬など意味がない。松下由樹が指先で触れた白い背中。視聴者が
 テレビで見てため息をつくしかない美しい背中。それをためらいなく抱ける
 のは、心を許せる恋人だけだ。

 ◆第3夜 悪女はつくられる。

  米倉涼子を「悪女」に開眼させたのは、たぶん明石家さんまである。数年
 前の話だが、米倉は「極道の妻」みたいな着物姿で明石家さんまの番組にレ
 ギュラー出演した。最終回で「さんまさん好きなのに!」とか言って、テレ
 ビだっつーのに泣きじゃくった。

  すごいおネエちゃんだと思ったが、のちにテレ朝のドラマ『黒革の手帖』
 で見せた堂々の悪女っぷりには感心した。

  その米倉涼子が演じた「悪女」杉村春子は、生涯に愛した3人の男と死別
 し、いずれの男も看取らずに女優の仕事に打ち込んだ。これが2時間のサス
 ペンスドラマなら、ラストシーンで女はアリバイを崩されて手錠をかけられ
 るだろう。

  しかし男の死因は3人とも肺結核で事件性はない。もちろん春子にも悪意
 はなかった。が、病床の男の心に、春子への理解や愛情だけがあったと言え
 るか。寂しさ苦しさがなかったと言えるか。まして世間は女優の表の顔だけ
 を見る。女優の心根はどうあれ、「悪女」の呼び名が一人歩きする。女優は
 「あたしは悪女よ」と開き直るしかない。

  米倉涼子の私生活はどうか知らないが、あれだけの美女だし、感情表現も
 ストレートのようだから、まぁいろいろあるだろう。あえて悪女になれとは
 言わないが、悪女的なパワーのある女優として突っ走ってもらいたい。

──
 コラムのご意見ご感想は右記まで → ctv_mm@cozalweb.com

[PR]─────────────────────────────────
□□□□□Webサイト【ぱんどらの箱】□□□≪吉川晃司的メルマガ発行中≫
□田舎の女子高校生が東京湾を泳いで現れたヒーロー・吉川晃司に恋をした。
□すべての物語はここから始まる。 http://jns.ixla.jp/users/pandora620
□新感覚の読書メルマガ【いま、あの人のこの本が読みたい】もよろしく♪
□ http://www.mag2.com/m/0000174731.html
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼テレビる毎日サイト情報  ┃お知らせ、人気投票途中経過など・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→テレビる毎日 http://cozalweb.com/ctv/
 【お知らせ】

  ◇今週は以下の番組を更新しました。(2005/11/27)

  「よくあるパターン」「テレビであそぼ!」「芸能家族大集合!」
  「あの人はだーれ?」「決めゼリフ大事典」「君の名は!?」
  「同名同盟!」   「なんでもQ&A」 「名優・渡辺徹」
  「テレビるショップ」

   ほか

   ※各番組への投稿をお待ちしています!

   ■投稿フォーム ↓
http://cozalweb.com/ctv/tvpost.html
   ■サブ投稿フォーム ↓
http://www15.big.or.jp/~cozal/subform/postmail.html
   ■投稿用メールアドレス ↓
ctv@cozalweb.com

  【テレビる人気投票・今週のトップ1】(2005/11/27 16:30現在)

   ◇今クールTVドラマ部門 野ブタ。をプロデュース 19票(62件中)

   ◇懐かしのTVドラマ部門 ごくせん         2票( 9件中)
                まんてん         2票

→ http://cozalweb.com/ctv/ranking/

   ※投票は1日1ドラマ1票厳守でお願いします。

[PR]─────────────────────────────────
 ネットでゲット! 無料でポイント貯めて、豪華賞品や現金と交換しよう!
 ========…. http://cozalweb.com/ctv/netget/
─────────────────────────────────[PR]
[PR]─────────────────────────────────
毎日誰かに現金10,000円が当たる!懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com 
http://www.chobirich.com/intorduce/?86705
─────────────────────────────────[PR]
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼今週のおすすめ番組 ┃             2005/11/28-12/4
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■ザ・ファースト・エンペラー始皇帝の真実・史上最大の地下帝国解明

