ネット懸賞の当選発表

公開日: : Webコンテンツにツッコミ隊!

今日は、コックの日、コークの日、悟空の日、語句の日、ごっくしじゅうごの日、呼吸の日、胡弓の日、硬球の日、号泣の日…

正解はどれでしょう?(爆)

>こざるの一声

■ネット懸賞の当選発表

自分はよくネット懸賞に応募するのだが、賞品抽選後に懸賞の主催サイト上に掲載される当選発表にツッコミ隊!

ふと、思ったのだが、

当選者が架空の人物でも誰も気づかないのではないか?

つまり、車やパソコン等、豪華賞品が当たるという懸賞をでっち上げ、当選発表時に適当な名前を載せていてもバレないということだ。

「発表は発送をもって代えさせていただきます」というものもあるが、あれは本当に発送しているのかどうか疑問だ。

メルマガ読者獲得のため、あるいは、名簿業者に個人情報を売るのが目的でも、応募者には全く分からない。そう考えると怖い。

「だったら応募しなければよい」ということになるが、何度かネット懸賞で本当に当選し、DVDソフトなどの賞品が届いているのは事実なのだ。

そんなことを言っていると何から何まで怪しく思えてしまうから、この辺でヤメにする。

最後に一句

 懸賞は応募しなけりゃ当たらない  (読み人知らず)

Comment

  1. ののこ より:

    宝くじ眺めただけじゃ当たらない。(買ってもなかなか当たらない人↑)
    ここのところ懸賞当たらないな。くやちい

  2. てぃあら より:

    懸賞か。
    私も最近当たらない。

    こざる殿、なんとか続いているようだ。

  3. つらつら より:

    >何度かネット懸賞で本当に当選し、
    >DVDソフトなどの賞品が届いてい
    >るのは事実なのだ。

      ↑

    (((゚Д゚))) !!

  4. ののこ より:

    テレビで言っていた。今日はメークの日だそうで。

てぃあら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • こざる COZAL

    デュシェンヌ型筋ジストロフィーという難病のため24時間人工呼吸器を装着し在宅療養を続けながら、Webマスターとして、各種Webサイトやメルマガを手がける。

    • テレビる毎日
      芸能人の家族や免許などの一覧、連続ドラマの番組表、決めゼリフなど。テレビ関連資料も満載!
    • テレまめ
      テレビ番組や芸能情報などテレビにまつわるニュースや雑感をお届け!
    • 天然新聞
      全国の天然人のためのオンライン新聞です!
    • テレビるショップ
      連続ドラマの主題歌やサントラCD、原作本などが大集合!
PAGE TOP ↑