アメブロに多い自動書き込みによるコメント

公開日: : 最終更新日:2018/05/13 SNS

ブログをやっている者にとっては、コメントがつくとうれしいものだが、こういうのはご遠慮願いたい。

メインブログ「人生は谷の中」はアメブロなのだが、最近、自動書き込みと思われるコメントがやたらと多い。

なぜ、そう思うのかと言えば、たいていが、記事についての具体的な感想が一切書かれていないから。しかも、最新記事にではなく古い記事へのコメントが多い。

遊びに来てみました〜☆ 素敵なブログですね♪ 他の記事も気になるー♪ 私は○○をメインに記事を書いてます♪ 良かったら遊びに来てくださーい(^^)

記事を読ませていただきました。とても参考になります(^^)是非、お互いに情報交換できた嬉しいです。私はネットを使って、いろいろな情報を発信しています。また訪問させていただきます。読者申請させて貰えると嬉しいです。

ブログ拝見しました〜♪ 素敵な記事ですね♪ これからも更新がんばってください!!!またお邪魔しまーす☆良かったら私のブログも見に来てくださーい!!

と、こんな感じ。こういった書き込みは、見つけ次第速攻削除しているが、あとをたたない。

ネットで調べると、どうやら、「アメーバなんちゃら」というアメブロ総合管理ツールが出回っていて、それを使えば、大量のブログへのコメントが簡単に自動的に書き込めるらしい。

ところで、ここF2Cブログでは、海外からの自動書き込みコメントがやたら多い。コメントを承認制にしないと、かなり辛い。

教訓:他人のブログにコメントを書くときは、ちゃんと記事の感想を書かないと、自動書き込みコメントと思われて削除されてしまうので、気をつけよう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • こざる COZAL

    デュシェンヌ型筋ジストロフィーという難病のため24時間人工呼吸器を装着し在宅療養を続けながら、Webマスターとして、各種Webサイトやメルマガを手がける。

    • テレビる毎日
      芸能人の家族や免許などの一覧、連続ドラマの番組表、決めゼリフなど。テレビ関連資料も満載!
    • テレまめ
      テレビ番組や芸能情報などテレビにまつわるニュースや雑感をお届け!
    • 天然新聞
      全国の天然人のためのオンライン新聞です!
    • テレビるショップ
      連続ドラマの主題歌やサントラCD、原作本などが大集合!
PAGE TOP ↑