            (12月3日(土)19:00〜20:54 テレビ朝日系)

                       (おすすめ人/こざる)

 「今週の2時間ドラマと映画(地上波)情報」(毎週更新)
http://cozalweb.com/ctv/tv-info.html

 「今季放送ドラマ一覧」(2005・秋クール)
http://cozalweb.com/ctv/dramatime.html

[PR]─────────────────────────────────
┌─┬─┐        文芸サイト限定のサーチエンジンの決定版!
│…│文芸Webサーチ   だじゃれや日記もOK!ぜひ、登録してね!
│…│‥│                ↓
└─┴─┘By COZAL PRO. http://bungeiweb.net/
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ▼占星タロット ☆月間占い☆ ┃     監修:てぃあら
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [☆皆様へ]

  いつも占いを楽しみにされている皆様には申し訳ありませんが、諸事情に
  より、勝手ながら当「占星タロット」コーナーを今年いっぱいで終了させ
  ていただきます。長い間ご覧くださり、本当にありがとうございました。
                              (てぃあら)

 [11月の12星座占い] ※次回更新予定日…12月4日

 ■おひつじ座 (3/21〜4/19生まれの人)
  今月前期は、知らず知らず間違った方向へ進んでしまいそう。お金で解決
  できると思ってしまったりと、かなり考え方を改める必要があります。中
  期にはタイミングよく立ち回れたりして運もよくなってきますが、焦りは
  禁物。でしゃばりすぎて失敗する可能性もあります。気をつけて。後期は
  欲張らなければ落ち着いた運気です。

 ■おうし座 (4/20〜5/20生まれの人)
  今月前期のあなたは、つまらない用事に追われて忙しいだけで過ぎていき
  ます。前期に忙しすぎたせいか、中期にもくだらない事で振り回され、迷
  った末に間違っていたり、余計な仕事を自分で増やしてしまったりします。
  ちょっと立ち止まって深呼吸してみましょうね。後期には誰かからいいお
  誘いがありそうですよ。耳を傾けてみて。

 ■ふたご座 (5/21〜6/21生まれの人)
  前期のあなたは、計画や予定していたことがなかなか上手く進みません。
  実行に移す前によく考えてみて。中期にはわずらわしい世間のしがらみや
  噂などに振り回されそう。精神的に疲れる時期です。後期にまで影響は残
  り、偏った考え方など自分で自分の首を絞めることになるかも。

 ■かに座  (6/22〜7/22生まれの人)
  前期、あなたが心砕いて一生懸命につくしてもなかなか相手の心に届きま
  せん。中期には不信感も伴いあなた自身落ち込んでしまうでしょう。良い
  事をすれば必ずいつか自分へと返ってきます。希望を持ってがんばろうね。
  後期には時間があれば一人旅がお勧めです。きっとなにかしらの収穫があ
  りますよ。

 ■しし座  (7/23〜8/22生まれの人)
  先月から引きずっていた問題は解決の糸口が見えてきます。中期にも新し
  いことを挑戦する絶好のチャンスがきます!後期にかけてもいい収穫があ
  りますよ。

 ■おとめ座 (8/23〜9/22生まれの人)
  前期は特に健康づくりに注目してみて。健康な体が運気を呼びます。前期
  になまけると中期にまで影響を及ぼします。風邪など悪化して大変なこと
  になるかもしれません。後期にまで引きずらないように気をつけて。健康
  でさえいれば、後期には意欲的に行動でき仕事もとんとん拍子に進みます。

 ■てんびん座(9/23〜10/23生まれの人)
  前期からちょっぴりブルーな雰囲気に陥りそう。できれば紅葉を見に出か
  けたり一人で落ち着ける場所を作りましょう。中期にも無駄な苦労を強い
  られたり思い通りにいかない事が続くでしょう。辛抱強く粘ることで後期
  にはチャンスがやってきます。上手くつかんでね!

 ■さそり座 (10/24〜11/21生まれの人)
  考え浅く散財してしまったり、後で後悔してしまいそうな前期。中期、後
  期にまで影響しますよ〜!逆に先を読み慎重な行動をとれば、今月後期に
  は仕事も家庭も全て上手くいくでしょう。

 ■いて座  (11/22〜12/21生まれの人)
  上辺だけの優しさに騙されたり、打算で行動してしまったりしがちな前期。
  物事をしっかり見つめ行動しましょう。中期にはひねくれずに他人の注意
  など素直に聞き入れることが大切です。後期につながり成功の鍵となるで
  しょう。

 ■やぎ座  (12/22〜1/19生まれの人)
  前期には裏切られたり裏切ってしまったりと人間関係のトラブルがありそ
  う。めげないで努力を惜しまないで頑張ろう!中期には目標となる新しい
  何かが見つかり希望も見えてきます。後期には元の力を取り戻しきっと上
  手く進んでいけますよ。

 ■みずがめ座(1/20〜2/18生まれの人)
  金運安定で、心も落ち着いて始まる11月です。しかし中期には自分の未
  熟なところで痛い思いをすることになるでしょう。後期にはなんとかしな
  きゃ、などと焦るあまり悪い誘惑に負けてしまうかも?誘惑には十分に注
  意が必要です。

 ■うお座  (2/19〜3/20生まれの人)
  今月は悪いことが重なる予感。特に前期にはかなり用心が必要です。心構
  えで良くもなります。しっかりと地に足をつける覚悟で臨めば、運気も上
  昇します。中期、後期にも優柔不断などが悪影響を及ぼします。しっかり
  と目標を定め努力して吉。

[PR]─────────────────────────────────
  Demeter43’s  │てぃあらのプライベートサイト!
     Website    │Tiara’s Tarot コーナーでは、素人です
     (By てぃあら)    │が、個々に占いをしています。お気軽に
http://www.katch.ne.jp/~nohara/ │どうぞ。もちろん、無料です。
─────────────────────────────────[PR]

┏━━━━━━━━━━┓
┃ ▼サンドストーム ┃                   編集後記
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼今年も残すところ1か月とちょっととなりました。普段となにも変わり
   ないのに、なぜか気ぜわしい今日この頃(笑)。

                              (こざる)

 ─────────────────────────────────
 ※このメールマガジンの配信を中止される場合は、お手数ですが、
  下記にて配信解除手続きをお願いします。
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html
  事前に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱ
  ん」版をご確認ください。
 ─────────────────────────────────
[PR]─────────────────────────────────
 メール受信1通につきナント10ポイント(10円)ゲット!
         OPT・Club…. http://www.opt-club.com/member/310249/
─────────────────────────────────[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ「週刊・テレビる毎日」第262号! 2005/11/27

【配信システム】
 「カプライト」 http://kapu.biglobe.ne.jp/ (ID:747)
 「まぐまぐ」  http://www.mag2.com/ (ID:0000112697)
 「めろんぱん」 http://www.melonpan.net/ (ID:006494)

【投稿・問い合わせ】
 ◇意見・感想・問い合わせ : ctv_mm@cozalweb.com

【発行者情報】
 ◇編集長・編集・校正 : こざる(こざるテレビ局長)
 ◇校正協力      : わかば/てぃあら
 ◇製作・企画運営   : こざるテレビ
 ◇ライター      : こざる/さっちゃんはね♪/ぱんどら
              てぃあら/ののこ

【協力誌】
 「でじたる八兵衛のテレビうら漫遊」(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000123226.htm

【配信中止・配信先変更】
  http://cozalweb.com/ctv/mm.html

 ※配信先変更については一度購読を解除されて再度お申込みください。事前
  に対象メルマガが「カプライト」版か「まぐまぐ」版か「めろんぱん」版
  かをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━